ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

土曜日なのに大学へ行ってきましたよー。

補講ということで、出席を取らないと言っていた先生。

私はとりあえず、出席云々の前に講義があるということで参加してきました。

友達も数名来ておりました。



皆も出席は取らないけど、何となく来たみたいです。

来ない的なことを言ったり、渋ったりしていてもちゃんと来るみんなにちょっと萌え。

さて、講義が始まりまして…。

いきなり出席を取り出しましたw

「えええええ!?」

と内心驚きながらも、友達と

「普段出席取る時間にだけ来るやつらざまぁw」

と話しながら、後は講義をまったりと聞いておりました。

特筆すべきことはないんですよね。

講義中にちまちまと落書きをしたりはしていましたけど…そういえば最近、全然絵とか載せてないです。

でも、やろうと思った時は、多分年賀状描かないとーってなってるんでしょうねw

そういうものです。



補講が終わってから帰ってきて、ECOをやりつつ洗濯物を取り込んだりしておりました。

朝のうちに洗濯をしたり、布団を干したりしていたんですよね。

今日は夕方になるまで、凄い良い天気で暖かかったです。

干している間に部屋の掃除も軽くやったりして。

つい数日前も掃除はやったと思うんですけどね…。

まぁ、やりすぎて悪いものでもないですし、問題ないでしょう。




本日も、少々面白いものを見つけましたよ。

大学同士で戦争したら一番強いのは

どこが強いんでしょうねーw

スレを読んでいる限りでは、やっぱり学部によっても変わりそうですよね。

戦争っていうと言葉が悪いかもしれませんけど

「各大学同士の抗争とか起こったら、中々面白いかもー」

とか考えちゃいます。

一般兵同士で、高校時代の友人と戦場で鉢合わせたりして

「お前とは、こんな形で再会したくなかった…」

的な会話とか勝手に妄想しちゃいますw

勿論

「俺…この戦いで生き延びたら、同じゼミのあの子に告白するんだ」

的なテンプレ死亡フラグ立てたり。

どーでも良い方向に妄想しまくりです。


戦力と認定できるもの、また資金力や立地条件が様々な大学。

体育系大学が力押しで攻めるか。

一流大学がその知識を発揮するか。

はたまた、ダークホースが登場するか。

医学系の大学なんかは、割と中立的な位置にいてたりしそうですね。

凄まじい科学力発揮したりしたら、どうなることやらw

とまぁ、色々と妄想させていただきました。

面白かったです、はぃ。

こんな感じのライトノベルとか出たらいいのになぁー。

現代ファンタジーになるでしょうか。

科学と魔術が交差するt(ry

自分で書こうとは思いません。書けません。

ちなみに自分の大学も参戦したときのことを考えました。

…速攻潰れるのが見えましたprz




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

相変わらず演習には頻繁に参加しております。

今日は昼から大学の補講がありましたが、朝の演習と昼の演習には参加できましたよー。


さてさて、今日はいつもとは違います。

というのも、ドルさんとタタラベさん、そして自分のを乗せていたからです。

自分の皿はおまけ程度に考えておりました。

武器に直接憑依させていたんですよね。

演習始まったら、憑依させている余裕があるかは分かりませんし…ですから、結構てけとーな扱いしておりました。


ドルさんは最近ちょこちょこ乗ってくれているのですが、ここにタタラベさんと自分の皿を乗せるという試みは初めてかもしれませんね。

まず、フレイムハートホントに強いですw

自分の皿も積んでいるので、インテレかけておけば通常の攻撃魔法は怖くありませんでしたし。

百鬼哭斬撃無双でSUのタンクなら一閃しなくても結構崩せましたしね。

勿論、全部崩せたわけじゃないですけど…。

それでも、フレハあったのでSUに留まらず、前衛相手でもかなりの力を発揮できたのではないかと思います。

プラスして、ドルさんの支援とデッドマーチ

私は剣士なので、相手の懐に飛び込まないと何も出来ません。

ですから、飛び込んだ後が重要で。

通常ソロだけだったり、自分の皿を乗せているだけで懐に飛び込んだら、大概死んじゃうんですよねw

ここには私のプレイヤースキルだったり、PC性能があったりもするのですが…本隊戦だったりすると、やっぱり死亡率はかなり高いんじゃないかと思います。

ですが、フレハが乗っているのでタンクの外を一撃で倒して、その後デッドマーチでその場を混乱させたりも出来ましたし。

常なら1撃、頑張って2撃の所へ、3撃4撃とコンボを繋ぐことが出来ました。

自分が皿を操作しながらだったので、多少大変だった部分もありますけど…それ以上に成果を出せたので個人的には非常に満足できましたw


また、これは1つの使用法ですが…

