ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

また変な時間に目が覚めてしまいました。

眠気が酷かったので、もう一度寝ることに。

次に目が覚めたのは

講義が始まる20分前でした(汗



結局その講義は5分遅刻…。

で、でも真面目に受けて……これませんでした。

全身だるいし、頭がぼーっとしたままで頭が全然回りません。

起きたばかりだと思っていたのですが、今日1日、変わらずこんな感じだったかも。

そろそろ疲れが溜まってくる頃合いなのかもです。

最近は腰の痛みも、ちょっと酷いですし…

大事に至らなければいいのですが。



帰ってきてからゲームをしていて。

そうです、以前中途半端に進めていたCLANNAD

各ヒロインをクリアした段階で止まっていたものですが。

今週しっかりとプレイして、そしてとうとう。

全ルートクリア致しましたっ!!

これで心おきなくアニメの第2期も見られますよー。

アニメ2期の第1話はクリア前に見てしまったのですが、クリアしてから見ると改めて別の感想が浮かんできますね。

あ、とりあえずクリア感想をば。

ネタバレになるので、ここからは反転で


まずアフターストーリ―へ行くために、まだ取っていなかった光の玉回収から始めました。

キャラ自体はクリアしていても、それにより発生する光の玉回収イベントを忘れていたり。

またクリアすること自体忘れていたサブキャラがいたりと、結構苦戦してましたw

あ、CLANNADはヒロイン以外にもエンディングが用意されています。

出てくるキャラには、ちゃんと個別のエンディングがあるのがこの作品の特徴の一つでしょう。

また、1つでも欠けるとトゥルーエンドに行けないのも仕様です。


無事アフタールートに突入してから、1周目。

絶望しました。

途中で泣きまくりましたよ?

の出産シーンとか、朋也直幸さんの話を聞くシーンとか。

そしてと仲直りするも、渚と同じ謎の病にかかって。

そして、雪の中で朋也に抱きしめられたまま終わってしまうのも。

辛かったです、アフターストーリー1周目。

しかし、悲劇はここまでで止めます。

2周目は秋生さんルートから最後の光の玉をゲットします。

秋生さんルート、これはこれで物凄く最後がいいんですよね。

最後の秋生さんと早苗さんのCGが素敵過ぎます!

ホントに、カッコいいですね。


この段階で、光の玉が13個になり、トゥルーエンドへの道を開きました。

アフターストーリー3周目。

渚の汐出産シーンで……奇跡が起こります。

もう前が見えません。

私の眼だけエコノミーモード。

そうです、渚が死なずに汐を出産するんです…。

あぁ、思い出しながら書いているだけでも目がウルウルとしてきます。

どうしてくれるんですかっ(>_<。)

朋也と渚、幸せな2人を見れることに…どれだけ感動したか。

そして流れる、エンディング。

真のトゥルーエンドに相応しい名曲、小さなてのひらが流れます。

特別なエンディングで、他のキャラも出てきたりして。

でも何より、元気な朋也と渚と、そして汐の姿が見れて。

ココで再び泣き崩れる私。

エンディングが終わると、最後を飾るのはなんと公子さんと風子

願いの叶う場所…と言いますか、病院の立っていたあの場所ですね。

あそこで、風子が気付くんですよ。

”その子”がいることに。


ここで終わりです。

タイトル画面には、幻想世界の少女…汐が現れました。

光の玉のあった場所に汐が現れて、これでトゥルーエンドも無事終了…。


でしたので…!

春原バッドエンドを見てきましたw

これはあれです、BLですn

朋也×春原だったりしますw

ちょっとびっくりしましたよー。

ただ、このルート進めている時にちょっと面白いことが起こるんですよね。

アフターストーリーのエンディングを見てあるので、春原の表情が変わったんです。

智代との絡みですねw


春原バッドエンドを見てから、最後に残しておいたのは……

そうです、草野球エンドですよ!

これだけは、最後にクリアしようと思っていたんです。

汐は残念ながら登場しませんが、主要キャラ殆どが一斉に集まるイベント。

そしてエンディング。

これが、私の中ではCLANNADが終点なんですよね。

ゾリオンにて草野球フラグを立てて、キャラを集めて行って。

そして、試合に勝利…!

各キャラのスペックが分かって面白かったです。

芽衣ちゃんが意外とハイスペックなんですよねw

や智代、美佐枝さんは元々高いのは分かっていましたw


アニメ版のアフターとの違いは、アニメではゾリオンの話がありませんし、風子ではなくことみが野球のメンバーに入っております。

ゲームでは風子が野球のメンバーに入っておりました。

あと、ゲームの場合は公子さんがこの場には現れませんし、微妙に時系列も違います。

アニメの方は、これから本ルートに入っていくので、その為の布石ですね。

一先ず、CLANNADのゲームは…これにて、終了ですっ!

感動をありがとうでしたっ。

CLANNADは―――人生。



以上ネタバレと感想でしたw

思ったより長くなってしまいましたが、仕方がありません。

書きたいことがたくさんありましたしね!

とりあえずゲームの方は一段落着きましたので、これからはアニメを楽しんでいきたいと思いますw

うちで放送しているのは1週間ほど遅いようなので、先にネットに上がっているのを見ようかなぁとか考えていたりw

その後録画したやつを見るのも、またありですよねっ♪



これは、ちょっとしたおまけ話です。

うちでPS2を動かす時は、デスクトップPCのディスプレイが、PS2のモニターも肩代わりします。

というか、元々テレビ単体としても使えるディスプレイなので、両方がメインなわけですけど…。

パソコンを起動しながら、PS2を起動していたこともありました。

ですが、今まではどちらかの画面しか見れないと思っていたんですよ。

と こ ろ が

PS2とPC、ダブル出力 1 PS2とPC、ダブル出力 2

写真、少し見づらいかもしれませんが、分かると思います。

両方出力できましたw

これはPS2メインで、PC側も出力しているところです。

半分ずつ割り当てることも可能ですし、小窓にして表示することも可能です(大きさは変更可能)

PS2をメインにして出力していると、PC側の音声は聞こえないように設定されています。

PC側をメインにして出力すると、その逆です。

この辺は設定変更が可能なのかは不明ですが…。

便利なんですよ、この機能w

メッセとか来ても、すぐに分かりますしね。

何より両方見れるって言うのが、何だか感動なわけですw

vistaに仮想マシン入れて、別のOSを起動した時と同じ感動を味わいました。

…ちょっと意味合いは違いますけど。



さて、今日はこれくらいにしておきましょう。

明日は平日ですが、文化祭?…大学のお祭りにつき休みとなっております。

結局金曜日も土曜日も、誰とも予定は合いませんでしたので…1人でまたーりすることになりそw

暇があったら、何かアクション取ってくれると嬉しいです。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/10/23 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

やっぱりクラナドは人生だな
この記事読んで、兆速でアフターのBADENDやってきた(核心部分以外話し飛ばしで)ほんの数行でマジ涙が・・・

ディスプレイでテレビ見ながらPCの画面開けるなんていいなぁ
baibon #XO5eU/wU|2008/10/24(金) 02:55 [ 編集 ]


>>bonくん
うん、これは人生認定ですよね。
記事読んで、またプレイしに行ってくれたんですか。
それは嬉しいですw
そして、泣いてしまう気持ち、凄く分かります。

これでキャプチャーとかも出来たら面白いんですけどねw
もう少し調査してみまふw
燈華 #-|2008/10/24(金) 03:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/881-dae63680

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。