ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久しぶりに夢を見ました。

正確には、見た夢を覚えておりました。

夢は、起きた時点では覚えていないこともありますからね。

今日のは割と鮮明に、覚えておりました。



というわけで、覚えている範囲で書いてみようかと思います。

…うーん、そうですね。

久しぶりに小説っぽく書いてみましょうか。



私は家にいる。

家の中にいる私を、私自身が別の所から見ている感覚。

それは、夢の中だからだ。

家の中は今住んでいる所と同じだが、、外に出ると全然違う場所。

どこか分からない、高層マンションの廊下。

そこへ現れたのは、子ども2人。

子ども2人は、各部屋のドアノブを捻ったり、窓が開いているかどうかを調べている。

新聞配達や何かの宅配というようには見えない。

よくて悪戯。

しかしその行為は、私の眼には泥棒のように映る。

同じように感じ取ったのか、夢の私…ここでは燈華としておこう。

燈華は子供達2人に声をかけようと足を踏み出した。

だが、2人の会話が届いた。

「こんなに簡単にお金が手に入るなんてな」

「楽にお金って稼げるよね」

どうやら泥棒だったようだ。

見た目小学校高学年くらいにしか見えないが、立派な犯罪である。

燈華が動いた。私はそれを、あくまでも傍観者として見つめる。

子ども2人が捕まった。

しかしその瞬間、子ども2人の姿が消え去った。

なんだろう、瞬間移動でも使えるのだろうか?

驚きを隠しきれないのは燈華も同じようだ。

よくよく考えてみれば、燈華は夢の中の私自身なのだから、同じなのだ。

私が疑問に思ったことは、当然燈華も疑問に思うのだろう。

つまり、この状況での燈華の行動は…

あぁやはりそうだ。

とりあえずマンションから出るつもりだ。

階段を降りる。

コツコツと、床を打つ音が辺りに響いている。


マンションの外に出れば、そこは何故か運動場。

そこが運動場だということは、すぐに分かった。

理由は簡単。

私が通っていた中学校のグラウンドだったからだ。

夢の中なのだ。

何が起こっても不思議ではない。

そう、何が起こっても不思議ではないのだ。

突然数人の男に襲われたとしても。

ましてや、燈華が一瞬にして倒していくのも不思議なものではなかった。

私は燈華が戦う様子を観る。

襲い来る男たちは、どうやら先ほどの子どもの仲間のようだ。

しきりに「仇」と言いながら突っ込んでくる。

さすがに数が多いと判断したようだ。

だとすれば、使うのは高いところだろう。

私ならそうする、と考えた所で燈華は大きく飛びあがった。

どこにそんな身体能力が隠されているのだと、問い詰めたくなった。

ファンタジーの世界ではないか。

だが、ここは夢の中。現実にあり、現実には無い夢想の世界。

…深く考えるのはよそう。

そうして高い所に飛び上がった燈華は、少しずつ登ってくる男たちを1人ずつ投げ飛ばしていく。

下まで4メートルくらいだろうか。

男たちはひとっ飛びは出来ないようで、ちまちまと登ってくる。

それを1人ずつ、確実に落としていく。

1対多数とはいえ、何だか悪い気がしてきた。

私がそう考えたと言うことは、燈華も同じように考えていることだろう。

そう思い見てみると、やはり少々顔を歪めていた。

何とも言えない気分の時の顔だ。


そういえば、燈華の声をまだ聞いてはいなかった。

いったいどういう風に聞こえるのだろうか。

私がそう考えると、燈華はどういう風に考えているのだろう。

同じように、自分の声をまだ聞いていないと考えるのだろうか。

謎が謎を呼んでいた。

その時だった。


世界が白く染まり―――

視界には何も映らなくなり―――

意識が遠のいていく感触―――


あぁ、もう終わりのようだと、自然と気づいた。

夢想は終わり、現実の世界へと帰るのだ。

燈華…夢の中の私、さようなら。

どうやら次は、私の番らしい。

そうそう、現実世界の場合、君は私を、今の私のように見ているのか?

