ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は朝から忙しかったです。

午前の講義から、夕方の16時10分まではいつも通り講義がありまして。

これだけなら大したことでもないのですが。

その後1時間半、就職活動用の講義を受けてきました。



就職活動用の講義内容は、エントリーシートを書く練習見たいな感じです。

基礎編と応用編の2コースあったのですが、今日は基礎編を受けることにしました。

内容自体は…うーん、それほど書くこともないかも。

ただ、少々参考になることもありましたので、自己PRとか書くヒントも見つけました。

今後に、これから活かしていきましょうっ。



全然話は変わりますが、今日は晩ご飯に麻婆豆腐を作りました。

実を言うと、麻婆豆腐を作ったのは今日が初めてなんですよね。

実家にいる時は、母君が作ってくれておりましたので。

豆腐を買ってきて、後は麻婆豆腐の元を使用しました(ぁ

非常に簡単にできるものですね。

最近夜はかなり涼しくて…ちょっと寒いと感じるほどだったので、身体が温まっていい感じです。

……ちょっと辛くて、汗が出まくりましたがっw

お風呂入る前に食べてよかったと、安堵のため息が漏れましたよ。

それでですね。

麻婆豆腐に適した豆腐とかって、あるのでしょうか?

今回はにがり100%のきぬ豆腐を使ったのですが…。

作っているうちに、豆腐がどんどん小さくなっていくのは仕様ですか?w

詳しい人がいれば、教えてくれると助かります。



曲のことも書いてみようかなっ。

昨日からずっと聴きまくっている曲があります。

これですー



この動画には…菓子職人がいますっ!

凄いです、感動しましたw

っとと、曲の方ですが…。

Clover Heart'sと言うゲームの主題歌で、Clover Heart'sですよー。

歌っているのは真理絵さんです。

カラオケとかに入っているわけでもありませんので、ゲームを知らない人には馴染みない曲かもしれませんが…。

間違いなく神曲扱いしてもいいかと思われます…!

こういう曲、凄く好きなんですよね。

イントロのヴァイオリンっぽい音が中々良いですよね。

ちゃんとした楽器は分かりませんw

弦楽器っぽいので、ヴァイオリンじゃないかと思っただけですががg

曲自体はそれほど激しくないのですが、テンポが割と速いので聴きやすいかと思われます。

そして何より、サビに入ってからですよ。

「Clover Heart's」

の部分に鳥肌が立ちましたw

そして更に曲がノッていくのがいいですね。

思わずタイミングを合わせて

「くろーばーはー――――」

って言っちゃいます。

この曲を5.1ch環境で聴いたら、かなり良い感じに反響しそうですよね。

身体が共鳴すると思います(ぁ

良い曲なので、是非聴いて欲しいですっ♪




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

今日の最終戦は、全軍?で仮装してのえんすーでした。

仮装は自由なので、やっている人もやらなかった人もいてましたね。

私はちょこっとだけやっておりました。

ホントにちょこっとですが。

だって服とかないもんね。

仕方ないっ。


そんなことよりも、最終戦の重さが気になって気になって仕方が無かったです。

ラグとかそういう問題を通り越しているかのような重さでした。

しかも要所要所で止まるものですから、そのまま死んじゃいますし。

折角乗ってもらったのに、申し訳なかったです><

最後に動きミスって、無駄死させちゃいましたしね…。

まぁ地味に足止め?っぽい感じにはなっていたような気もしますけど…。

ちゃんと軍に貢献したのかは、やっぱり分かりませんでしたw


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺でー。

明日も朝から講義で、最後の講義が終わってから18時前までエントリーシートの講義があります。

今日は基本編で、明日は応用編です。

別に両方受ける必要はないらしいですが、一応行ってこようと思います。

…身体が結構へたってきているので、もうそろそろ潰れるかもしれませんw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/10/29 23:53|未分類TB:0CM:2

コメント

豆腐は絹ごしでも木綿でもどちらでも良いと思いますよ。
好きな食感の方で♪

小さくなるというのは形崩れして小さくなるってことですかね?
縮小するように小さくなるとしたら不思議な化学反応でも起きたとしか…w
形崩れを防止するには、豆腐を下茹でしておくと崩れ難くなりますよ^^
カイラス #.0euCDz.|2008/10/30(木) 12:30 [ 編集 ]


>>カイラス さん
ほほぅ、絹ごしでも木綿でも良いのですか。
食感次第なのですねw

型崩れです。
混ぜているうちにボロボロと零れちゃって。
下茹ですればいいのですね。
今度やってみますっ!
燈華 #-|2008/10/31(金) 02:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/887-b3ac1810

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
