ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

土曜日は出かけたりすることが多いのですが…

日曜日は逆で、家にいることが多い気がします。

朝はECOで演習、昼からは勉強したり、動画を見たり。

そうしていると、あっという間に時間が経つんですよね。



動画といえば、最近はよくテイルズオブシリーズのものを検索することが多いです。

プレイ動画なんかは結構見ているのですが…あ、実況系は基本的に見ないですけどw

プレイ動画以外にも、色々とうpされているので。

MAD動画であったり、OP動画だったり。

テイルズオブシリーズと一言で表現しても、歴史のあるシリーズですから作品ごとに色々あって。

ここ最近は、テイルズオブシリーズの原点でもある作品。

そう、テイルズオブファンタジア関係を検索したりしておりました。

そしたら、こんなのを見つけましたよー



PSP版テイルズオブファンタジアの予約特典DVDに入っているものなんですけど…

ファンタジアの声優陣が語ってくれます。

テイルズオブシリーズは、全作品通して好きな声優さんがたくさんいます。

ファンタジアの声優さんも、私の好きな方ばっかりなんですよねー。

男性陣もかっこいい人が多いですし、女性陣がこれまた凄い!

なんでこんなにかわいい声なんでしょうねっ!?

画面の前でニヤけている自分がいますy

こういう風にコメントを聞いていると、私も過去に

「テイルズオブシリーズで声優担当したいなぁー」

と思っていたときのことを思い出します。

もう昔の話ですけどねw

それでも、やっぱりこういうのを聞くと、「この歴史に、何らかの形で加わりたい」そう思ってしまいます。

私個人的な話ですが、ファンタジアのキャラクターがテイルズオブシリーズでは一番好きだったりします。

RPGの主人公像やヒロイン像を形成したのが、この作品だったと思いますし。

テイルズオブシリーズが好きな人も、声優さんが好きな人も、また両方が好きな人も。

一度見てみてはどうでしょうか?

ちょっと長いですけど、中々聴き応えがありますよ…!


他にも、色々と検索していると



ファンタジア自体に直接関わっているものではありませんが。

PS版ファンタジアのOPである、夢は終わらない ~零れ落ちる時の雫~のカップリング曲で予感・・・です。

最初はオープニング目当てでCDを買ったのもいい思い出ですw

ちなみにこのCD、8センチディスクですよ。

今回改めて聴いてみたのですが、良い曲ですね。

曲調も良い感じなんですけど、歌詞がまた好きです♪


最近はテイルズオブシリーズが余りプレイ出来ていなくて、少々テイルズ離れが続いてたりするのですが…出来ればまた、ハードを購入してプレイしたいですね。

…いつになるか分かりませんがw




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

日曜日なので演習日です。

毎週同じように、朝に2回参加してから、次は夜から参加しております。

夜は19時から。

というわけで…ちまちま書いていきましょうー(演習待っている間に、少しずつ書いております


最初の砂漠は調子悪かったですね。

集合も上手くいきませんでしたし、本陣での戦闘に巻き込まれたり。


でも、海岸では見事に巻き返しましたね。

最初15分までは西攻めたりして、挟まれて結局ロビー戻りになったりしましたが…。

それからは、東像と南像を上手く割っていたんじゃないかと思います。

ちょっとびっくりするくらい、スムーズに進行しましたからね。

私の読みが、珍しく高確率でヒットしていた回でした。

ちなみに、北軍はここで1位でしたヨ。

海岸での1位は久しぶりじゃないでしょうか…?


次の鉄火山

ここがまた、ちょっと成績が悪かったんですよね…。

最初の登山はよかったです。

その後復帰した南と西に挟まれましたけど、そこもまぁ仕方が無いでしょう。

今のうちに早く戻って、立て直せばいいですしね。

その後本陣じゃなくて、東へ移動したのもよかったのですが…

東本陣で戦ったのが今回の一番のミスでしたね。

東本陣で戦うと、二股になっているところから挟まれて、後ろ取られちゃいますし。

それに、こちらも戦力が分散しちゃいます。

こちらも攻め上げて、細い道で正面からぶつかれば、勝機もあったかもしれません。


ウテナでは防衛に入っていたのですが、崩されちゃいましたね。

防衛ラインの位置、今度は前にずらしてもいいのではないかと思います。

ちょうど“く”の字になっている場所とかがいいのではないかと。

後ろから蘇生もしやすいですし、一直線じゃないから勢いも多少落ちますしね。

確かに釣られてラインが崩れる可能性もありますが、それは今の状態でも同じような気がしますし。

それに、釣られても釣られなくても防衛ラインが崩されてしまえば同じことですから。

もう一度前の方にラインを敷いてみるの、試してみたいな~。


最後はサウスDでした。

北軍は中央での戦闘が弱いです。いぇ、弱いというか“苦手”でしょうか。

鉄火山の所でも書きましたが、中央になると二手に別れちゃったりして、戦力の分散及び裏をつかれるなど、北が苦手とする戦闘になっちゃうんですよね。

ですから、中央は余り攻めない方がいいんじゃないかなぁって思ったりもしたのですが…

2回目に中央へ出た時は、上手く戦ったのか、買っちゃいましたね。

逆に裏を取れたんでしょうか。

私も局地的に戦闘していたので、はっきりとは分かりませんが、少々長いものの、良い戦闘だったのではないかと。

その後は東陣へ移動して像を割り、本隊は南へ移動。

一部の北軍(うちのPTメインでしたが)は東で西と戦闘に。

結局数に負けてやられちゃったんですけど、こっちはこっちで結構相手を削りましたし。

何より足止め出来ましたからね。南に西が行っても少しは楽だったんじゃないかと。

東で死んだ人はロビーから西へ向かって合流。

東との戦闘にもなりましたが、ここも勝利。

私はトロッコを使って相手の視線をカットしつつタンクの解体してましたw

上手くいってよかったですよー。

結果的には余り良い順位ではありませんでしたが、それでも本隊戦で勝てたのは大きいのではないかと。

次に活かせる点も見えましたしね。



というわけで、今日の演習も終わりました。

終始重たい演習でした。非常に重たい演習でした。

スキル発動前に固まって、次に動きだしたら状態異常だったり死んだりがザラでしたが…

反面、私自身は何故か落ち着いて演習を分析出来ました。

次に活かせるように、頑張りたいですね。


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺で終わりにしましょうか。

今日の記事で取り扱ったように、テイルズオブシリーズはちょこちょこ検索かけたりしております。

また何か見つけたら、載せていきたいと思います。

少しでも、テイルズが好きな人が増えるといいなー。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/07 23:53|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/926-eb9d3def

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。