ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

微妙な天気でしたー。

今日は午前の講義が休講になったので、昼からだったのですが…。

外に出てみれば、見事な曇天。

降ってくるのかなぁと思いつつ…。



結局その時間に雨が降っていなかったので、傘は持っていきませんでした。

それから2科目分の講義を受けて、帰宅時間。

途中で雨が降っていたのを見てしまったので、雨の中帰るのかぁと少々溜息。

ですが、外に出てみると降っておりませんでした。

どうやら止んでくれたようです。

たまたま止んでいたのかもしれませんし、もう降らないのかは分かりませんでしたが…。

どちらにしても、家に帰るタイミングで止んでくれたのには非常に感謝です♪



相変わらず時間を見つけては、読書をする日々です。

家では殆ど読んでいないのですが…大学ではかなり細々と読んでいる気がしますw

さて、今回読み終わったのは

小説 神様ゲーム 4.5

角川スニーカー文庫から出ている神様ゲームのシリーズです。

これは短編集扱いで、いつもの神様ゲームとは違い、神様とゲーム ハレ/クモリ/アメ/ニジです。

短編集ということで、大体100ページ前後で1つの話が終わっていきます。

願いの植物もその間に咲いたり、またこの作品では美名人ちゃんが主役のお話もあったりと、普段の神様ゲームとは違った展開が楽しめます。

この短編自体は、神様ゲームの4巻と5巻の間に出たものだと思われます。

今回のかのう様も相変わらずお綺麗です。

さすがかのう様(ぁ


次は何を読もうか、現在検討中~。

今のところストックは4冊。(うち神様ゲームシリーズが3冊)

神様ゲームの続きを読んでいくか、また別のライトノベルを1冊を読むか。

地味に悩んでますw




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

今日も北軍で参加してきましたよー。

もだそうかと思ったのですが、鎧落ちしていたのが拾われていて。

仕方が無いので1戦目はソロで出てきました。

やぁ、魔法が怖くて仕方が無かったですけど、掻い潜ってタンク解体に尽力しておりましたw

あとはSUを優先的に倒したりねっ。


2戦目以降は皿さんが乗ってくれたので、タンクで攻めておりました。

サウスDアップタウンという、似たような形のマップが続きまして。

戦闘が頻繁に発生して、勝ったり負けたり。

途中までは押せていたのに、巻き返されて負けるパターンが多かった気がしますね。

アップタウンでは勢いよく攻めたりもして、それ自体はいいと思うのですが、どうも行き過ぎたりついて来れなかったりでバラけがちに。


像を狙いにいった場合は、どうしても他軍とぶつかる可能性が増えます。

何を目的としてその陣へ攻め込むのかをはっきりさせておけば、多少は変わるかもしれませんね。

ただ「○○へー」と言うのではなく

「○○へー。像狙って」

というだけでもかなり目的が明確になるので、バラけにくくなると思うのですが。

目的分からず突撃すると、戦闘が始まるのと同時にバラけやすくなると思います。

それぞれに何を優先するかは決まっているので、見た目では纏まっていても烏合の衆と化してしまうのではないかと。

どうしても像が割りたいなら、像狙いで攻め込む。

像は二の次で、とりあえず敵がいたら倒すというなら、殲滅を目的にして。

皆の方向性…優先するものを漠然とでも指定すれば、烏合の衆ではなく軍としての行動になるのではないかと、今日は思いました。

……



分かり辛かったかもw

まぁ、もし見てくれている人がいて、何か指摘する所、分かり辛い所があれば遠慮なく言って欲しいと思います。

間違っている所もあれば、ビシバシ指摘してあげてくださいw

あ、一応言っておきますと

私は北軍の指揮には関わっておりません。

あくまでもこれは、感想ですw

参考になればいいんですけどー。


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




さて、本日の記事はこの辺にしておきましょうか。

もう少し色々書きたいとは思いつつも、ネタ不足が否めない日々です、はぃ。

とりあえず、今週の講義は明日で終わり。

明後日は大学のお祭りがあるので、1日休みなんですよね。

何も予定が入っておりません。

折角平日で休めるのですから、値段が安いカラオケにでも行きたいのですが…。

結局誰とも予定が合いませんでしたw

とりあえず、何かすること考えておきましょー。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/10/22 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

ラスト2分でもない限りは基本的に殲滅っていうか制圧優先なんですけどねー。
その辺は湧き時間と残り時間からみんな判断してくれてる、、、と思うw
制圧から深追いして隙ができることが多い感じ。

余裕が有ったら$が安全か、像の確保に充分な人数は居るか、とかチェックしてほしいんですけどねw
戦闘中だと味方の前に壁出して行過ぎないように
制止するくらいしか有効じゃないのが辛いわw
|・x・)ノ #NTJgKIh6|2008/10/24(金) 15:56 [ 編集 ]


>>|・x・)ノ さん
うん、分かってる人は良いと思うんですよね。
でも参加者が皆分かっているかどうかは別で。
現に最近行ってる私なんかは、どっちを優先したいのか分からないんですよねw

人数の確認、死亡者の確認、あと本陣の情報はいつあっても困らないと思います。
深追いするのを制止するのは重要ですのぅ。
燈華 #-|2008/10/24(金) 18:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/880-c56e8aab

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。