ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

とうとう金曜日も終わりましたー。

1週間の金曜日が終わったという意味もありますが、もう1つの意味もあります。

今日は大学の金曜日の講義、最終日だったのです。

年間の最後、ですねっ!



だからと言って、特別なことが何かあるわけでもなく。

普通に講義やって終わりましたよー。

ただ、5時間目の講義が、6時間目に補講をやったので3時間連続となったわけですが…

それくらいのもので、後は大した変化もなし、です。


嬉しかったのは、補講をやった講義の試験内容。

前期は持ち込み無しの試験だったのが、後期では教科書やノートの類、持ち込み有りになりましたっ!

これは非常に大きいですよ…。

計画が大幅にスムーズに進むことになります。

この科目は前期の試験、多分一番手ごたえが無かったものでしたからねぇ。

今回の試験では、ちょっと多めに時間割いて勉強するつもりだったので、他の科目を圧迫していたのです。

それが持ち込み有りになると…かなり楽になるわけで。

持ち込み有りになるなら、普段講義をちゃんと聞いて、教科書にも目を通しておけばそれほど焦る事態にならないで済むんですよね。

これで他のやヴぁい講義に時間を割くことが出来ますっ!


…ただ、後期で持ち込み有りにしたってことは、前期の試験結果…全体的に余程悪かったんでしょうね。




今日はまた1冊のライトノベルを読み終わりました。

タイトルにその本のタイトルが載っているので、直ぐに分かるかと思いますが…

小説 繰り世界のエトランジェ 第四幕

角川スニーカー文庫から出ている繰り世界のエトランジェ、その4巻でございます。

これも1月の中旬に、纏めて買っておいたものをやっと読んだという感じですね。

他の作品を読んでいたので、後に回っていたのです。

お陰で、ちょっと3巻の内容を思い出すのに苦労しましたが…それも読んでいるうちに思い出しました。


しかしこの作品、相変わらず物凄い厨二っぷりです…そして邪気眼風味w

もう、嵌り過ぎた感があって、逆に清清しいです、はぃ。

設定や技等の厨二っぷりなら、とある魔術の禁書目録にだって負けません。

というか、この2冊が現在発刊されているライトノベルの筆頭なんじゃないかって思えます。


あ、これは否定しているわけではないですよ。

私は純粋にそういうの好きですからねーw

自分自身がそういう人間だからですな(ぁ



とりあえず、この1冊で家にあるライトノベルは全部読んでしまったので、また日曜日にでも新しいのを買ってこようかと思います。

店頭で衝動買い出来そうな、素敵な作品があることを祈りつつ。




――ルナティア――――――――――――――――――――――――――――――――

ECOとは違い、新しいオンラインゲームの紹介です。

昨日新しいものを始めまして、それがルナティアです。

検索してもらえば分かると思いますが、一応下にリンクも貼っておきました。

ルナティア 公式HP

さてさて、とりあえずキャラは作りましたが、全然プレイしていないのでどこで活動する予定なのかだけ、載せておきたいと思います。

冒険の舞台:グロリア

所属国家:プリマス=ユニオン


でキャラを作りましたので、もしこれから始めるという方がいるのならよろしくです。

ちなみにキャラ名は『燈華』ではありません。

燈華で作ろうと思ったのですが、既に使われちゃってたので諦めざるを得ない状況に(悲

キャラ名に関しては追々載せたいと思います。


ただ、今回は自分から回りに勧めていくのは後にしようかと。

あくまでも今回は紹介ですからね。

今まで1ヶ月以上続いたオンラインゲームが殆どありませんからねぇ(汗

とりあえず、私も様子見感覚でまったりプレイしていく予定です。

自分でサイト見て、やってみたいと思った方、もしくは既にプレイしている方はよろしくでっす。


いじょー!

――ルナティア――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺でー。

明日は補講が入っていたりするわけでもないので、まったりと過ごす予定です。

試験勉強はちゃんとやりたい、それだけは考えておりますがw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/01/23 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/973-c9c06a82

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。