ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨晩見た夢は変な夢。

今日お昼寝をした時に見た夢は嫌な夢。

全然面白い夢が見れていない燈華です。

はろー。



まず変な夢というのが、バイクに乗って走っているシーンからでした。

どこだかよく分からない道を入っていたのですが、突然後ろからカブ?に乗ったお坊さんに抜かれました。

それにしても凄い速度です。

こちらは小型で60km走行しているのに、あっという間に差を広げていきます。

そして曲がり角。

ちょっと高い塀のある道で、塀の向こう側は低い位置に川がありました。

そのお坊さんが乗ったバイク。

曲がりもせずに一直線。

「え…」

って思いながらも後ろを走ります。

バイク飛びました。

物凄い飛んでいます。1メートル以上高く飛びました。

塀を飛び越えることが出来ずに、ガッって引っ掛かっております。

自殺願望のあるお坊さんなのでしょうか?

よく分からない私は、そのまま進み始めます。

あ、また後ろから同じお坊さんのバイクが抜きに来ました。

あっさり抜かされて、そしてまた曲がり角。

またバイクが宙を舞います。

ガッっと引っ掛かって終わります。何がしたいんでしょう。

私はそのまま走り去ろうとすると、警察官が何人かやってきて、そのお坊さんを連れていきました。


全くもって、訳が分かりませんw

どんな夢ですかこれ。

自分が死ぬ夢は何度も見たことがありますが、こんなシュールな夢は見たことありませんでしたヨ…。

お坊さんがバイクに乗って出てきたのは、恐らく昨日見たお坊さんが原因でしょう。

昨日日本橋で、中型のバイクに乗ったお坊さんを目撃したので、それが引き金になっているのかと。

しかし、内容が意味不明過ぎます。

まさに変な夢でした。


嫌な夢の方は至って単純。

小さい頃から体のことで虐められたりしていて、後は理由もなく嫌われることが多かった私ですが。

まぁ、虐めてきた奴らが数人夢に出てきて、また同じような状態になっていたというだけ。

余り珍しいわけでもありませんが…。

久々にこの感覚を味わいました。

今だったら全然気にならないでしょうけど、当時は結構悲惨だったなぁと。

嫌な夢ですね、全く。


――ルーセントハート―――――――――――――――――――――――――――――――――


カオスな話はこれくらいにして、今日はルーセントハートをいっぱいやりました。

狩りにクエストに、それに転職だってしましたよー!

SSも結構撮りましたので、色々と書いたり載せたりしていこうかと思います。


狩りのシーン

0901-110751.jpg 0901-110800.jpg 0901-123005.jpg 0901-124335.jpg

クエスト消化を兼ねながら、結構走り回ってmobを狩っておりました。

ちょっと強いmobから弱いmobまで様々。

リンクしてくるのは怖いですね。

あと急に湧いてきて、一気に襲ってくるのとか~w


クエの報告に

0901-112035.jpg 0901-115509.jpg

色んなNPCの間を渡り歩いて、消化してはクエを受けて~って感じで数珠繋ぎ?w

クエには全然困らない日々を過ごしております。

クエの中には同じ被っているmobから別々のアイテムを取ってくるのなんかもありますので、手間を省くために出来るだけ色んなNPCに話しかけることをお勧めします。

そうすれば、1匹のmobから2つ分のクエ品が落ちたりしますので、かなり楽になるかと思います。


そんな感じでちまちまやっていたら、いつの間にかレベルが10になりましたよっ!

レベル10と言えば、転職クエが受けられるレベルです。

私は前衛を作るつもりでしたので、迷わずにファイターからナイトへと進むつもりでした。

ただ、転職クエの下水道が結構大変らしくて、星座チャットで話をしていた方がお手伝いしてくれるということで…。

一緒に行くことにしました(とはいえ、実力試すために戦闘は私が全部やりました

0901-131726.jpg 0901-132011.jpg

途中に現れた雑魚mobを1匹ずつ確実に倒して行って、後はボスっぽいバッタとの戦闘。

強いのかと思ったら、全然強く無かったです。

上手くスキルを使えば特に苦戦することもなく、あっさりと終了。

あっさり薄塩味よりあっさりでした(ぁ

なにはともあれ、とうとう…

0901-132602.jpg

ナイトになりましたっ!!

わーわー、鎧がかっこよくなりましたーw

装備品はmobが落とした中々高性能なものを使っていたのですが、ナイトになって新しい装備品が提供されまして。

その装備品が画像のものです~。


ナイトになりまして、更にクエが増えたような感じ?

街を見たら黄色いビックリマーク(エクスクラメーションマーク)が所々に点在しております。

その中からまたクエを受けて、各地へ走ります。

0901-133921.jpg 0901-135352.jpg 0901-151837.jpg

ギガンテス強いよギガンテス。

大量に湧いたりしますし、全部アクティブですしw

ソロで行く時は気をつけて下さいね…!

