ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は家の掃除をする予定だったのですが、あいにくの雨でした。

どうも最近天気の良い日が続かなくて困ります。

掃除をするときは、ちゃんと布団なんかも干したいのですけどねー。



とはいえ、さすがに雨が降っている中布団を干すわけにもいかず。

かといって掃除を延期するのもどうかと思いましたので、一応掃除機だけはかけておきました。

窓くらいは開けておきましたけどね。

網戸をしておけば、よほど風や雨が強くない限り、そうそう部屋が濡れることもないので。


それで、空気の入れ替えの為に窓を夜まで開けていたのです。

風が結構出てきたなぁと思いつつも、そのまま外の風を部屋の中へ。

そこでふと気付いたことがありました。

風がそんなに冷たくないんですよね。

今回の雨は気温が下がらず、湿気だけを持ってきたのか、はたまた季節柄か…。

よく考えれば、明日はバレンタインデー。

つまり2月14日ということで、2月も半分まで来ているんですよね。

後半月もすれば3月ですよ。

ちょっとすれば、暖かくなってきそうですねぇ。

もう少し暖かくなってくれると、朝も起きやすいんだけどな~w




春休み中とはいえ、お昼まで寝ているというのも割と少なかったりするのです。

朝8時からるろうに剣心が放送していますしねっ。

ちょうどそれくらいの時間に合わせて起きるようにしております。

まぁ、見終わってから2度寝するケースも結構あったりすのですが。

そのまま起きちゃうこともあるんですよー。

夜は出来るだけ早く寝れるようになるといいな~。




今日は掃除もしましたが、勿論他にもしていることはありました。

ネットラジオを聴いたり、久しぶりにネット小説を漁ったりしておりました。

過去に何度か書きましたが、私はKanonの二次創作SSを主に読んでいる子でして。

これは実家のパソコンがXPに変わって以来、ずっと続いている趣味の1つだったりするんですよね。

小説を書くという趣味も、実はここから来ていたりしたのです。


最近は余り読む機会…というか、単純に読みたい作品が少なくなっていたり、以前読んでいた作品が凍結しちゃってたりで減っていたのですが。

また新しいもので面白そうなものはないかと、探しておりました。


ちなみに、Kanonメインでのクロスオーバーものをよく読んでおります。




それと、今現在のメインPCを使ってベンチマークなんかをしていたり。

デビルメイクライ4のベンチマークがありましたのでやってみました。


なお、設定の方は

グラフィックボードの設定はNVIDIAのコントロールパネルでデフォルト、システムパフォーマンスがクオリティの状態。


ベンチマークソフト側の設定が以下の通り

RESOLUTION ---------- 1024x768
MSAA ---------- x4
FULL SCREEN ---------- ON
DISPLAY FREQUENCY ---------- 60Hz
TEXTURE RESOLUTION ---------- SUPER HIGH
VSYNC ---------- OFF
FREAME RATE ---------- VARIABLE
SHADOW QUALITY ---------- SUPER HIGH
QUALITY ---------- SUPER HIGH



で、結果の方が

PC関係 2009年2月13日 ベンチマーク結果 その1

1024×768ではこんな感じでしたー。

デビルメイクライ4のベンチマークソフトは、戦闘シーンなんかが繰り広げられたりするのですが、ループしていると同じシーンじゃないみたいです。

対象の動きとかが変わったりするそうなので、数回やった平均値を出すのが一番みたいですね。


参考までに他の解像度でも試しました。

解像度を上げるとどこまでスコアが下がるのか、を調べてみる為ですねー。

1280×1024
PC関係 2009年2月13日 ベンチマーク結果 その2

1680 x 1050
PC関係 2009年2月13日 ベンチマーク結果 その3

1920 x 1080
PC関係 2009年2月13日 ベンチマーク結果 その4


徐々に下がっているようにも見受けられますが、うちのディスプレイの最大解像度でも60を切らなかったのは立派でしたねー。

さすがGTX260というところでしょうか。

CPUをQ9550などにしたらどれくらいまで上がるんでしょうね。

クアッドコア欲しいです、はぃ。

CPU買うだけのお金はあるのですが、マザボまで交換するお金がないのよー。


しかし、これだけ結果出てもECOの演習では重たいというのが何とも…。

メインのオンラインゲームがECOなだけに、複雑な気分です。



↓のはおまけの情報(ベンチマークとは全然関係ないですヨ
世界の工場中国、ついに「MP7プレーヤ」に到達

言葉に できなーい♪

MP7ってなんですかーw




本日の記事はこの辺デー。

なんか今日は色々と書きましたねー。

ベンチマークをしたのが結構なネタになってくれましたか。

久々にネット小説のことについても書きましたしね。

明日はもっとネタが減るかと思います(ぇ

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/02/13 23:17|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/994-b3284d30

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
