ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

金曜日だと言うのに、週末だと思えないのは…

間違いなく、明日も特別講座があるからでしょう。

自分から進んで申し込んだとはいえ、身体が……

うぅ、頑張らないと。



金曜日は講義が昼からなので、朝早く起きれば起きるほど、時間に余裕が生まれます。

今日は物凄く早起きしたと言うわけではありません。

ですが、多少時間がありましたので、朝はまったりできました。

録画したアニメ見ながら、別の日の講義で出された課題をやったりしていましたけどw



CLANNAD after story、今週放送分見ました。

うちの地域は、一番早い所よりも1週間遅いのでしたか。

今回は前回に引き続き、美佐枝さんの回でした。

アニメで見る学生時代の美佐枝さん、普通に可愛いですね。

声優とそのキャラの関係上、どうしてもフルメタル・パニックのかなめと被ってきたりもするんですが…w

制作会社も一緒ですしね。

でも、今回も面白かったです。

2話分で美佐枝さんルートの光の玉をゲットして。

次は有紀寧ルートでしょうか。

来週も楽しみに待っておりますー。



相変わらずちまちま読み進めているライトノベル。

大学の空いた時間はラノベの為に用意されていると言っても、過言ではないくらい。

今回読み終えたのは

小説 名探偵失格な彼女

VA文庫から出ている名探偵失格な彼女です。

VAということで、発行しているのはビジュアルアーツだったりします。

この本はissueが制作したキネティックノベルのシナリオとして制作されたみたいですね。

著者の伏見つかささんが書いた本に出会うのはこれで2度目でしょうか。

初見は電撃文庫から出ている十三番目のアリスでしたね。


今作は中々新しい風を運んできてくれた気分でした。

シナリオの展開もそうですが、何よりもキャラクター設定が面白かったです。

タイトルにあるように“名探偵失格”な部分に注目して読んでみるといいでしょう。

あと、この作品は推理小説ではありません。

その意味も、中を読めば分かりますw


そういえば、探偵ものの小説に初めて触れたのはいつでしたか…確か小学生のころだったような。

初めて読んだのが、シャーロック・ホームズだったということは明確に覚えております。

ホームズは今でも好きなんですよね(もう読んでいませんが

初めて読んだ探偵ものの小説であるのと同時に、初めて読んだ小説でもあった作品。

中々思い出深いです、ホームズ。


そんな過去話も踏まえて、名探偵失格な彼女。

結構面白いと思いますので、一度読んでみてはいかが?



今日はこんな感じで終わりますー。

そしてまだ日付も変わっておりませんが、もう寝ようと思います…。

明日は9時から講義がありますしね( _ _).。o ○ zzz

寝坊したりしないように、早くから寝ちゃいます。

講義は昼までなので、その後は買い物行ってきますっ!

CLANNAD afterのOPEDのCD買ってこないとねっ♪

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/11/14 23:13|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/903-a3b206c7

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。