ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

大学の講義。

火曜日、水曜日、木曜日が今週で終わりだったので、金曜日もそうだと思っていたのですが…

どうやら、金曜日は来週もあるそうです。

補講の関係もあるので、来週も今週と余り変わりませんね(ふぅ



とりあえず試験も3週間を切っているので、そろそろ出来ることを始めていかないと、ですね。

全くすることが見えていないわけじゃないので、まずは出来ることから始めていこうかと。

ある程度計画立てたら、後はするだけですからねー。


ただ、普段の勉強と違って…

やっぱりテスト勉強って面白くないいいいいい!!!

普通に講義聞いたり、勉強したりするのは面白いのにね。

どうして試験なんてするんだろ。

試験するから余計に勉強が面白くなくなるんだー。

知的好奇心の追求が、タダ単に自分を試されているかのような感覚。

同じ人間でありながら、知識含有量にモノを言わせて試してくるなどと…腹立つ(ぁ

元々試験なんて存在しなければ、もっと人間は単純になれたんじゃないかと、たまに思うのです。

純粋に、知的好奇心という欲求のままに、勉強に食いついたんじゃないかと。

勉学が強制されるものではなく、自らの意志によって切り開かれるべきだと思うのです。

…現代でこんなこと言っていると、恐らく

「ようするに勉強できなくて成績悪いんだろー」

って思われてしまいそうですがw

でも、ココには1つ、真理が隠されているような気がしてなりません。




自分でもよく分からない話は置いておいて…

今日はまた1冊ライトノベルを読み終わりましたので、それを載せようかと。

今回読み終わったのはー

小説 かぐや魔王式!

以前…多分12月21日くらいに載せたものです。

MF文庫Jから出ているかぐや魔王式!です。

最近読んでいるライトノベルに多い傾向…この作品も読みやすいタイプです。

難しい話ではなく、主人公視点から話が進んでいきます。

所々にギャグ要素が盛り込まれており、会話が入り主人公がツッコむ。

大まかな流れとしてはこんな感じでしょうか。


ちょっとネタバレに触れるような内容も書いていこうかなー。


まず、これはページをめくれば直ぐに分かることなんですけど、主人公が腹黒タイプですw

主人公が腹黒というのは、今まで読んできた作品では余り無いパターンだったので、個人的には結構新鮮でした。

メインヒロインの方は、客観的に見れば電波系…になるのかなぁ。

新世界の王を目指すくらいですからね。

ただ、異能力者を求めて仲間を探していると、実は身近な所に異能力者がいた、なんて状態が発生したりします。

願ったから現れるという、ハルヒのようなタイプではありませんけどね。

それでも、この巻の佳境に入ると、メインヒロイン…真央の怒りが頂点に達するのと同時に天候が崩れたりする辺り、裏の設定があったりするのかもしれません。


内容的には結構好みで、文体も読みやすい。

のですが、2箇所ほど「これ、このキャラの台詞じゃないよね…?」という単純なミスっぽいのを発見したり。

どちらが正しいのかどうかは分かりませんけどねw



とまぁ、ちょっとしたネタバレを含んだ感想をお伝えしました。


しかし、ライトノベルは割と衝動買いすることが多いんですけど…他のものに比べて満足することが多いですね。

書籍関係は特にそうかな。

日用雑貨や食材、パソコンのパーツから書籍やゲームまで、色んなものを買いますけど。

大概ハズレを引かないのが書籍関係ですね。

パソコンのパーツ何かは、買ってから割と後悔することがあったりします。

進化して、状況が直ぐに変わるのが原因かもしれませんけどね。

「もう少し待っていればー」というような気持ちになることが多いですし。



それでは、また別のライトノベルを読み進めることにします。

ホントはかぐや魔王式で家にあった分は全部読んじゃってたんですけど、昨日日本橋に行った時に新しいのを買ってきたんですよねw

今日はそっちも簡単に紹介して、終わりにしましょうー


電撃コミックよりとある科学の超電磁砲の1巻
コミック とある科学の超電磁砲 1巻


電撃文庫より俺の妹がこんなに可愛いわけがないの2巻
小説 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻


角川スニーカー文庫より繰り世界のエトランジェの4巻
小説 繰り世界のエトランジェ 第四幕


以上3冊です。

今は大学の空いた時間を見つけては、俺の妹2巻を読んでおります。

ペース的に、来週で読み終わっちゃいそう。

もう少し買いだめしておくのもありかしらー。




でわでわ、本日の記事はこの辺でー。

明日は土曜日ということで、家でゆっくりしつつ試験勉強を出来るように頑張ってみる所存です。

ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/01/16 23:50|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/966-9fa9b5fc

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。