ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日雨が降っているのを思い出して、ふと思ったことがありました。

実家の方に住んでいた頃は、雨が降っていても趣の様なものを感じていたのですが…

こちらに住むようになってからは、そういうものを感じなくなっておりました。

そう、単に悪天候なんだなーって思う程度だったのです。



どうしてだろうかと、考えていました。

雨自体はそれほど変化があるわけでもありません。

だとしたら、雨とは違う要因なんだろうと。

雨が降っている時の情景を頭に呼び起こします。

しかしこれといって、違いがありません。

家の中にいても、外にいてもこれといった変化がありません。

曇天の元、少し暗い街並み。

傘をさして歩く人。

傘をささずに駆け足の人。

合羽姿で原付に乗っている人。

雨など物ともせず走る車。

そんな車に水をかけられる人。

濡れた女子学生……ハァハァ

思考がずれました。

視覚的なものでは、変化を感じません。

そこまできて、やっと気づきました。

そうなのです。

実家の方と、今住んでいる所での雨。

その決定的な違いは……“音”です。

地面を打つ音にそれほどの変化は感じません。

少々硬質な気がしないでもないですが…気付くようなレベルではないでしょう。

ならば何の音なのか。

カエルです。

両生類の彼奴です。

そう、あの雨が降る前に聴こえてくる鳴き声。

そして雨が降っている間にも聴こえてくる鳴き声。

あれが無かったのです。

道理で風情を感じないはずです。

雨が大地を、木々を打つ音はベースでありギターでありドラムなのです。

カエルがボーカルなのですよっ!

鳴き声が混ざることにより、やっと一つの音楽が完成しているのです。

だからこそ、私は雨が嫌いにはなり切れず。

屋内にいる時に雨に出くわした時は、多少の期待感があったのでしょうね。



ということを書いて、今日はもう終わっちゃいます(早

書くことがないというのもあるのですが…それ以上に眠気が凄まじいのですヨ。

明日SPI対策講座の最終日。

ということで、朝から夕方まで大学にいることになっているので、ゆっくりも出来ませんし。

最後なので、しっかり勉強したいというのもありますので、早めに寝ちゃいます。

ということで、ECOのえんすーには参加できないと思われます。

ECO関係者はまた日曜日にお会いしましょうっ。

それでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/11/28 21:00|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/917-746b6992

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。