ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

服を買いに行く予定にしておりましたが…

やっぱり買いに行きませんでしたw

そもそも、実家を離れてから服を買う場所が分からないと言いますか…

うーん、とりあえず服ではなく、欲しいものを買いにっ!



大阪の日本橋までちょっと足を伸ばしてきまして。

今日の目的はD端子ケーブルです。

オフラインのゲームをする人はご存知かもしれませんが、分かりやすく言えばケーブルですね(ぁ

プレステとか、プレステ2とか…他のハード機でもそうですが。

3色のケーブルがあると思います。

赤と白と黄色のケーブルですね。

普通にゲームを楽しむ分には、それでも問題はないと思われます。

ですが…

ちょっとこだわってみたくなる時って、ないですか?w

ちょっとした見栄と言いますか、なんと言いますか。


昨日からPS2が起動しているんです。

それでゲームをプレイしていると、やっぱり画質が悪いなぁって感じるんですよね。

プレステ2だから悪い…とは一概に言えません。

そうです、ここで先ほど書いた3色のケーブルが関係してきます。

この3色のケーブルをS端子ケーブル、またはD端子ケーブルに交換することによって。

画質と音質が飛躍的に上がります。

S端子が何、D端子が何 という詳しいお話は、また機会があればやりましょうw

今回購入してきたのはD端子ケーブル

D端子ケーブル

なんか光が変に反射していて、見づらい写真で申し訳ないです。

これがD端子ケーブルです。

SONY純正のものではありませんが、ノイズキャンセルの関係でこの商品を選んでみました。

プログレッシヴとかインターレースとか、他にも色々と重要そうなモノがあったりするのですが。

はっきりとは知りませんので、これも後日機会があれば。


とりあえずPS2に差さっている3色のケーブルをD端子ケーブルに差し換えました。

いざ、ゲームを起動してみます。

うん、明らかに違いますねw

音質の方は、スピーカーなどの関係により物凄い差があると感じるわけではありませんでした。

少し音が透き通るようになったかなぁと感じたり、感じなかったり(ドッチダ

音に関しては、以前から光デジタルケーブルで多少パワーアップさせていましたしねw

今回注目すべきは、その画質です。

明らかに違います。

以前のケーブルでは、通常のプレイ画面でも結構粗い所があったり、ぼや~っとしている所があったりしたんですよ。

ですが、どうでしょう。

くっきり表示されるようになりました!

更に画面を拡大表示しても、かなりきれいに映ることが判明!

これが大きな違いです。

以前は拡大すると、物凄くボヤけたりしていたのに…かなり鮮明に映ってくれました!

比較できるような写真が無いので、ちゃんと画像で見比べたい方は検索してみるといいです。

恐らく比較画像のあるサイトが、何件か出てくるはずですから。


ここ数年はオンラインゲームがメインの生活を送っていたのですが、そろそろオフラインもやりたくなってきていたんです。

色々と積んでたり、懐かしいゲームを掘り起こしたりしてw

そういう意味でも、今回のD端子ケーブル購入は正解だったと思っておりまする。



さて、昨日から始めたゲームですが…

CLANNADを始めました。

あ、正確には「再び始めた」というのが正しいのですけどねw

前にPS2版を購入したのはいいものの、何故か中途半端な所で止まっているという状況。

本当のエンディングまで辿り着いていないという。

それどころか、何故か色々とやり残している状態だったのです。

アフターストーリーがアニメ化しちゃいましたし、良い機会ですからちゃんとクリアしようかと思いまして。

勿論、アニメが物語の核心に触れる前にクリアするつもりです。

そして良い画質でプレイする為に、D端子ケーブルを買ったのですから!

さぁ、引き続きいきましょー!




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は土曜日。

朝と昼からのえんすーに参加してきました。

前回に引き続き、今日も東軍で参加です。


昼からのえんすーで、さんが乗ってくれたのでかなり動きやすかったです。

点火もやってくれるので、切れる心配をすることも減ります。

戦闘をしていて、何度も思うのですが…スキルの使い方、ですね。

乗ってくれているので、剣士にだけ集中できるのですが…

そうなると、割と攻撃の方に偏ってしまうんですよね。

倒すことを前提にした動きになってしまって、相手のタンクを解体した代わりに、こちらも解体されるか倒されるか。

こういう流れになることが多いです。

ステータスの関係と、乗ってくれているのが皿さんという状況を踏まえると、使用スキルの選択が何気に重要になると考えられます。

敵タンクを解体して、追撃出来る状況というのは多々あります。

一閃で解体した後、百鬼を使用するのは割と可能ですから。

ですが、PCスペックや回線の弱い環境の人だと、どうしても止まります。

ラグったり重かったりで、追撃をしようとすると動かなくなってしまうんですよね。

そうしているうちに、こちらが攻撃を受けてしまうわけです。


それを避けるためにはどうするか。

的確な状況判断と、スキル使用の見極めが重要だと思われます。

タンクの構成にもよりますが、上でも書いたように私のステは余り火力が高くなく、乗っているのも皿さんです。

AGIも高くないので、DCによる通常攻撃もあまり効果をなさないでしょう。

ですから、あくまでも一閃によるタンク解体に重きを置きます。

これを第一に考えて動くとすると、基本

殺界→一閃→回避行動

という流れになると思います。

2PCだとこれだけでもかなり大変になるわけですが、乗ってくれているなら話は別です。

こちらがタンクを解体される確率も低くなりますし、また次の行動にも迅速に移れます。

軍隊戦の時は、何も戦っているのは自分1人だけではないのですから、解体をすれば範囲魔法等で一気に殲滅してくれる場合も割と多いかと思われます。

ですから、一閃によるタンク解体を重きに置いて動けば、タンクとしても長持ちしますし、軍隊戦にも貢献できると予想できます。

しかし、一概に

殺界→一閃→回避行動

が正しいというわけでもありません。

ここで状況判断能力が重要になってきます。

周りに味方の軍が少ない場合は、追撃に出るか回避行動に移るかはその人の判断によるでしょう。

徐々に敵軍を弱らせるなら、回避行動をとり次の行動に移る方がいいと思われますし。

では自分のタンクと、敵のタンクしかいない場合はどうなるでしょう。

この場合は、解体するのと同時に追撃するのもありですよね。

反撃の暇を与えずに倒し、逃げられるのも防止します。

勿論ここにも、回避行動を取る方がいい場合もあるでしょう。

敵軍側が何人もいても、追撃に出た方がいい場合だってあるわけですから。


今回何が言いたいのかと言うと、状況判断する力と、それに合わせてスキルを使い分けるということです。

意識しなくても、何度も繰り返しているうちに出来ている人、たくさんいそうですけどw

なんとなく、今日はこのことについて書いてみました。


文章構成については、余り深く考えておりません。

矛盾点、分かりづらい表現等あるかと思いますが、目を瞑ってくれるとありがたいのですw

――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺で。

明日は日曜日です。

よくよく考えれば、休みの間にやっておきたい課題等があったのを思い出しました。

明日の昼からはその課題の始末にかかりましょう…!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/10/18 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/850-e7332ffa

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
