ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

割り箸だと思って手に取ったものが、実はフランクフルトの棒だった燈華です。

何かに使えると思って、フランクフルトを食べた後洗って置いてあったんですね。

ちょうど2本並んであったので、つい割り箸と勘違いしてしまいました。

勿論、割り箸の代わりに使用しましたよb



昨日からかなり詰め込んでいた年賀状の作成。

今日のお昼過ぎ、やっと完成というところまでいきましたー。

24日中に完成してよかったです。

後は住所印刷して、各年賀状にコメント書いてから出すだけです。

現時点で送るのは、10人と少しというくらい。

一応20枚買ってきておいたので、少し増えても全然だいじょぶなんですけど。

多分20枚も使わないでしょうねw


裏も表も印刷を終えてから出してきました。

今年の年賀状は今までと違い、住所の所を手書きから印刷に変更しました。

裏のコメントは手書きですけど。

あと、イラストは去年と大して変わってないです(レベル的な意味で

年賀状イラストの方は、1月1日にでも載せようかと思います。



それと、本日はクリスマスイヴですね。

皆さんはどう過ごしているのでしょう。

私は殆ど家から出ておりません!

年賀状を出すのに出た限りです。

何かクリスマスっぽい食べ物でも買ってこようかと思いましたが、結局やめました。

その代わり、明日は何かを買いに行きたいと思います。

ケーキなんかは自分で作ってみたかったのですが…果たしてそこまでやる元気があるかどうかw

買って来たのしか、美味しいですし手間もかかりませんしね。

誰かに食べさせるわけでもないので、難しいラインです。

とりあえず、明日は出かけましょうー!




年賀状を書きながら、今日もアニメを見ていましたよー。

時間があるとき、何か作業をしているときは大抵見ている気がしますが!


喰霊 -零-
最終回でしたー。

うちの地域は火曜日の夜中放送なので、一番早いところよりは少し遅いのですが…。

いやぁ、1話と2話を見たときはどうなることかと思いましたが…無事終わりました。

というか、今期の中でも指折りの面白さだったかも。

期待値がそれほど高くなかったので、予想以上に面白くて衝撃が大きかったですね。


大学の知り合いから原作の方を貸してもらって、先に結構読み進めていたのですが…アニメの方は原作とは随分違うなぁと思いながら見ていたんです。

キャラクターも登場していないのが多いし、見た目も結構違うし、何よりキャラクター設定も結構違うなぁって思いながら。

それでも見所が多かったのと、原作のことを考えなければ十分面白い作品だったので見続けていたわけですが…。

いやはや、最終話を見て「なるほど」と納得。

ここからはネタバレになっちゃうので伏字で…


アニメの話は、原作の第1巻の2年前くらいの話なんですよね。

最終話の最後の辺りで、2年後というフレーズが出てきて。

そして原作の主人公の姿や、他のキャラの位置が原作に近いものになっていて。

原作に登場せずに、アニメオンリーのキャラは大概死んじゃったのもここへの布石だったのでしょうか。

特に1話での4課全滅なんてびっくりしましたからねーw


最終話にて無事原作に追いついたわけで、ようやくアニメ版のタイトルに-零-がついている意味が明かされる感じで。

どことなく2期の雰囲気を醸し出したりもしていましたね。

ただ、原作主人公の声優が白石稔さんだったのが少々残念かなぁ。

もっと合った人がいると思うんですけどね。

私のイメージとは違ったもので。



とまぁ、感想を簡単に書いた上で…改めて、喰霊-零-面白かったですっ!


みなみけ
第3期が始まるという情報を得たので、1期から見直そうと思いまして。

再び見ております、みなみけ。

とりあえず1期分は全部見たのですが、面白かったですw

作業用に流しながら、ちらちら見るのに適していますね。

1回見ているからかもしれませんけど…それでも十分に楽しめました。

続いて2期も見ていきたいと思います。




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

毎週水曜日は演習の日!

クリスマスでもそれは変わりませんよー。

その代わり、今日は演習でちょっとしたイベントが行われる予定で。

23時からの演習で行われるとのことで、クリスマスっぽい衣装を考えたりしておりました。

結局大した衣装は思い浮かばなかったんですけどね><

そもそも持っている装備が少ないですから…バリエーション少ないですし。

だがなによりもぉ!

センスが足りないっっ!!!


ウテナにて。

防衛していたのですが、あっさりと崩されましたね。

良い戦いとか、そういう話では無かったようなw

こちらが津波メインの防衛に対して、向こうはガンナーメインの攻め込み。

津波で流されるとしても、流される前に催涙打ちこんだら隙なんていくらでも作れますしね。

良い攻め方でしたよー。

もう津波での防衛は通用しないと思った方がいいですね。

何か別の作戦が必要になりそう。


23時からのアップタウンでは、最初の5分間にイベント。

全軍が元宮の前に集合です。

像だってそこまで運んできて、SS撮る合図とかあるのかと思って待っていたら…

普通に範囲魔法飛んできて、そのまま演習始まっちゃいました。

SS撮れませんでしたヨ。無念><


その後は普通に演習が行われて、終わってから再びSSを撮る機会が!

全軍でノーザンへ行ってSSを撮りましたよー

ECO 2008クリスマス ECO 2008クリスマス2 ECO 2008クリスマス3

演習で集まった時よりは人数も少なかったのですが、それでも結構な人が集まっていて。

中々ない思い出作り、出来ました♪

サイズの関係で結構縮小することになってしまい、見辛いですが…一応3枚載せました。

――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




さて、本日の記事はこの辺でー。

無事年賀状も完成して、ECO内でクリスマスのイベント楽しんで。

家ではアニメを見て過ごして。

うん、十分すぎるくらい楽しんでおりますっ!

明日は買い物、行けるといいなー。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/24 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/943-2c232b28

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。