剣士のスキルで、現在はかなり使えないスキル:ストライクブロウですが…。

今回の構成であれば、結構役立つことが分かりました。

使用方法は至って簡単です。

ストライクブロウは遠距離hitなのですが、インテレをかけていればその辺も全然問題じゃありません。

5マスほど離れた所から、フレハ乗りストライクブロウを使用します。

普段ならかなり外れる所ですが、インテレをかけてあるのでかなり当たります。

フレハが乗っているので、相手のステや職にもよりますが、一撃で倒せます。

勿論倒せない場合もありますが、ここからが勝負どころ。

ストライクブロウを使用する剣士は余りいません。

何故なら、使った後のディレイが長かったり、また遠距離HITなので当たりにくかったりとデメリットばかりが目立つからです。

ですが今回のように、当てて相手を倒すことはおまけとして。

相手との間合いを詰める目的で使用すれば、話は別です。

どいういうことか。

そうです、中に乗っているドルさんのデッドマーチです。

間合いだけ詰めて、相手軍の隙を少しだけ突く。

そしてデッドマーチで更に場を混乱させてから、一歩引きます。

ディレイは長いですが、移動するには特に問題があるわけでもないですしね。

この使用方法であれば、仮にタタラベさんが乗っていなくても使える戦い方です。

倒すのが目的ではなくて、相手軍を混乱させるのが目的ですから。

ですが、これは奇襲で使用するのが最も効果的でしょうね。

正面からぶつかった状態で使用しても、リフが張られていたらデドマが反射して、こっちがピンチになることもありますしね。

使いどころにもよる、というわけですが…決して使えないわけではないと思うのです。


タンク構成に伴うスキル構成を、考えられた演習でした。



さて、昼からの演習ではちょっと意外な?出来事。

最近の北軍はずっと人が多かったのですが、今日のお昼は一番少なくなったりしておりました。

珍しいこともあるなぁと思いながらも、これからどうなるのかを考えていたり。


昼からの3戦目、17時からの演習では一番人数が少なかったと思うのですが…。

それでも、サウスDで1位が取れたんですよね!

これは結構凄いことだと思うのですよ。

戦闘になっても、一度も壊滅しませんでしたしねー。

上手く像割りましたし、何よりやっぱり、中央に固執し過ぎる事がなかったのも良かったですね。

ただ、たまにアプローチをかけて上手く点数が伸びるのを抑えつつ、移動通路確保。

これが中々成功していたのではないかと。

なんだかんだ言っても、やっぱり全滅しなかったのが一番大きいような気もしますけどねw

よく全滅しなかったなぁと、改めて思います。


あ、私はこの時タタラベさんが別の所行っていたので、ドルさんと自分の皿という構成でした。

リフまで張ると、ドルさんの支援を弾いたりしてしまいそうだったので、移動中はシールドとインテレをメインに使用して、とりあえず攻撃魔法の対策を。

各陣地に攻め込む前の集合では、周りの同軍にインテレをばら撒いたりして。

後は、各陣地で像が沸くのを待っている間に、PWりび☆すたインビジブルブレイクを使用して防御面で多少強化。

大体こんな感じで動いておりましたよー。

一度西陣で戦闘になった際、ぐるっと回り込んで、後ろから奇襲かけたのは成功したんじゃないでしょうか。

中からデドマも使ってくれて、奇襲だったのも相乗効果だったのではないかと。


この戦闘で思ったのですが、リフを張るのは他軍陣地へ攻め込む際、もしくは他軍が攻め込んできた時の最初だけでいいのかもしれませんね。

勿論常に張れていればいいのかもしれませんが、そうなるとドルさんとの相性が悪くなってしまいますし。

初撃の際に魔法を防げれば、十分なような気もします。

後はインテレメインで使用すれば、2PCでも何とかなるなぁと感じましたよ。

リフが残っているのに、インテレかけて消しちゃうなんてことも、今までよくありましたしね。

そこまで器用じゃないので、リフよりもインテレメインで頑張ってもいいかもしれません。

ある程度魔法を掻い潜れば、後は一閃とデドマで相手を混乱させて、突破口を作っちゃいます。


とりあえず今日はこんな感じかなー。

うん、結構書きましたねw


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




それではまぁ、本日の所はこの辺でー。

明日は日曜日なので、朝から演習に参加します。

ですがお昼はいません。いつも通りですね。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/13 23:29|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/932-22e286b5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
