ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

今日は昨日までに比べると、物凄く涼しかったです。

むしろ、ちょっと肌寒いと感じるくらいでした。

太陽が出ていなかったからでしょうか?

それとも、そろそろ涼しくなってくるという前兆でしょうか…。



ちょっと涼しいくらいがちょうどいいですけどね。

あんまり暑すぎるのは、汗だくになっちゃって辛いですしw


大学の講義にて。

今日も試験の結果を知らされました。

1科目だけなのですけど…。

英語Ⅲの結果ですが、試験は60点満点中58点。

平常点も結構高かったので、合計で97点だったと思います。

100点満点のはずなので、かなり良い感じですね。

この調子なら、後期もなんとかなりそうです♪


うーん、明日…金曜日にある科目の試験があまり出来なかったので、怖いです。

明日の試験結果は、とても大変なことになる可能性が…。



今日の晩御飯はビーフシチューですっ!

料理 9月25日 ビーフシチュー

9月16日にもビーフシチューを作って、その写真を載せましたけど…またそれとは違いますよっ!?

…いぇ、材料は一緒なのですけどねw

あ、1つだけ材料が違いました。

実家の方から牛肉角切りを送ってもらったんです。

前は小間切りのを使ってシチューに入れたんですけど、母君は角切りの方が美味しいとのことだったので。

それで、今回は角切りのものを使用してみました。

作り方は前と一緒w

それほど大変でもないです。

でも、実を言うと野菜の切り方はてけとーです(ぁ

「適度に細かくなっていればいいやー」

的な大雑把さが滲み出ているしつーでございます。

牛肉は美味しかったです。今度は賞味期限が切れる前に使いたいですね(ぇ

やっと、炒飯の他にも料理っぽいレシピが増えてきました。

…味付けまでは出来ませんけどw



大学生活が始まったので、本を読む時間が増えました。

家にいる時は、余りラノベを読むことが無いんですよね。

外出した時の行き帰りや、大学での休憩時間などが一番読んでいるかもしれません。

というわけで、前に神様ゲームの3巻を読み終わったので、今回は別のを読んでいたわけですが…。

昨日今日で、読み終わってしまいましたw


読んでいたのは

小説 生徒会の日常

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1でございます。

過去にも何度か、生徒会シリーズは載せてきましたが…今作はその番外編の位置づけです。

本編は碧陽学園生徒会議事録となっております。

お間違えの無いようw

さてさて、番外編となっておりますが…内容は相変わらずです。

ギャグを走りつつ、所々にシリアスがあったりなかったり。

個人的にこういうノリは好きなので、結構読むペースが上がったりします。

会話が割と多いので読みやすいというのもありますがw

番外編的な位置づけと言うことで、視点が変わっていたり、主人公が出ない話なんかもあったりします。

ですが、それはそれ。

相変わらずのクオリティで走ってくれているので、面白く読んでいけるかと思います。

生徒会シリーズを読んでいる方は、番外編もぜひ!

まだ読んだことが無い方は、本編と番外編の両方がお勧めですよー☆


以上、読み終えた報告と宣伝でしたw

明日以降は、また神様ゲームに戻ります。

次は神様ゲームの4巻目ですね~。

THE らのべらいふ☆

あぁ、読書している学生って知的に見えたりしないのかなぁ…(内容はラノベだけど



本日の記事はこの辺で~。

明日は金曜日なので、講義は昼からです。

朝はゆっくり寝ますよー。

最近寝るのが早いので、朝からの講義でもゆっくり寝れていますけどー。

もっとゆっくり寝てやるんだからーらーらー……

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/09/25 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント
(´ρ`)
シチューおいしそうなのね~(´ρ`)
華も具は小さ目が好きなので結構細かく切って煮込んで具ないや~んぐらい煮込みますwww
料理を覚えて作るのって結構楽しいよね~^^
今日の華の晩御飯は炊き込みご飯にしようかな~なんて・・・・思ってますwしんどくなければwww

コミック本は華も色々と読んでますが^^
かな~りたまってきてるんやけど^^;燈華はたまってきた本等は古本屋にすぐ売る派それとも大事においとく派?
ちなみに華は大事においとく派www
なかなか売れないwまた読みたくなるかも~とおいときまふw
部屋が本で埋まっていく~~~wwwww

口内炎のはり薬、はがれては意味ないよね~;;
早く治るといいね^^
華 #-|2008/09/26(金) 08:45 [ 編集 ]


>>華
シチューを作ったのは二度目ですが、もう大体作れるようになったかもw
私も火が通りやすいように、割と小さめに切っちゃう方ですよぉ。
料理覚えるのは楽しいですよね。それに実用的☆
炊き込みご飯、いいなぁ~w

私は本屋に全然売らないんですよーw
実家の方には、昔から買っているのが全部ありますね。
今住んでいる所にも、かなり増えてきておりますがw
もしかしたら、本屋敷になっちゃうかもね~w

そうなのよね、剥がれると意味なくなっちゃう><
今は塗り薬を塗っておりますー
燈華 #-|2008/09/26(金) 11:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/827-28f6d9b1

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
