ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どうもこんにちわです。

今日は就職活動関係の予定が入っておりました。

昼からだったので、大学の講義には参加できなかったのですが…

用事の方では、それなりにプラスになることが学べましたよ。



その用事とは、企業のセミナーです。

以前行った企業合同説会。

そのときに話を聞いた企業の1つ、そこのセミナーです。

満員だったのですが企業に直接電話をしたら、行けるようになったと言うセミナーですw

勿論、行くまでに迷子になったのは言うまでもありません。

しかも、駅と駅を出てからの2回。


今回のセミナーは、情報ネットワークの構築をしてきてました。

実際に作るのではなく、グループに別れてディスカッションをするというタイプのものでしたけど。

グループ内で用件に見合ったネットワークを構築して、それぞれ発表したりしました。

各グループ、特徴のあるネットワークを作っていて参考になったのですが…

それ以上に、発表するときの姿勢や、声の出し方、視線などがもっと参考になりました。

あまりグループディスカッションなんかは、専門学校では行いませんでしたからね。

特に企業の人たちの見ている中での発表です。

今回は情報系のことが復習できたり、新しいことを学んだりも出来ましたが…

やはり何よりも、グループディスカッションでしょう。

気軽に話しかけてきてくれたグループの人には感謝しつつ。

またさまざまな意見交換が出来たこのセミナーにも感謝を。


15時から18時半までの予定でしたが、結局会社を出たのは19時を回った頃でした。

晩御飯にも誘われたりしたのですが、さすがに初めてのセミナーで疲れていることもあり、お断りさせていただきました。

そういえば、企業の採用さん…女性の方だったかな?

色々と話す機会があったのですが、「面白い子」と認定を受けましたw

どうやら面白い子らしいです。

紙コップにイタズラをしてきたからでしょうか?

子供だと思われたんでしょうか?

でも、年上のおねーさまから「面白い子」と言われたので悪い気はしないです(ぁ



そんなわけで、帰ってきたらちょっとくたくた。

ぼへーっとなりながらも、ちょっと知り合いと喧嘩。

久々にキレたよー。

んでも、最終的にはちゃんと和解出来たです。

自分の言葉に責任を持って、正面からぶつかる。

気持ちが伝わったみたいです。

本音でぶつかったとき、そこに何が視えるのか。

それは人によってさまざまでしょう。

ですが、そこには確かに、オブラートで覆われたものではない、ホントノキモチがあって。

そこに触れられたからこそ、ちゃんと和解出来たのでしょう。

お互いを知ることによって、少し距離が近づくといいましょうか。

人によって、感じ方、考え方は様々ですけど。

だからといって、分かろうとしなければ、いつまでも分かりません。

大切なのは、分かろうとする自分の意志。

そして、正面からぶつかることだと思います。


だから…もし、私に何か言いたいこと、溜まっていることがあれば

正面からぶつかってきて下さい。

自分の言葉に責任を持って、全力でぶつかってきて下さい。

私は全力で受け止めます。

言葉に責任を乗せて、全力で。

その後、分かり合えたら――

きっと、今まで以上に良い友達になれるから。



さて、本日の記事はこの辺でー。

明日は土曜日です。

先週まではSPI対策講座がありましたが、それも先週で終わり。

明日は1日フリーです。

ちょっと日本橋までキーボードでも見に行こうかなぁと思っております。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/12/05 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/924-4a82129c

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。