ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どうもこんにちわですのぅ。

昨日に引き続き、どうも体調が芳しくない燈華です。

というか今日はちょっとおかしかったですね。

何がおかしいって、色々と…?



大学で講義を聴いていると、目にダメージがきました。

突然のことだったのですが、急に痛く…というか、ピクピク痙攣し始めて。

それから何故か、物凄く前が見えづらくなったんですよね。

眼鏡を外してもかけても、ぼーっとして。

右目です、はぃ。

これはあれでしょうか?

もしかして魔眼の覚醒でしょうか?(ぁ

そんな中二的な発言を出来るくらいには、まだだいじょぶです。


あとは、あれですね。

昨日はお米を零したんですが、今日は刻んで置いておいた野菜を零しました。

また排水溝の先を目指して、一部の野菜たちが旅立ちました。

野菜さん、ごめんなさい。


野菜を刻んでおいた

これに繋がるネタです。

今日は久々にチャーハンを作ろうと思いまして。

材料をどうしようかと考えて、更に久々にレタスチャーハンを作ることにしました。

使用した材料は主に野菜です。

後は豚肉を少々。

レタスを入れるタイミングが重要です。

早くから入れてしまうとシャキシャキ感が失われてしまいますし、かと言って遅いとただのレタスになってしまいます。

ちなみに今日は、微妙に隠し味?っぽく醤油を使ってみました。

そんなに多くは使っておりませんが。

それで出来たのが

料理 10月21日 レタスチャーハン

こんな感じのレタスチャーハン。

何か見た目はあんまり良くないです。美味しそうじゃなくて申し訳ないです。

でも味の方は問題ありませんでした。

「ちょっと炒め過ぎたかも」と思ったのですが、レタスのシャキシャキ感も残っておりましたし。

レタスチャーハンにすると、普通にチャーハンを作るよりも、割とあっさりした感じになります。

これには個人差があるかもしれませんけどねw

でも美味しいとは思いますので、食べたこと無い方は一度作ってみることをお勧めします。

大切なのは、レタスを入れるタイミングです!



ゲームのお話。

いつものようにオンラインゲームではなく、オフラインのゲーム…CLANNADです。

ちょっとネタバレ含むので、伏せ字で書いておきます。


とりあえずアフターストーリーを開くことには成功して、進めておりました。

それで、シナリオを進めていたわけですが…泣きまくり。

今日は大学行く前にもやっていたのですが、不覚にもボロボロと涙を零しちゃって。

命がけで挑んだ渚の出産シーン。

無事に汐を出産するも、朋也と手を繋いだまま、力尽きる渚。

これが泣かずにいられますかと…。

続きは気になるし、涙は止まらないしで、大学へ行くのどうしようか迷っちゃったくらいですw


帰ってきてからも続きをしていたのですが、これまた何度泣かすんですかと…。

直幸の本当の気持ちを知ったシーン。

それを通して、本当の父親としての自分を見つめる朋也。

そして、汐と正面から向き合えるようになって、本当の幸せに向けて進み出す朋也と汐。

二人を支える早苗さんと秋生さん。

ここでも泣きましたし、早苗さんが弱い部分を見せたシーンでも泣きましたよ。

幸せな日々を歩み始めていた朋也と汐。

しかし訪れる、悪夢のような現実。

渚と同じ謎の病に倒れる汐。

そして、アフター1周目のエンディング…。

また最後にも泣いて。

アフター1周目は、バッドエンドっぽいと言いますか…。

アフター2周目への布石を残しつつ、終わりました。

次は2周目に突入します。恐らく後は、秋生さんから光の玉を貰う。

そして3周目へと進めるのでしょう。

これから、どうなるのでしょうか。

…それにしても、長いですw



ネタバレを含む、ちょっとした感想も書き終えました。



今日はこんなところでしょうか?

明日は午前の講義が休講となっておりますので、昼から大学へ向かいます。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/10/21 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/853-970dd6a0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。