ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は昼から補講に行ってきた燈華です。

二度寝をしてしまったお陰で、割とぎりぎりになってしまったような…。

今日の補講は講義の日数が指定されていて、それを満たすための補講です。

べ、別に私がサボっていたとか、そういうのじゃないですよっ!?



補講も通常の講義と同じ時間に行われました。

13時から1時間半ほどです。

今日はずっとビデオを見ていたので、最初の5分だけちゃんとビデオを見て…

後はちょこちょこ見ながら、ずっとライトのベル読んでいましたw

昨日シーキューブの5巻を読み終わったと書きまして。

次は家に買い貯めてあったうちの1冊、俺の妹がこんなに可愛いわけがないを読んでおります。

読みやすい内容なので、今日1日で結構読み進めてしまいました。

これなら、近いうちに読み終わるのではないかと…?



補講も終わり、帰路に着いた時でしょうか。

雨がぽつぽつと降り出していたのですが、それが途中から雪に変わりまして。

そんなに長い時間ではないのですが、突然の雪に戸惑いつつも、ちょっと嬉しかったりw

でも、歩いて帰っている身だったので、急に吹雪いてちょっとびっくりしました。

体調もそれほど良い訳ではなかったので、ちょっと小走りで帰りましたー。

今年最初…というか、今冬最初かも?

去年の11月12月でも、雪が降っているのを私は見た記憶がないですし。

家の中から、ゆっくりと見てたかったです。




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は久しぶりに指揮をやりました。

お昼からの3戦をいつも通り北で参加したのですが、1戦目と2戦目は指揮をしてくれる人がいなかったんですよね。

それで、とりあえず行き先の提案くらいはしておこうかなぁと思って、発言していたのです。

そしたら、いつの間にか指揮をしていたという。

人数が少ないので、やはり本隊戦は厳しいものがあったのですが…。



1戦目は鉄火山だったのです。

さすがに10人差ついている南と、よりにもよって鉄火で戦うなんて無謀なことはできませんでした。

とはいえ、東と西相手でも10人とまではいかなくても、人数差、タンクの差はあります。

出来るだけ接触はしないようにして、上手く像時間を操るしかないかなぁと。


そんなことを考えながら指揮をしていたのですが、それでも時間を操るのって難しいんですよねw

想定していた状況とは違ってくることもよくありますし。

予定を早めたり、遅くしたり…っていうのは、リズムが崩れるので出来るだけ避けるようにして。

省ける所を省いたり、2つの行程を1つに纏めてみたりしました。

そしたら、上手いこと時間調整出来て、最後に東を西へ、北は東へ、という構図が作れたり。

西が来なかったというのが、運が良かった証拠かもですけど。


ただ、最後の東を割ることが出来なかったんですよねー。

遅延合戦になりそうだったので、先に東が西を割ってくれるとありがたくて。

だから、割れるように北の本隊を西へ。そして数名を東に残すという形を取ったのですが…

それが仇になりましたね。

沸く時間と演習残り時間の把握が出来ていなくて、しかも東陣から東の人出てきて割るの妨害されちゃいました。

割れてたら何とか2位になれていたので、ホントに無念でした(3位でした



2戦目は海岸で。

今度は誰か指揮してくれる人がいるだろうと期待していたのですが、悲しいことに誰もいなくて。

仕方が無いので、引き続き私が受け持つことに。

とりあえず、方針としては1戦目と余り変わりません。

人数とタンクの関係で本隊戦を正面からしても、勝つのは難しいと踏んでいたので。


南が頻繁に西へ行ってくれたので、こちらは東と西の動きを主に考えることに。

東像の点数が低かったので、余り東陣に拘らず、移動中の集合場所として使用。

南にずっといるわけにもいきませんし、それに南の点数が高かったので、西が降りてきていると情報が入れば西も南へ来るだろうと。

勿論東も同じなのですから、その辺を重点的に考えてみました。

先に南についた時は、像割と別軍の相手をすると負けるだろうことは予測の範疇。

重要なのは、東と西の2軍が南へ攻め込んでくることです。

先に負けてしまったら、さっさとロビーへ戻って立て直します。


出るときは北の沸き時間次第ですが、ロビーへ戻る際は時間確認してあったのでだいじょぶでした。

ここで南へ行く際に東を経由するか、崖側を経由するかで選択肢が出てくるのですが…。

まぁケースバイケースですよねw

西が東を倒して、東像を狙い、そして北像を狙いに行くなら東へ行く必要はないですから。

やはり重要なのは、北が戻っている間に東と西がどうなったか、です。

負けた方が南で復帰するなら、そこを攻めて南像を取るだけですし。

勝った方が残っているなら、弱っている所を攻めればいいだけの話で。


今回は西の移動が早かったので、その場復帰した東との戦闘になりました。

最後に南が沸いた時も、南にいっぱい攻め込んできてましたねw

どうしようか迷いましたけど、数名が出て行って妨害してくれたので、その間にちょっとだけ南像移動しつつ削りました。

何とか奥まで攻め込まれる前に、南を取れましたね。

…それでも2位だったんですけどー(セツナイ



今回急造の指揮をやらせてもらって、自分的にも色々とプラスになったかなぁ。

余り人数が多すぎなかったというのも、重要だったかも?

足並みが揃えやすいですしね(本隊戦は厳しくなるけど

一番嬉しかったのが、皆が協力してくれたこと、ですね♪


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




それでわ、本日の記事はこの辺で終わりますよー。

明日は日曜日、よく考えると月曜日も休みなんですよね。

家でまったりしようか、カラオケにでも行こうか迷っておりますw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/01/10 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/960-72705ecf

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
