ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今年ももう終わりですねー。

無事に更新出来て、ちょっと安心している私がいたり。

今年は自分としても、割と激動の1年でした。

思い出せる範囲で、かるーく振り返ってみたりしたいと思います。



新春に専門学校を卒業して、大学へと編入学。

単位返還分が少なくて、大変な日々と初めての一人暮らし at Osaka。

ストレス等が原因で結石に。

結石が引き金となり、1度目は救急車、2度目は個人医院で倒れる。

久しぶりの入院生活を送りながらも、休んだ講義が気になりだす。

なんとか前期試験を乗り切ることが出来、無事に試験をクリア。


夏休みを経て、後期へと突入する。

生活も落ち着いてきて、やっと友達も数名出来る。

前期の反省を活かして、勉強は出来る時に出来るだけやるように心がける。

そして秋に入り、迫る新たな進路の選択。

就職という壁が目の前に立ち、そして現在に至る…と。


主だった流れはこんな感じでしたねー。

趣味関係の話を抜きに、純粋な今年の流れです。

ホントに色々とありました。

去年は環境の変化がなく、むしろ内面での変化が多かったと思うのですが…

今年は環境での変化が目立ちますね。

内面での変化も無いわけではありませんが…思考的な意味でよく変わったかなぁと。


あと、人付き合いが下手になったような気がしますw

どうも自分の世界を形成したがるようになったよーな。

キノセイかもしれませんが、一概にそうとは言い切れないとも思えますね。

自己主張もしたがるようになったかも。

少し前までは割と聞き上手だったと自分を評価していましたが…崩れました。

鬱陶しいと感じた方、申し訳ありません。

ココで謝罪致します。



趣味的な変化を振り返ってみたいと思います。

大きな変化はないんですよね。

アニメもゲームも漫画も好きですし、ジャンルも特に問いません。

面白く、且つ可愛いキャラクターが出てくれば満足しちゃうようなタイプです。

ただ、環境の変化に伴い、これらの趣味は割と増強しましたね。

日本橋が近くなったので、すぐに欲しいものが手に入るようになりましたし。

今までのように通販を使用することが物凄く減りました。


大学で空いた時間を潰す為にライトノベルの購入割合が増えたのも変化でしょうか。

漫画も勿論買っていますが、時間的に長持ちするのはライトノベルの方なんですよね。

それ故本棚におけるラノベの勢力が徐々に上がっている…ような気が…しないですね。

ただ、ラノベを買うことが増えたというだけのようですw



パソコン関係の趣味も少しずつ変化を見せていますね。

今までハード関係にはそれほど興味を持っていなかったのですが、秋から冬にかけてECOの知り合いがパソコンをくれたのがきっかけで。

少しずつハードの方にも興味を持ち始めることに。

日本橋に行けば地元とは雲泥の差くらいの商品数がありましたし、それも影響しているのかもしれません。

これは今年というよりは、割と最近の変化ですけどね。



インドア側の趣味は増強されましたが、逆にアウトドア側の趣味は減少した気がします。

地元にいる時は、休日にランニングに行ったり、また自分なりに球技をして遊んでいたものですが。

大阪に来てからは殆ど運動しなくなったような気がします。

身体が動かなくなり、更に肉だけになるのを恐れて筋トレをしたりはしていましたけど…

体力が上がったり、ということはなかったような気がします。

来年はこの辺、もう少し頑張りたいところですね。

身体を鍛えて、精神も鍛えたいと思います。



交友関係はどうなったでしょうか。

今までは地元のメンツと遊んできたわけですが、大阪に下宿しているので今までのようにはいきません。

大学での知り合いも少ないので、夏までは凄く狭い活動だったのではないかと思われます。


相反するように、オンラインでの知り合いが増えていきましたね。

ECOは相変わらず続けていたのですが、軍の移動などにより交友関係が大きく変わったりもしました。

とはいえ、基本野良PT気質なので、それほど変化は感じておりませんでしたが…よくよく考えてみると、大きく変わっていたと思います。

それから、大阪に来たことによりオフ会にも行きやすくなりましたね。

今年は何度もオフ会に行ったり、極少数で集まってみたり。

ECOのオフ会は勿論のこと、リトバスオフにも参加しましたし。

大学での交友関係よりも、オンラインでの交友関係の方が大きく変化しております。



以上、振り返ってみました。

纏めて書いたつもりですが、あんまり纏まっていないかも…。

まぁ余り気にしない方向でw

適度に適当が似合うブログですからー(ぁ




今日の更新が早いのは、夜に地元のメンバーと集まる予定があるからです。

その為の準備で、今日のお昼は朧神(高校の友達)と一緒に活動しておりました。

今年最後の更新は、1年を振り返ってみて的な内容になりましたが…。

詳しく振り返るなら、きっとこのブログを見直せばいいんですよねw


それから、今年もこのブログを見に来て下さった方々に感謝の気持ちを。

1日当たりのヒット数は残念ながら減ってしまいましたが、それでも20人近くの人が見てくれていて嬉しいです。

2009年も変わらず更新していきたいと思いますので、よかったらまた見に来て下さいね。

トップページの絵なんかも募集しておりますので、描いて下さる方は私まで連絡くれると嬉しいです。

それでは、今日の所はこの辺で。

また来年もオフラインで、オンラインで、そしてこのブログでお会いしましょう!

ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/31 19:16|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/950-e849a8b1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。