ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

初めて個別の会社説明会に行ってきた燈華です。

合同企業説明会は何度か参加しましたが、1つの会社だけの説明会…内定を貰うために参加しないといけない説明会ですね。

そっちに参加してきましたよー。



本日は朝からお昼までの説明会でした。

家からそれほど遠くない場所でしたので、10時集合でも遅れることなく行けて安心しましたw

ただ、やっぱり駅を出てからは迷子になりかけましたし、建物に入ってからも暫く迷っていましたけどね!


で、その企業さんの説明会を受けてきての感想。

最初は多少緊張もあったのですが、いざ始まってしまえばそんなに気にする必要も無かったですね。

話を聞いて、大切そうなことや、役に立ちそうな情報のメモを取って。

そんなこんなで、あっという間に2時間が過ぎて終わりとなりました。


今日の説明会では話を聞いたり、アンケートに答えたりするだけで終わりましたが。

他社の説明会では、説明会をするのと同時に、筆記試験や適性検査をしたりするところもあるようなので、油断は出来ませんけどねー。

やっぱり、ちゃんと日頃から筆記試験の対策とかしておいた方がよさそうです。

事前通知されていることは多いので、慌てないで済む様に普段からやるように心がけます。



説明会が終わってから、眼鏡を見に行ってきました。

昨日の記事で、見事にセパレートした眼鏡の写真があった通り、使える眼鏡が今はなくて。

今日はワンディのコンタクトを使って外へ出ていたのですが、やはり眼鏡がないと家の中で困ることもあるんですよね(特にアニメ見てるときとか…

というわけで、家からそんなに遠くない所に眼鏡屋さんがあるので行ってきました。


昨日載せた眼鏡を入れて、私は過去に2つ眼鏡を使っておりました。

1つ目が全縁の眼鏡で、2つ目がフレーム無しの眼鏡。

「じゃあ3つ目はどうしようか、この流れで行くとやっぱり半分だけフレームがあるタイプかなぁ」

などと考えながら、眼鏡を見ていました。


で、考えた結果が

2009年2月9日 新しい眼鏡を購入

ちょっと写真の撮り方が悪かったかもです…。

上だけフレームがある、半分のタイプです(なんていう名前か分かりません

フレーム自体は44000円ほどのものなのですが、ちょうどセール期間で22000だったのでよかったですw


この眼鏡の特徴は、眼鏡自体は軽いんですけど、耳にかける部分の先にマグネットがついているんです。

「それって、ただ重たくなるだけじゃない? オシャレなのかいっ!?」

って思ったりもしたのですが、ちゃんとした理由がありまして。

耳にかかる部分の先にマグネットがあることで、眼鏡のズレがかなり減るんですよー。

こう、前かがみになった時とか、普段使っている時とかも、ですね。

後ろが重たいからといって、極端に重たいわけでもないので、上に行き過ぎることも勿論ありません。

あくまでもバランス調整用のマグネットがついているんです。

眼鏡自体は軽いものなので、それほど疲れませんしね。


それと、レンズはあんまり高くないのにしました。

2枚で9000円だったかなー。

高いやつにすると、眼鏡を通してみた時に湾曲部分が少なかったり、後は埃や花粉などが着き辛いものもあるそうで。

凄かったのは、マッキーなどの油性マジックでレンズに線を書いても、殆ど弾いちゃうんですよね。

“書く”というよりはインクが“乗っている”だけのような。

さすがにそんなレンズは予算がないので、大人しく安いレンズにしましたけどw


フレームとレンズで、31500円の眼鏡が完成です。

上半分だけフレームのタイプは初めてなので、新しい燈華さんの完成ですよっ(や、そんなに変わってないけど




そうそう、最近朝にるろうに剣心がやっているんですよー。

ちょうど大久保卿が殺されるシーンでした。

京都へ旅立つ前の話かなー。

うちのテレビ兼用PCは地上デジタルも映っているので、なんかDVDでるろ剣を見ているようでちょっとテンション上がりましたw

この辺りの回はED曲がT.M.RHEART OF SWORD ~夜明け前~でした。

かっこぇぇ…。

やっぱりこの曲大好きです。


それと、HEART OF SWORDの作曲者の方、結構有名な方みたいですねー。

実は最近放送している鋼殻のレギオスのOP曲であるBrave your truth浅倉大介さんが作曲してるんですよね。

この曲を歌っているのが水樹奈々さんの妹であるDaisy×Daisyなわけですから、もしかしたら水樹奈々さんの曲でも作曲しているかもしれませんね。

調べていないので何とも言えませんけど…あくまでも可能性の話でw




本日の記事はこの辺デー。

明日は特に予定がないので、就職関係の書類とか少し進めようかなぁと思ってます。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/02/09 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/990-9cc745d4

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。