ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

急に寒くなりましたね、こんにちわ。

私は今朝の寒さにびっくりしました。

まさか布団を被っていても、ちょっと寒いと思ってしまうなんて。

今日の日本は全国的に、寒かったのでしょうか?



今日は朝からECOにインして。

昼から少し書類と見つめ合っていました(ぇ

大学へ出しておかないといけない書類が、まだ残っているんですよね。

後は、SPI対策を受講するかどうかも…。

お金取られますし、11月の土曜日全滅ですしね。

お金の方は、まぁいいとしても。

問題は自分の体調が持つかどうかですw

夏休み前は、土日でしっかり休んでいても、1週間大学へ行っていただけで体壊していましたから。

でも、SPI対策も暫くやっていませんしね。

大学卒となったら、また勝手が変わっていそうで不安でもあります。

もう少し、これは考えておきましょう。



コードギアス 反逆のルルーシュR2
見ました。最終回でしたね。

1期が終わった時はどうなる事かと思いましたが、無事2期に続いて。

そして再び2クールを経て完結…と。

ちょっと感想書いてみようかな~。

ネタバレ含んでると思うので、反転してお読みくださいませ。


とりあえず、終わり方は予想を裏切られましたね。

ナナリーとルルーシュの他にも、各地で戦いが続いておりましたが…。

スザクとカレンの戦いは、スザクが死んじゃったのかと思いましたw

ジェレミアも中々かっこ良かったですね。

最後にギアス解除があぁ言う形で役に立つとは。


ナナリーの意志を感じたのが、ルルーシュはギアスを使いました。

ここはなんとな~く予想はしていましたけどね。

展開的に、話し合いで決着は着かないだろうと。

ギアスで鍵を奪って、そこでいったん終了~。


この後の展開は、正直完全に予想外でした。

基本的に主人公は最後ハッピーエンドを迎えてほしい的な感覚を持っている私ですので…

まさか、スザクがゼロの姿でルルーシュを殺すとは…。

誰が予想できたでしょうか。

私は出来ませんでした。

ナナリーはダモクレス?に全ての悪を集約させようとしたのに対し、ルルーシュはその身に全ての悪を集約させましたね。

そして、スザク…というより、ゼロという偶像によりその悪を断ち切ったと。

この時点で、スザクがスザクとして生きていくのも不可能になって。

それがスザクの罪償いとなるんでしょうかね。

ラストシーンでは、ナナリーを支えていましたし。

最後にルルーシュとスザクの想いを知ったナナリーが、これからの主人公とも感じました。

皆収まるところに収まって、終了、と。



日曜日の楽しみが1つ無くなってしまいました。

日曜日に唯一見ていたアニメでしたし。

非常に残念です。

でも、面白かったので満足でもありますw



さて、昨日からサガフロンティア2のプレイ動画を見ていたわけですが、今日で一通り見終わりました。

ギュスターヴ編、ウィル編共に終わったわけですが…。

うーん、やっぱり名作ですね、これ。

グラフィックも、ストーリーも、そして音楽も。

3つとも洗練されております。

サガシリーズとしては人気がなかったみたいですが、そんなのはどーでもいいことですw

プレイした人が楽しめるかどうかが問題ですからね。

私は十分楽しめました。

もう、プレイ動画見ているだけでも楽しめました。

名シーンで泣きそうになったのは内緒です。

戦闘シーンとBGMでテンションが上がりまくったり。

ギュスターヴ編の最後…サウスマウンドトップの戦いでハラハラしたりw

ホントに良い作品ですよね。

最近のゲームには無い良さを感じることができました。


そんな私、このゲームを始めてプレイしたのは小学校6年生の時でした。

ハッキリ言って、よく分からずにプレイしていたと思います。

小学生で、この作品の難易度は高いと思うんですよね。

ゲームとしてもそうですが、世界観とか人物の相関関係とか。

そういうのも含めて、ちょっと敷居が高かったのではないかと思います。

実際クリアしたのは、それから数年後の話でしたからw

それでも、当時の私には何か惹かれるものがあったんだと思います。

当時は分からなかった良さが、今になるとよく分かるというもの。

個人的感想ですが、私の中ではスクウェアで最高のゲームだと思っていたりw

異論は認めます。ですが認めません(ぁ

もう今は店頭にも並んでいないでしょうし、中古で売っているのを探すくらいなのかなぁ?

もしかしたら、まだあるかもしれませんがw

興味のある人は、購入してみてください。

そして、1周目で泣きを見て下さいw

あと、アルティマニアの購入も勧めておきます。

各キャラの相関ですとか、掲載されている小説がまた面白いですよ。




――ECO――――――――――――――――――――――――――――――――

今日も昨日に引き続き、朝からえんすーに参加してきました。

昨日とは違って、お昼までは出ませんでしたけど…。

朝のえんすーでも、土曜日と日曜日は割と人が多いです。

やっぱり休日だからでしょうか。

それでも、夜ほどではないので割と快適。

たまーに重くなったりもしますが、一瞬だったりするのでそれほど支障はありません。

ですから、練習には持ってこいだったり。

いつも通り自分のを乗せて活動しておりました。

リフレクが結構弾いていました。

無かったら面倒なことになっていたでしょうね。

ちょこちょこと発言しながら、地道に鍛えております。



夜の部は一応全部参加。

さすがに5戦連続は疲れますねー。

お昼は参加しなくて正解でしたw


で…。

夜参加していて、ウテナ湖でのこと。

西陣付近にいた東軍の9割が、突然落ちるという事態に陥りましたw

何名かは残っていたみたいですが、ほとんど全員が落ちたと言っても過言ではなく。

あれはいったい何が起こったのでしょうね。

他の軍は落ちていなかったみたいですし。

あ、西軍の方が数名落ちたらしい情報も得ましたけど。

でも、東軍は大打撃でしたねー。

急に止まるだけなら頻繁にあることですが、まさかそのまま落ちてしまうなんて。

私は2PCだったのですが、両方落ちましたよー。

原因は何だったのでしょうか。

気になりますw


――ECO――終―――――――――――――――――――――――――――――




本日の記事はこの辺でー。

2日間の休みって早いですね。

何か、土曜日と日曜日、両方家でまったりしていたのが久しぶりの様な気がします。

多分、気のせいではないでしょう。

明日は昼から講義があります。

寝坊で遅刻…はないと思いますけど、一応気をつけておきましょう。

朝のえんすーには出られますが、良く考えたら1dayがないです。

ですから、多分出られませんw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/09/28 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

゚ :・+ ォハョ~♪ ヾ(*' '*)
燈華も土日はゆっくりでけたんだね~^^
華もかな~り久しぶりの土日お休みでw
かな~りまったりしすぎて^^;今日がとってもしんどいデシッ!!(*。>ω<)ゞ

今週も朝から雨だね・・・^^;体調崩さないように頑張ってね^^
華 #-|2008/09/29(月) 09:05 [ 編集 ]


>>華
おはよぉ~!
うん、土日は久々に家でぐだ~っとしてましたw
久しぶりだったの?
お仕事が忙しかったのねー><
確かに、休日明けはしんどいよね~w

雨降ってますねー。それに寒いっ!
体調、華も気をつけてね~
燈華 #-|2008/09/29(月) 11:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/830-cc81e827

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。