返事はなかった。

そうして、世界は白になった。


現実の世界に帰ってきた私は、ゆっくりと身体を起こした。

霧がかかったかのような頭をはっきりさせるため、立ち上がる。

少しふらふらしたが、問題はないだろう。

そのまま、数分が経つ。

そうすれば、少し意識が覚醒した私が、そこにはいるのだ。

あぁ。

久々に夢を見たと。

そう思い、私のことと、燈華のことを考える。

世界は1つではない。

自分のいる世界と、自分の中にある世界。

少なくとも、2つは存在していた。

一旦そう結論付けて、今日も現実世界での生活を営む。

そして生活をしているうちに、別の世界にも干渉しているのかもしれない。

そのように、新たな考察をしつつ。




短く区切って書いていたら、思った以上に長くなってしまいました。

稚拙な表現が多くて困りますね。これだからボキャブラリーの少ない人間は全く…。

と自分に対して毒づきながらも、今日見た夢を書いてみました。

大体こんな感じの夢だったかと思います。

多少自分の感想…あ、起きてからの感想ですね。

それを途中に織り交ぜたりしておりますが。

変わった夢だったといえば、変わった夢でした。



小説を書くのも好きですが、やっぱり読むのも好きなわけで。

とは言っても、ライトノベルのほどですがw

今日はまた1冊読み終わったので、載せますよー

小説 神様でゲーム

神様ゲームシリーズの短編集、神様でゲームです。

私が読んだ短編集は、これで2冊目ですね。

各巻の合間にあった、ちょっとした小話が載っていたりする感じ。

本編の方を読んでからこちらを読むと、アザーサイドストーリー…うーん。

外伝っぽい感じで読めますw

こちらはこちらで、非常に味のある作品となっておりますので、本編を読んだ方はぜひ。


次は神様ゲームから外れて、また別のラノベを読みますー。




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は新PCでの初えんすーですねっ!

新PCについての記事はこちら→リンク

まず最初、パフォーマンスとグラフィックのバランスを取って出てみました。

ダメでした、重すぎますw

仕方が無いので、可能な限りパフォーマンスに回してみました。

今度はかなりマシになりました。

うちのノートでプレイしていた頃に比べると、かなり動くようにはなっているかと思われます。

さすがに本隊戦で混戦状態だと、重くなっちゃいますが…それはもう、仕方が無いことなのでしょう。

天災のようなものですねw


ですが、色々と問題も発生している感じー。

まず、ディスプレイとの距離が今までと違うせいで、ちょっと神経の使い方が変わっている感じ。

反応速度も若干変わっているかも…。

遠目から細かい文字を見ているので、疲れやすくもなった気がします。

あと、キーボードですね。

今まではノートPCメインでのえんすーだったので、どうも感覚が違います。

打ちづらいというのもありますが、微妙な間というか…言葉では表現し辛い何かがありました。

上記2つは、暫くすれば慣れるとは思いますが…。

うーん、やっぱりディスプレイもキーボードも、新しいものが欲しいですね。

お金の都合さえあえば、買いたいところです><


えんすーの内容は、今日はずっとぐだぐだでした。

折角さんにも乗ってもらったのに申し訳なかったです。

次はもう少し慣れていると思いたい…。


あと、最終戦はカボチャマスクでえんすーでした。

北軍でずっと参加していたのですが、自由参加でカボチャマスク。

殆どの方が装備していたと思いますw

えんすー中に撮るのを忘れたので、終わってからロビーで一枚っ

ECO ハロウィン

もう外しちゃっている人もかなりいますけど…でも、まだまだ付けている人は多いですw

ホントに多くのカボチャが集っていましたよー☆


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺でー。

――――――――――ここからは個人的宣伝コーナー――――――――――

しつこく載せます(ぁ

もう何度も載せているので、鬱陶しいと感じた方はスルーでw

昨日の記事でも載せましたが



燈華の「歌ってみた」でございます。

今日も少しずつ再生数とコメントが増えていて嬉しかったですw

あんまり叩かれていないことにかなり驚きましたヨ。

よかったら感想でも要望でも何でも、書いて行ってくれると嬉しいです。

勿論それが実行に移されるかは…分かりませんけどにw

――――――――――個人的宣伝コーナーでした――――――――――

明日も今日と同じで、朝からの講義なので早めに寝ます。

今日も凄く眠たかったですしね…。

今晩は、夢の世界へと旅立つのでしょうか…?

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/11/05 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/894-3d8cd2b2

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
