ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

やろうやろうと思っていても、結局やるのを後回しにすることってありますよね。

一般的な例を挙げると、試験期間中の勉強であったり、日常生活内の掃除であったり。

そういうことが私にも当然ありまして、まぁ、気づいたら後回しにしていることだったり。

やろうと思ったときに直ぐに動き出せることもありますが…やっぱりそうそう多くはありません。



勉強の場合なんかは、今年に入ってから少々変わりまして。

やろうと思ったときには、割とできるようになりました。

ですが、就職関係になったりすると、それこそ早くしておかないといけないことが山ほどあるのにも関わらず…

気づいたら後回しにしていたり。

大学の講義には、ちゃんとした期間が設定されており、また単位取得という明確な目的が設定されております。

ですが、就職活動には就職という明確な目的は設定されていても、期間というものが存在しません。

内定が出るまでが期間ですが、それは企業によりばらばらで、また個人の技量によってもそこには変化を生じさせます。

本来であれば、就職活動を優先すべき事項ではありますが…

こういった理由により、私は就職活動よりも大学の講義を優先しているのではないかと、推論を立てます。

…似たような事例を経営関係の講義で習ったんですよね。

期間や目的云々の話。ちょっと忘れちゃいましたけど。

また思い出したら、ちゃんと書いてみようかな。

結構当てはまっている人っていると思うんですよ、こういうこと。

ちゃんと調べて、身近な例に置き換えると面白いですよね。



大学関係でもう1ネタ提供です。

今日も普通に講義があったのですが、講義中に私の携帯鳴っちゃいましたw

幸い人の少ない講義だったのですが、普通に国歌…鳥の詩を講義中に奏でる我が携帯。

焦りました。それはもう焦りましたw

「確かにマナーモードにしたんだけどなぁ」

と小首を傾げながらも、私はとりあえず携帯が放つ音を止めて。

後でメールを確認してみると、朧神からのメールでしたw

ちなみにこの講義が終わった後、同じ講義を受けていたと話す機会があって。

どうやら同類だったようですw

国歌が流れたのを聴いて、私が同類だと分かったようで、話が盛り上がることw

私もここまで深いラインで話が出来る人が大学にはいなかったので、少々新鮮さを感じつつ。

新しい友達、また1人増えましたよ~。




ここからは、いつもの私。

まったりと家での生活を、少々書いていこうかと思います。

朝は時間が合ったので、録画しておいたアニメなんかを見たりしておりました。


とある魔術の禁書目録
御坂妹が出てきましたね。

個人的にかなりツボったキャラクターですw

私は原作を知らないので、アニメ視点になってしまうのですが…

今週のを見ていて「御坂妹が出ているなら原作も読んでみようかな」と考えてしまうほどでしたw


かんなぎ
……徐々にカオスになっていませんかね。この作品w

いぇ、面白いんですけどね?w

今回はカラオケの話ということで、最初から飛ばしていきますねぇ。

カラオケのドアのシーンを見たとき、一瞬らき☆すたが脳裏を掠めていったのですが…。

まさか途中で、部屋を間違えて、そこにらき☆すたのメイン4人と思しき面子が現れるとは思っていませんでしたよw

飛ばしすぎです、かんなぎ。面白いので許しますが。

あと、ナギが歌った曲もカオスでしたねぇ。

その後に踊りながら歌った貴子は更にカオスでしたねぇw



アニメの話も程ほどに、中途半端に進めて止まっていたあかね色に染まる坂を再び進め始めました。

攻略キャラ3人目になる白石なごみ嬢のエンディングまであと少しのところでした。

このキャラもかなりよかったですね。あぁ、エンディングまでちゃんと見ましたよん。

こういうキャラこそ、ツンデレというんじゃないでしょうかね?

ただ2面性があるだけで、ツンデレというのは安直過ぎると私は思うわけです。

然るべき期間を経て、それでも素直になれずに普段はツンツン。

でもちょっとした言動や振る舞いにデレを発動するなごみ嬢。

なるほど、このキャラの人気があることが改めて理解できました。

多少電波なのも全然おっけーですっ!


あと、3人目まで進めてて思ったんですけどね。

この作品、キャラ同士の相関図書いたらかなり面白いだろうなぁって思いました。

表舞台と裏舞台での繋がりが結構深そうですよね。

まだ攻略していないキャラもいますので、更に関係が深くなるかもしれません。

わくわくしつつ、次の攻略へ進みますっ。




それでは、本日の記事はこの辺で終わりましょうか。

最近ブログは、新しく買ったキーボードを使って書いております。

少しでも打つのに慣れたいですしね。

毎日書いているおかげで、大体感触をつかみ始めております。

やっぱり日々使うのが、慣れるまでの一番の近道ですね。

明日はどんな記事が書けるんでしょうか。

そろそろ年賀状の絵も描き始めたいですね。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/08 23:05|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/927-0ec0fcc5

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。