ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

長期休暇に入ると日曜日の有り難味が分からなくなる時があります。

学生故の感覚でしょうけどねw

やっぱり毎日が大変だからこそ、休日が映えるんでしょうね。

ちなみに私は、金曜日の夜が一番好きだったりします。



昨日に引き続きモンスターファーム~円盤石の秘密~アニメを見ておりました。

26話まで見たんですけど、1期のOPは結構長い間使われていたんですね。

確か3つほどOPがあったので、20話前後で変わるかなぁと思っていたのですけど…30話と40話くらいが境目だったのかなぁ?

ちゃんと覚えていないのですけど…まぁ、だからこそこれからが楽しみだったり。

あ、EDは1度変わりましたよー。


しかし見ていて思うのですが、主人公の元気君が強すぎて笑えてきますw

当時はそんなこと気にもしませんでしたけど…

よくよく考えたら、小学生の身でありながらモンスター数体相手に引けを取らないんですよね。

かなり強いですよね…。

やっぱりガッツがモノをいうのでしょうか。

「ガッツ全開っ!!」



モンスターファームのOPといえば、風がそよぐ場所という曲がありまして。

一番始めのOPなので、勿論10年ほど前の曲なんですけど…



今でもこんなに愛されておりました。

私もこの曲は神だと思ってしまうくらいでw

歌詞もメロディーも最高です♪

一度聴いて欲しい曲ですよー!




空き時間を作って勉強や掃除なんかをやりつつも、グラボのことを考えておりました。

新しいのを買おうかなぁと思惑を巡らせていて、色々と自分で調べたり、詳しそうな知り合いにお勧めを聞いたりして。

最初はGF9600GTを買おうかと思っていたのですが、最近はグラボの値段も下がっているようで。

調べているうちに、HD4830やHD4850もいいなぁと思うように。

お勧めの中にはGF9800GTなんかもあって、どうしようか更に悩む結果にw

安いものも出ている上に、バルク品で非常に良い物を教えてくれた人がいて。

ケーブルなどは買わないといけないのですが、それを考慮しても良い品だそうで。

GF9800GTXのバルク品が15kで買えるのです。

HD4850かコレか、どっちにしようか悩んだのですが…買うとしたら、やっぱりGF9800GTXにしそうです。

色々と情報をくれた方々、ありがとうございましたっ!




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

毎回が重たすぎて泣きそうな演習ですが…色々と対策はしてきたつもりです。

上で書いたように、新しいグラボを買おうかなぁと思い始めたのもその為ですし。

そして、グラボのことを調べていてあることを忘れておりました。

解像度です。

新しいディスプレイになってからは、ずっと1920×1080のフルスクリーンでプレイしていたのですけど。

コレだけの解像度に、グラフィックボードが着いてきていないのでは?

そうです、このことを忘れておりました。

解像度が高いということは、それだけ処理範囲が増えているわけですから。

それなら、解像度を下げてみたらどうだろう。



ということで、今日は解像度を下げての実験です。

多少マシになるかなぁと思ってインしたのですけど…そしたら、意外な事が分かりました。

解像度を下げた方が、見える範囲が広くなっているんですよ!

文章での説明が難しいですね。

解像度が高い状態だと、画面が広いので装備の画面やログを大きく取ったりしてもだいじょぶなのです。

解像度が低い状態だと、画面自体が小さくなってしまうので、窮屈になるんですけど。

ゲーム内では話が別なようです。

キャラクターの見える範囲で表してみると


|    |        1920×1080
|        |    解像度を下げたもの



横に見える範囲ではこんな感じです(幅の大きさはてけとーです)

縦も同様で、下げた方が何故かたくさん見えるんですよねー。

多分この状態で演習出たら、どこから狙撃されたかとか、分かるんじゃないかなぁとw

意外な発見に喜びながら、演習へと参加します……



1戦目は砂漠

解像度を下げたお陰で、多少はマシになりましたよー。

それでも重たいし、ラグも発生しているのは変わりませんけどねw


2戦目は海岸

今回はいつも乗ってくれているドルさんが、さんも出してくれました。

剣士だけに集中出来るって素晴らしいですっ!

直ぐ死んだり解体されたりで申し訳ないですが、少なくとも今までよりはマシだったかも。

動けなくて固まったまま、動きだしたら死んだー が最近のマイブームでしたからw


次は鉄火山でした。

一度登山にも挑戦しましたけど、アルカナ多すぎるのと重すぎるので無理でした。

登山口の少し上…開けたところまで行ったんですけど、南軍2人しか表示されてなかったのにw

重くなって止まったと思ったら、タンクが解体されていて。

そして、周りには南軍が大量でした。

勿論死にました。

あれは何とかしたいですけど、難しいですねぇ。

崖の段差利用してアルカナ捲かれるとどうしようも…。


ウテナでは最初、防衛せずに一気に東麓まで行きました。

同じように麓にやってきた西と戦闘。

そして降りてきた東も混ざって、最終的に南も来たんでしたか。

ちゃんと覚えてないですけど、そんな感じだったと思います。

最初から防衛しないっていうのは久々でしたけど、これはこれで良いものです。

恐らく防衛しても崩されちゃっていたでしょうし。

そうなったら1位取るのが難しくなりますし。

後はどう動くか、ですね。


最後にサウスD

本陣集合中の南軍に思いっきり一閃をぶつけられたのは爽快でしたw

ウテナからドルさん、皿さんに加えて剣士さんも乗っていたので、一閃が2つ分。

かなり解体できたんじゃないかと思います。

途中北西の内側で死んじゃって本隊と別れちゃったのがミスでしたね。

あの後本隊とは中々合流できませんでしたから。



以上、演習でした。


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




色々なことが分かり、そしてグラボを注文しちゃった12月28日ももう終わります。

明日は29日。

実家へ帰ってきます。

次は1月2日にまた戻ってくるかと思われます。

一応ノートパソコンだけは持って帰りますけどねw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/28 23:52|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/947-51bca6b2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
