ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

12月に入ってから最初の土曜日ですね。

今日は少々風が強かったですが、天気は悪くありませんでしたよ。

ですので、朝から洗濯をして、それを干してから…。

お出かけしてきましたー。



お出かけといっても、実家にいるときのようにふらっと散歩に出かけたり。

そういうことではございません。

普通に買い物だったり、そういう意味です。

行き先は、今年に入ってから何度も足を運んでいる大阪の日本橋。

結構行き慣れましたよ~w

前回行った時は、ECOの知り合いが遊びに来たときでしたね。

今回は1人ですが、ちゃんと目的を持って行って来ました。


ですが…

日本橋へ行ったときは、大抵目的外の物も買ってしまうことが多々あります…w

今日はキーボードを求めて、足を運んだのです。

キーボードといっても、音響機器ではありませんよ。

パソコンで使う、文字を打つためのキーボードです。

そんなことは言われなくても分かっている?

申し訳ありません。これもたくさん書いていると見せるためn(ry


キーボードやマウスを購入するときは、自分の手に馴染むかどうか、これが非常に重要だと思います。

いくらネットで調べて、高評価を得ていたとしても。

それがちゃんと、自分の手に馴染むかどうかはまた別問題なのです。

勿論、事前に情報を揃えておくのは大変良いことですけどねw

私も簡単にですが、買う前に情報を集めてから出かけているわけですが…

やっぱりキーボードですから、最終的には馴染むかどうか、それが一番の問題だと。

そんなわけで、ソフマップが非常に優秀です。

値段から考慮すると、パソコン関係のショップの方が安いものが多いのですが…

ソフマップクラスになると、展示品が多いですからね。

多種多様なキーボードやマウスが置いてあるので、直に触って確かめられるのが良いところ♪

でも決して買いません。

あくまでも馴染むかどうかの確認ですっ(ぇ


何種類か自分の手に合っていそうなキーボードを選定して。

それらの種類を覚えておいて、ソフマップを出ました。

大阪の日本橋には、パソコン関係のショップが非常にたくさんあります。

品定めや値段の比較を、より確実に行うことが出来ます。

こればっかりは、実家の方では出来ませんでしたからね。

パソコンショップ自体は何件かありましたが、全部遠いですし…それに、品数もやっぱり少なかったりで。

何件か回って見ていくと、目をつけたキーボードが結構置いてあります。

どのお店も、予想通りソフマップよりは安いですw

結局一番安い所で買うことにして。

でも、キーボードは場所を取るので、最後に回します。

折角日本橋まで来たのですから、他にも見ておきたいものがあるのですよ。

というわけで、ゲーマーズやメロンブックスを回ったりもしていました。

今回は付録につられて
雑誌 電撃G's magazine 2009年1月号

電撃G's magazineの2009年1月号を購入。

わーい、夜明けなのトランプをゲットですー。


更にCDも1枚買いました。

写真撮って載せようかと思ったのですが、反射が酷くてちゃんと撮れませんでした…。

CDをケースから撮るのって、難しいです。

MELLさんが歌うKILLという曲のシングルCDを購入しました。

どうやら映画の主題歌のようですね。


後1冊、ライトノベルも購入しました。

こちらの写真は、また読んだときにでも掲載したいと思います。


一通り購入してから、最後にキーボードを買いに行きまして…

こんなのです
キーボード Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000

MicrosoftのComfort Curve Keyboard 2000

文字を打った感触は、ノートパソコンより少し深いかなぁという感じ。

私はタイピングの練習を、ずっとノートパソコンでやってきたので、浅い方が打ちなれていたりしますw

あと、今までデスクトップPCで使用していたのは無線だったのですが…

感度を考慮して、今回のは有線のにしました。

お値段は1980円です。

いい買い物をした気がしますよー♪



買い物を一通り終えて、帰る…のも勿体無いですよね。

折角の休みですし、ちょっと寄り道。

えぇ、家を出る前からルートの中に含めておりましたよw

1人でカラオケ行ってきましたー。

いやぁ、たまに行かないと、ホントに声が出なくなっているんですよね。

さすがに毎週行ったりする余裕はありませんが、出来れば2週間~3週間に1回は行くようにしたいかも。

3週間空くと、正直全然声が出ないです。

元々のスペックの低さが響いているのでしょう…orz

1時間半ほど歌って、帰ることにしました。



とまぁ、こんな感じで…買い物メインの休日ということでした。

明日も日曜日で休みですが、空いた時間にまた勉強をすることにしましょう。

休みの日にやっておかないと、平日に溜まってきて辛いですしw

とりあえず、朝はECOにインすると思いますけどっ!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/06 22:45|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/925-bad57414

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
