ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

明けましておめでとうございます。

2009年に入りました。

2008年の話題が、今日からは「去年の出来事」に分類されてしまうわけです。

時間の流れを感じずにはいられませんね。



お正月は人によって、過ごし方が様々だと思われます。

2008年の1月、私は関東へ遊びに行っていたわけですが…今年は地元にいました。

昨日の更新が早かったのは、31日の夜から今日にかけて、地元のメンバーと遊んでいたからです。

まずはそこの話からしていきたいと思いますよー。



今回の参加者は8名。

基本は私が高校生の時に所属していた登山部の同級生たち。

そして+αで高校時代の友人が数名です。

高校時代の友人なので、今は他府県に出て行っているメンバーもいます(私もそうです

来れない人もいましたが、それでもこれだけ集まれたのは上出来でしょう。


-2008年12月31日 20時30分-

この時間に皆で集合して晩ご飯です。

中華料理店に入りました。そんなに豪華なお店ではありません。

ごく普通のお店です。

ですが、食事はすぐに終わってしまいます。

予想以上に早く終わった食事。

0時に花火が上がるので、それまで待機しないといけないのですが…

この時期、他府県からも花火を見に来る人たちが大勢いて、道路は渋滞を見せたりします。

私と数名はバイクなのでそれほど問題もないのですけど、自動車で足のない人を乗せてくれている人もいたので渋滞には敏感です。

結局コンビニで待機したりしながら、時間を必死に潰します。

なお、この時点で天気が悪くなっております。

雨や雹が降ってきておりました。


-2009年1月1日 0時00分-

花火が上がります。

思った以上に迫力が無くてちょっと拍子抜けしたりしますw

ですが年越しの補正と、知り合いが集まっているということで微妙にテンションが上がります。

少し待っているとまた花火が上がり始めて、ちょっとテンションが上がります。

ですが寒いです。

この寒さが、ここから帰るまでずっと付き纏ってきます。

悪天候も付き纏ってきます。

花火を終えると、次のステージへ。


-2009年1月1日 1時30分頃-

目的の神社へ到着。

地元にある神社です。

それほど大きいわけではありませんが、それでも人は来ています。

皆寒い中ご苦労様です。

巫女さんも見れました。歓喜です。

初詣ということで、お賽銭を入れて祈ってきました。

主に内定のことを祈ってきました。

1つ写真も撮りました(多少明るい場所だったのが幸いしました

2009年 初詣

絵馬…というのであっていますよね?

大きいものがあって、100円を賽銭箱に入れると書くことが出来ます。

私も友人と一緒に書いてきました。

こういうのを見ると、達筆な方が凄く羨ましいです。

カッコイイですし、何か力が籠っているような気がしてなりません。


-2009年1月1日 2時時30分頃-

かなり寒かったので、そのせいで皆gdgdになりかけております。

この後は焼き芋の予定だったのですが、天気も悪いですし中々やる気が湧いてこない的な雰囲気。

ですが、準備もしちゃったし、焼き芋食べたかったので決行しました。

場所を変えて、雨が降ってきてもだいじょぶなように橋の下で出来るところへ。

途中で私の家の近くを通るので、ここで私もバイクから自動車へチェンジ。

友達に乗せてもらうことにしました。


-2009年1月1日 3時30分頃-

貴志川の流れる河原へ到着。

橋の下で準備を開始します。

雨は降ったり止んだり状態でしたが、何より問題なのは気温の低さです。

季節、時間、天気の影響で物凄い寒いです。

私はバイクで移動したりしていたので、雨に濡れている+冷たい風に晒され続けることにより、正直体壊していましたw

でも焼き芋への情熱が勝ちました。


-2009年1月1日 6時頃-

苦戦の末焼き芋が完成です。

出来の方が心配だったのですが、焼いたサツマイモは見事な焼き芋に進化しました。

写真撮るのを忘れてしまったのが非常に残念です。

お店で売っていても可笑しくないほどの美味しさでしたヨ。

このお芋が食べられたのですから、31日に枯木や枯草を集めた甲斐があったというものです。

火を熾(おこ)して、上手く炭が出来るように組み立てたり、空気を送り込んだり。

確かに物凄く寒かったですが、火を焚いている時は凄く暖かかったです。

火の紅い色が素敵でした。


-2009年1月1日 7時頃-

片づけを終えて帰路につきます。

こうして12時間に及ぶ大晦日~元旦までの行事は終えました。

楽しかったです。


寒かったですけど、楽しかったです。

今度焼き芋する時は、もう少し暖かい時にしたいですね。

また地元のメンバーで集まって、遊びましょー!


-2009年1月1日 After-

帰ってきてから、お風呂に入りました。

凄い煤(すす)臭かったですw

それから17時まで寝てました。

途中何度か起きましたが、身体が疲れていたのか再び倒れてしまったようです。

ちなみに、雨風を受けまくっていた私の体は、見事に風邪を悪化させましたw

現在調子悪すぎてやばいです。

まっすぐ歩けるかどうか、微妙なくらいふらふらしております。

でも、楽しかったからいいのです。

ホントにありがとうございましたー。




最後に、1月1日の更新ということで、年賀状の画像をば…

イラスト 2009年年賀状

去年より上手になるどころか、下手になったような気がします(汗

去年は背景手抜きしたので、今年は頑張ってみようと思ったわけですが…代わりにキャラがすっごい雑になりました。

少しは上手くなっているといいなぁと思いましたが、やはり早々変わるものではないようです。

また地道に、時間を見つけた時にでも描くようにしましょう。


それでわ、元旦の記事はこの辺で。

今日から1年間、またよろしくお願いします。

ごきげんよう~
スポンサーサイト
2009/01/01 23:07|未分類TB:0CM:4

コメント

あけおめ!

俺は元旦に朝早く新年会があったから、大晦日に年越しそばを食べた後深夜0時に寝たw
時間が立つのって早いものだね~。

身体には気をつけてくださいなv

そして、今年もよろしくね!


その絵、貰ったぁぁぁ!!!!
HarukI #b/mcp9rU|2009/01/02(金) 13:32 [ 編集 ]

今年初コメthanks☆
>>はるきん
明けましておめでとーん!
今年もよろしく~。

ほほぅ、元旦の朝から新年会があったのなら、夜早く寝ちゃうのも分かるわんw
ちゃんと起きられたのかしらー?

年賀状お持ち帰り下さいませー
燈華 #-|2009/01/02(金) 18:17 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

楽しい年越しだったのですねー。羨ましい!
わたしは例年通り、家でのんびりすごしましたよ><

寒い日が続きますので、お体には十分ご注意くださいね。
良いお年を!
みなる #Na2Yg6cE|2009/01/02(金) 20:09 [ 編集 ]


>>みなる さん
明けましておめでとうございますー。
今年もよろしくですよー!

楽しかったですよぉ。貴重な日々を過ごせてよかったです。

みなるさんも体調には気を付けて下さいね。
良いお年を~
燈華 #-|2009/01/02(金) 20:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/951-69536dbb

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。