ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

水曜日ー。

先週で講義日数を満たしたので、今週からは講義がありません。

ただ、後期中に休講があった科目だけは日数が足りないので、補講を行います。

今日は午前中の科目、1つだけ受けてきました。



最近記事を書ける時と書けない時の差が激しいです。

ネタが無くて書けない日もあれば、体調を崩して書けない日もあり。

どうも不安定な日々が続いておりますが、更新だけでは出来るだけして行きたいと思っております。

相変わらずどうでもいいことばかりが綴られているこのブログですがよろしくです。

あと、毎回見に来てくれている方には感謝☆



時間が空いている時に動画を検索したりしてます。

何か記事に載せたくなるようなのはないかと、ネタ探しの旅ですねw

今回はこんなのをー



魔法少女リリカルなのはのMADですねー。

魔法少女繋がりなのかな、曲は魔法騎士レイアースのOPであるゆずれない願い

結構好感触なんですけど、余り伸びていませんね。

なのはは熱い展開やバトルシーンが多いですが、この曲を使用すると途端に魔法少女っぽく見えてくるのがまた面白いです。

どっちが好きかは好みによりますけど。

私はどっちも好きです。

むしろどっちも必要ですっ!



また1冊、ライトノベルを読み終わりましたよー。

タイトルで勘付く人もいるかと思いますが、今回はこれ

小説 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻

数日前に購入したという風に載せたと思うのですがー。

電撃文庫から出ている俺の妹がこんなに可愛いわけがないの2巻です。

今作も1巻と同じく、非常に面白かったです!

さすが伏見つかさ先生ですね。


いつも通りネタバレ含んだ感想をいきましょー


2巻目ということで、1巻目とは違い主人公――京介は妹である桐乃の趣味を知っているわけです。

ですので、いきなりメインとなる話への前哨戦から入っていきます。

今回最初の舞台になったのは、そう、夏コミです。

オタクであるならば、切っても切り離せない…むしろオタクであるならば切り離したくないようなイベント。

夏と冬に2回ありますが、今回は時系列的に夏コミの話です。

京介と桐乃、そして1巻のオフ会で知り合った沙織黒猫と共に乗り込んだ夏コミ。

最初は文句しか言わない桐乃ですが、いざ始まってしまえば非常に楽しそうにしている姿。

それを見て京介も満足気味。

ただ、作中にも書いてある通り、能動的に楽しもうとしないと、ホントに楽しめるようなものではないと思います、夏コミとかってw

テーマパークとは違い、自分たちも参加して盛り上げていくのが夏コミ。

そう言った感情の表し方が非常に上手く描かれていると思いました。

多分自分が一般人であったなら、楽しめないと思うんですよねー。

オタクであり、楽しみにしていたからこそ、以前1度だけ行った冬コミを思いっきり楽しめたわけですから。


夏コミを通して、沙織や黒猫とも更に関係を深めた2人ですが、帰りに問題が発生します。

ここで登場するのが、今回のメインパーソンであるあやせですね。

あやせと桐乃はモデル仲間で、オタクとは一線を画す存在。

ですが、ここでこういう存在と出会うということは…やはり一波乱あるわけです。

桐乃の趣味がバレてしまい、あやせとの関係が悪化してしまうのです。

私にも似たような経験が…あったかなぁ。

オタクっていうのがバレて…というよりは、聞かれたら普通に答えちゃってた気がしますしw

別段隠しているわけではないですからね。

自分からムリに話していこうとは思いませんが。

ただ、知られるとそれまでに比べて関係が薄くなったよーなことはあったかも。


バレてからの話。

京介は気にしないようにしながらも、やはり桐乃のことが気になってしまう。

そして桐乃の口から「助けて欲しい」というニュアンスを含んだ言葉を聞いて動き出します。

ですが、あやせの論述、事例の前に一戦目は敗北。

ここで京介が頼ったのは、なんと……

意外や意外、1巻目の障害となった自分たちの父親!

警察官ということで、詳しい情報を教えて貰うために懇願します。


そして、2戦目。

今度はあやせを論破して、上手くいきかけるのですが…やはり話は上手く進みません。

ですが今度は、桐乃本人が復活。

関係が元の状態に…戻ると見せかけて、戻りませんw

ですので、京介はとうとう秘密兵器を使います。

「俺は妹のことが大好き」

このワードがキーになりましたね。

京介自身の想像とはちょっと違う結末になったわけですが、無事に桐乃とあやせの関係は修復。

こうして、今回の壁を乗り越えたわけです。


最後に、桐乃が見せた“可愛い妹”に見事に騙されてしまう京介。

大丈夫だ京介、私も騙された!

いや、騙されないわけにはいかない!!(ぁ

最後の最後で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」な気分にさせてくれて終わりです。



長くなっちゃいましたねー。

これはネタバレ等には含まれないと思いますので、こちら側でー。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない、3巻も期待してますっ!!




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

北軍参加の演習日。

今回の課題。

アップタウンにて。

南軍が東から北を往復した場合、どのように対処するか。

サウスDとは違い、また東や西、南のようにテラスを使えないことから出るタイミングが非常に難しい。

北西へ移動すると、西や西を狙いに来た東とぶつかる。

北東は言うまでもない。

それなら中央へ出るべきか、と言えばそう簡単な問題でもない。

ロビーから出た後の状態では、タンクも戦闘準備もままならないわけで。

中央は特にどこかの軍がいることが多いでしょうからね。

ただまぁ、今回のパターンになると…もしかしたら中央が一番いいのかもしれませんね。

要実験、てところでしょうが。


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺でー。

明日は朝から病院に行こうかなぁと思っております。

ちょっと吐き気が中々治ってくれないので、薬を処方してもらいたいところ。

起きられるといいなぁ。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/01/21 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/971-90020152

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
