ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

気付いたら寝ていた燈華です。

大学の講義から帰ってきて、ご飯を食べながらアニメを見ていて。

そしたらウトウトとし始めていて。

気付いたら22時になっていました。



どれくらい寝ていたのかは余り把握できていません。

多分…2~3時間くらいだと思われますが。

どうも今日の講義は疲れたので、ちょうどよかったのかもしれませんけどねw

ただ、今晩すぐに眠れるかが不安です。

ぐっすり眠れるといいなぁ~。

ちなみに今日の晩御飯は、炊きたてのご飯と肉まんでした。

最近肉まんの摂取率がかなり高いと思われます!

肉まん警報出さないと(ぁ



アニメとかも、ちょこちょこ見ております


屍姫 赫
録画していたのを見てみました。

第1話を見る前に、何となく評判は聞いていたんですよ。

「声優が酷い」と…。

うん、まぁ……確かにこれは酷いなぁと思いました(汗

何がって、感情による抑揚が無いと言いますか、何と言いますか…。

ホントに『棒』なんですよね。

アニメが好きって人には申し訳ないですががg

この作品に初めて出会ったのは、まだ月刊少年ガンガンを毎月購読していた時でしょうか。

当時この作品がスクエニの大賞?か何かで読み切り連載された時に見たら、凄く面白かった記憶が今でも残っております。

それから時間を経て、今は毎月連載されるようになり、コミックスも結構出ているみたいで。

人気があるからアニメ化したんだと思いますが…うーん、期待していただけにちょっと残念。

華になると言いますか、出番が多くなるのが当たり前の位置にある主人公とヒロインの2人があれでは…ちょっと先行き不安ですね。

決して面白くない作品ではないのに…。

勿体無いです><


カードキャプターさくら
はい、懐かしい作品が出てきましたねw

ネットで検索したら出てきたので現在見ている所でございます。

あぁ、やっぱりこの作品は良いですね~。

大阪弁は久川綾さんでキマリですw

知世ちゃんの声優さん…岩男潤子さんがTOPのヒロインであるミントと同じであると知ったのは見ていた当時。

今の私が見ても、やっぱり面白い作品で。

フライのカード使用率って高いですよね。


元々私はNHKで放送が始まった時期に見ていたので…大体9年前の話ですね。

調べてみて知ったのですが、初めは衛星枠での放送だったみたいです。

その当時、うちは衛星放送が見れませんでしたw

それでNHKで放送が始まった時に見始めたのですが…思えばこの作品が私をオタクにする第一歩だったのかなぁと思いつつ…。

この作品以降、急激にアニメを見ることが増えていったような気がしますw

テレビでアニメを見て、劇場版2作もテレビで放送されているのを見て。

多分劇場版は、NHK放送の数年後に衛星放送で見たんですよね。

良く良く思い出してみれば、何故か中学校の図書館にCCさくらのコミックスが入っていて。

他に入っていたコミックは王ドロボウJINGサイボーグクロちゃんだったかな?

しかし何故この3作だけが中学の図書館にあったのかは、未だに謎です。

昼休みなんかは、友達と走り回ったり何かをして遊ぶことも多かったのですが。

それと同じくらい図書館に行くことも多くて、よく読んでおりました。

勿論人の目も気にせず、CCさくらは全巻読みました☆

あぁ、懐かしい思い出…w

最後に、こんなの見つけました



丹下桜さんのバージョンなんてあったんですね。知りませんでしたw



さて、書くことがなくなったのでこの辺で終わりましょうか。

何気にまだ眠気が残っていたりもしますし。

このまま寝てしまって、ぐっすりと眠れることを切に願いますw

明日は朝から講義ですし、二度寝も難しそうですから。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/10/07 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

ガンガンに読み切り出た屍姫見た時の感想は

「何この月姫」

だったなぁ(笑
今はかなりイメージ変わってるけど。
れんれん #IapW6L/A|2008/10/08(水) 01:50 [ 編集 ]


>>れん
えぇ、月姫とは違うでしょーw

読み切りの時でも、月姫とはかなり違うと思いますが?w
燈華 #-|2008/10/09(木) 09:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/839-50dbd141

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。