私は連戦で死にかけている所へ、同じくソロで狩りをしていたメイジ様が回復魔法をかけて下さって。

助かったと思ったら、ギガンテスのタゲがメイジ様の方へ向かって。

それを追いかけて私も向かってw

なんとか倒しきることが出来ましたが、あの時は焦りました…(汗

あれでメイジ様が死ななくてホントによかったです。

ちなみにレベルは、私がその時12くらいでした。メイジ様は11だったような気がします(キャラをダブルクリックしてレベル見ちゃった☆


今日はこんな感じで、かなり長い時間…うーん、どれくらいでしょ。

多分5時間くらい遊んでいて、レベルも14まで上がりました。

スキルも充実してきて、組み合わせればいい感じに戦えるように。

直ぐに倒せるmobはあまり考えずに攻撃しても倒せますけど…。

ちょっと強いmobになると、1匹は倒せても連戦になると~っていうパターンが多かったりもします。

特に前衛になると、常に被害ダメージとの戦いになりますしね。

スキルには、普通の攻撃スキルの他に付加効果のあるスキルも多くあります。

私はmobが強い…例えば10前後のレベルだと、ギガンテスやウルフにも中々苦戦したりします。


ですから、まずはブレイクでmobの防御力を下げます。

このスキルは持続時間が長い上に、効果を重ねることもできます。

弱いmob相手だとそれほど効果を見せませんが、強いmobになればなるほど、効果が表れます。


防御力を下げたら、次はスラッシュを使用して攻撃します。

効果時間は12秒と短いですが、その間3秒毎にダメージを与えることができます。

連戦になった時や、1対複数になった時は効果的でしょう。

なおナイトになって少しレベルが上がると、へヴィスラッシュという似たようなスキルを覚えることも可能になります。

これはスラッシュの効果に似ているのですが、与ダメージが増えているのにプラスして、効果時間の増大、更にmobの攻撃速度を低下させることが出来ます。

強いmobと戦う時、かなり有利に戦闘を進めることが可能になると思います。

私はブレイクとスラッシュを多用してmobを倒すパターンが結構多かったりします。

HPが多い敵の場合は、上記2つのスキルを使用した後パワーストライクで追撃をかけたりもします。


そして強いmobのHPを徐々に下げて、38%以下までくると使用するのが、デススラッシュです。

38%以下になって使用すると、通常攻撃に18を加算したダメージを与えることが可能です。

38%くらいから、一気に一桁まで、もしくはその一撃でmobを屠ることすら出来る優秀なスキル。

ディレイが長いので、多用は出来ませんが…そもそも強mobに使用することが多いので、連発することも少ないです。

上手く使っていけば、自分よりもレベルが高いmobを効率的に倒すことが出来るのではないでしょうか?


…と、長々と書き連ねてみました。

ここまでは私が今日プレイしていて感じたことです。

多分同じ職業の人なら、似たような戦術が浮かんでいるかと思いますが…。

ここを見てくれた人が、何か参考になることがあればいいのですけどねw



――ルーセントハート――終――――――――――――――――――――――――――――――


今日の記事はこの辺で終わりです。

明日も特に予定がないので、家でゆっくりしていようかなぁとか思っていたり。

ひ、暇人じゃないよっ!?

ゆ、ゆっくりしているだけなんだからー><

……



でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/09/01 23:59|未分類TB:0CM:3

コメント

ゆっくりしていってねw

うちはガンナーだから、
連戦になると死が視えるw

中距離タイプの弱点ですね (´・ω・`)
れんれん #IapW6L/A|2008/09/02(火) 12:16 [ 編集 ]


おぉ、ルーセントハートのSSだぁ。
結構絵かわいいですよねー。
スキルも楽しそう!
色々参考になりました( ゚Д゚)b

それから私事で申し訳ないのですが、本日ブログ名を変更いたしました。
新しい名前は「Minaru Market」です。
アドレスはそのままなので、お暇な時にでも変更していただけると嬉しいです。
ご面倒おかけしますがよろしくお願いします><
みなる #Na2Yg6cE|2008/09/02(火) 19:34 [ 編集 ]


>>れん
中距離型になると、そもそも連戦を起こしてはいけないような…。
連戦を起こさない戦い方があると思います。
もしくは、こちらから連戦を起こせるように準備を整えたり。



>>みなる さん
ふふふ、何気に始めていたのですよーw
イラストも、ゲームのグラも可愛いので初めて見たのですが、結構楽しんでおります。
スキルも結構多彩ですよぉ。

ブログ名の変更了解しましたっ。
先ほど変更しておきましたので、これからもよろしくお願いしますねっ!
燈華 #-|2008/09/02(火) 22:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/803-20e3bf1a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。