ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

大学へ行く前に布団を干しておきたかったのですが、断念した燈華です。

どうやら昨晩から今朝にかけて、雨が降ったようですね。

ベランダは濡れていましたし、今日の天気もそれほど良さそうではありませんでした。

明日は晴れてくれると助かるのですがー。



講義を聞いている間、ふとブログに書こうと思ったりすることがあるんですけど。

帰ってくる頃にはすっかり忘れてしまっていて、結局書けない事が多いです。

更新した翌日、朝起きてから何故か思い出したりして。

「今日の記事で書けばいいか…」

って思っていると、やっぱり忘れちゃって、そのまま記憶からはさようならです。

思い浮かんだこと、直ぐにメモ取るなり、携帯で送っておくなりすればいいのかもしれませんけどねw

中々そこまではやる気にならないのが私と言いますか。

大体思い浮かんだりするのが講義中だったりして、そんなことをしている余裕が無いと言えば、全く以ってその通りだったりします。

そんなわけで、今日はこんな書き出しから始まったりしております。

そうです、今日も書こうと思っていたことをすっかり忘れてしまっておりまして。

困ってしまいます。




何かないかなぁと思いつつ、ふらふらとネタを探したりしていると…

個人的に面白かった…というか、興味を惹かれる動画がありましたよー。

こんなのです



こういうの結構好きですw

どうしてもアフレコしちゃいます(ぁ

ちなみに、アテレコもアフレコも似たような意味です。

アテレコは死語となりつつあるらしいですが…。

今回のような動画のを見ると、どうしても……

どうでもいい熱意に目覚めてしまうんですよね。

ライトノベルとか読んでいる時も、割とじっくり読むタイプなのですが…それにもちゃんと意味があって。

地の文は地の文の読み方イメージがあって、台詞は台詞っぽく心の中でアフレコしちゃってたりw

今回の動画も、似たような感じです。

自分の中のイメージを、声に出して表現しちゃうんですっ!

やっぱり、一時期声優さんを目指していたことがあったからでしょうか…。

全然そんな技術や知識はないんですけどね。

この動画の場合だと、割とかっこいい声や、達観した若い男の子のイメージでした。




昨日録画したアニメを見たりもしました。


喰霊-零-
1話2話の流れと繋がった第11話。

来週あたりに最終回しそうな予感です。

今回の話でもレギュラー陣で死んでいく人がちらほらと…。

4課の出番は…!?

あ、無いですか?


今日の5の2
相変わらず共感できるようなネタが多いこの作品。

小学校のころ、私もやったなぁというシーンがよく出てきます。

冬に氷を割って、大きな破片を持ちながら登校したりしました。

友達の背中にも勿論入れましたよ…w




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

最近重たくて、ちょっとうんざりしながらも。

今日も演習に参加です。

今までの重いっていうのと、ちょっと変わってきていますけどね。

もう色々と、おかしいですw


1戦目と2戦目までの北軍、本隊戦に中々勝てません。

というか殆ど負けていたような気がします。

ここまで負けるのが多いと、ちょっち悔しいですねぇ。

何とかしたいところですが、私自身戦力外通告が来そうなくらいヘタレてるし…。

もっと上手く動かせるようになりたいところ。

ラグや重たいのがあっても、もっと上手く…!


3戦目ー。

前半は酷いもので、相変わらず本隊戦には勝てませんでした。

後半からは、何故か本隊の勢いが強くて、かなりいい感じに動いておりましたね。

途中でバナナに引っ掛かっているのが目立ちましたけど。

待って支援かけたりするか、そのまま先へ進むかは微妙なラインでした。

本来の行軍であれば、待って支援をかけるのがいいのでしょうけど。

私なんかは結構後ろの方でしたし、何より勢いを殺したくなかったので、ソリッドボディを使って先行させてもらうことにしました。

あの勢いを無駄にして、全員で保守側になっていたら勝てなくなりますからね。

その辺はバランスですね。

状況を判断して、自分が今何をするべきかを考えて行動する所だと思います。

ただし、あくまでも本隊があることを前提に、ですけど。

バナナをスルー出来るスキルがあるというのは、剣士の大きなメリットですからね。

それを活かしての選択が大切だと思いましたよー。


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




さて、本日の記事はこの辺でー。

明日は木曜日、相変わらず何かあるわけでもないですw

とりあえず、ぐっすり寝て挑みたいと思います~。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/17 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/936-b167ff72

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
