ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

気づいたら部屋って汚れていたりしますよね。

2日ほど前に掃除機をかけたのにも関わらず、もうゴミが視界に入ったり。

見つけるたびに掃除機をかけるのも、さすがに面倒です。

ですが、やっぱり気にはなって…。



結局掃除機をかけたりしている燈華です。

寝ている時に吸い込んだりしたら嫌だなぁって思ったりするんですよね。

それで、さすがに毎日は時間や体力的に無理ですが。

掃除機をかけるだけなら、毎週かけることは決めて。

後は気が向いたときに出来るだけ綺麗にするよう心がけております。

それでも、掃除しきれるわけではありませんので、気づいたらゴミがあったりするんですけどw

部屋が狭い分、余計にゴミが目立つんですよね。

実家にいるときは、大体1週間に1回くらいでちょうどよかったんですけど…。

今は1週間もしたら、ゴミがいっぱい過ぎて気持ちが悪いです。

潔癖だというわけでもないと思うのですが…やっぱり嫌なんですよね。

私自身掃除すること自体は結構好きだったりするので、それほど苦になっているわけでもないですし。

綺麗になった部屋を見ると、無性に嬉しくなったりするわけですw

とはいえ、余り掃除ばかりしていても、喉を痛めちゃいそうですけど。

やらな過ぎても体を壊しそうで怖いですが。

適度にやるのが一番いいんでしょうね。




ディスプレイのお話なんかを。

まずはこの記事を見てくださいな

記事

ドスパラからディスプレイが発売しましたね。

21.5型で1920×1080ドット表示可能で、HDMI×2を搭載しているとか。

価格も25000円を切っていて良心的。

つい最近似たようなスペックのディスプレイを3万円近くで購入した私は凄く複雑な気分ですw

あの時は年末まで(12月中旬まで)我慢するべきかどうか悩んだ末、購入に走ったわけですが…見事に新製品が出たり、既存の製品の値段が下がったりしてきていますね。

今のディスプレイに不満はないのですが、やはり少々悔しい所ですw


そしてそれと同時に、お金がないにも関わらずまたディスプレイが欲しくなったりしている自分…。

「ディスプレイは一台買ったのだから、次はグラボでしょー」

「いやいや、その前に家庭用ハード機か携帯ゲームじゃないかなっ!」

などと囁き掛けてくる悪魔や天使が大勢います。

ふじゃけやがってー。

お金がいくらあっても足りないとは、まさにこのことですね。

欲しいものがたくさんあっても、買える物はごくわずか。

…。

早く内定決めて、バイト始めたいです。

4月には内定決まっているといいなぁと思っております。

大学の単位の方も、今年度が上手くいけばかなり楽になるでしょうし。

そろそろ欲しいものを求めて行動もしたいんですよね。

欲しいものを手に入れるという目標に向かって、色々と頑張りどころなんでしょう。

はふぅ、それにしても色々と欲しいもの貯まっているなぁ><




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

水曜日ということで演習に参加してきましたよー。

今日も変わらず北軍で参加ですが、出動したのは剣士だけです。

皿とドルの垢は、憑依落ちしたのがずっと使われているみたいで…。

こんなに使われることは非常に珍しいので、このまま頑張って上げて貰おうかとw

+10の鎧で憑依落ちしていたので、今日は鎧も無しでした。


さて、前回と同じく相変わらずの重さです。

こう、どうしようもないくらい止まります。

挫けそうになるくらい止まってくれます。

ロビーで話しているだけでも、遅れているのはいったいどういうことでしょう。

そんな状態で、今日の演習頑張りましたよ。



えっと、それほど書くこともないんですけど…とりあえず、一番気になったことだけ。

ウテナでの防衛時、やっぱり防衛といってもラインを上げることが大切かなぁと思いました。

確かに防衛となると、ラインを強固にして、そこから先には行かせないというイメージがあるのですが…。

ですが、篭城しているわけではありません。

平地に壁やスキルを置いて防衛しているわけですから、実質防衛とは言っても本隊戦とさほど変化はないと思われます。

特に、ウテナなんかは本陣への通路が1つというだけで、別段特別な仕掛けやマップがあるわけでもありません。

ですから、守りを固めている状態での、普通の本隊戦のイメージに直さないといけないと思うのです。


では、どうするか。

最初から防衛しているというのを、最大限に活かすには、まずはしっかり固めることでしょう。

相手の勢いを削ぎつつ、確実に中へと入れさせないようにする。

タンクを構成していると、やはり攻撃への耐性も強くなりますが…そこは、きっちり前衛やタンクを解体できる人間が頑張る所です。

防衛の際に使用しているスキルを上手く利用して、出来るだけタンクの数を減らします


ある程度タンクが減ってきたら、自然と相手側で死体が増えるはずです。

魔法が飛び交っているわけですから、タンクじゃなくなった人は大概普通に死ぬしょう。

ここからです。

守りの形から、攻めの形へと変えるのです。

いくら守っていても、相手が復活すれば意味がありません。

持久戦になれば他の軍が後ろから来る恐れがあります。

2軍を相手に持ちこたえるのは、余程の事がないと難しいでしょう。

ですから、迅速に戦いを進めます。

守りから攻めに変え、前に出ることによって相手の復帰率を下げます

津波を使っての防衛なので、死体があるのは大抵相手の陣地で死んでおります。

それ故に復帰もしやすいのですが…ここで、攻めに変えて相手の陣地を奪います

そうすることによって、リザが届かないようにし、更に起き辛くもさせます。

この攻めへと転じた際、スキルも重要になります。

確かに津波なら、相手を押し返すことが出来ますが、タンクを解体されて生きている人間を押し返したら、相手陣地側でタンクを組み直されてしまいます

タイミングは結構シビアだと思いますが、攻めに転じる前、もしくは攻めに転じた後に一気に殲滅できるようなスキルへと変更する方が、より効果的になるのではないかと思います。

勿論倒す所まで倒しきったら、再び防衛ラインを築き直すことが重要です。

ここを疎かにすると、第2陣が来た時に負けてしまうからです。


後は、タンクがしっかり本隊を引っ張る感じで攻めあげれば戦闘もしやすいでしょう。

突破口を切り開くので、私なんかを上手く利用して本隊をぐっと持ち上げてくれるような人が欲しいですね。

以上、今日は感じたことでしたー。


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺で終わりましょう~。

余り書くことがなくて困っております。

明日の講義で、何か面白い話が聞けたら書きたいですね。

ちょっと期待しておきましょう。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/10 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント
本当に
これでもかってくらい重くてたびたびとまりますよねっ。
気づいたら、周りに敵たくさんとか、
本来すぐのはずの詠唱が長すぎて、その間にやられてしまうとか。
もうなにがなにやら><

重いの早く解消されるといいですよねー
しるしら #4JcWZNxE|2008/12/11(木) 03:13 [ 編集 ]


>>しるしー
ホントにねぇ…びっくりするくらい、最近止まっちゃうよね。
そうそう、いつの間にか囲まれていたり、死んでいたり。
スキル使うモーションのまま固まって、動き出したと思ったら死んだりとか。

早く直って欲しいですねん><
燈華 #-|2008/12/11(木) 21:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/929-f9e3e158

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。