ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

早起きは出来なくても。

攻めて午前中に起きられれば、結構色々出来ますよね。

まだ夏休みが続いている燈華です。

今日は少々やることがありました。



まずは眼科へ行ってきましたよー。

午前の営業中に行かないといけなかったので、ちょっとだけ焦りましたけど。

営業時間ぎりぎりだったので、人もそれほど多く無くてすぐでした。

あ、理由はコンタクトレンズを受け取るだけなんですけどねw


すぐに終わったので、次は銀行へ~。

銀行も閉まるのが早いですけど、お昼過ぎの時間ならさすがにだいじょぶ☆

電気代を払ってきました。

待っている間に読書することも忘れません。

今読んでいるのは、森口織人の陰陽道です。


支払いもすぐに終わりました。

特に時間がかかりまくったりするようなものでもないですもんね。

ちょっとお昼ごはんを食べに行くことに。

ちょうど吉野家の割引券?みたいなのがあったので、吉野家で豚生姜焼き定食の並を注文しました。

豚生姜焼き定食が好きです。

でも、最近こればっかりなので次は牛丼も注文しようかな。

どっちも好きなので、迷ってしまいますw

…一番いいのは、家で作ることなんですけど。


腹ごしらえも終わりましたので、大学へ行くことにしました。

大学へ行ったのは、行かなければならない用事があったからではありません。

単に勉強をするために行ったようなものですw

家で勉強してもいいのですが、ずっと冷房をかけているのも電気代が勿体ないですし…。

それに、誘惑するものも多いですしね。

大学の図書館にでも行って、勉強をしようかと考えたわけです、はぃ。

大体1時間半くらい勉強してから、大学を出てきました。

ちなみに、図書館は閉まっていたので冷房の効いている所を探してそこで勉強してましたw


家へ帰る前にちょっとだけお買いもの。

牛乳が切れていたので買い出しです。

後りんごジュースも買ってきました。好きだからですっ!

3リットル分の水も補給して、家まで帰ってきましたー。



14時過ぎ。

この時間ならさすがにだいじょぶだろうと判断しました。

何がだいじょぶなのでしょう?

ルーセントハートアトリア鯖ですよw

インしようと思うたびに満載になっているアトリア鯖。

さすがにそろそろキャラを育てたいと思い、インすることに。

……

メンテ中でした。

切りました。


そしていつも通り戦国ランスっ!!

もう今の私にはこれしかないみたいですっ。

17時くらいまでやっていたのかな?

ちゃんとした時間までは見ていませんが…

とうとう、五十六ルートをクリアしましたっ!

正史ルート謙信ルートと同じくネタバレを含む感想でも書こうかと思います。


以下感想


さすがに3周目と言うこともあり、序盤の手順に狂いはほとんどありませんでした。

ちょっと迷ったりするところもありましたが、ある程度計算通りに各国を制圧していきます。

どのタイミングで5つ目の瓢箪が割れるか、その時に五十六ルートに入れるか。

それを考えて進めておりました。

ですが…

少しずつ、計算が狂ってきます。

まず、一度現れた魔人ザビエルを撃退したら、まだ制圧していない(強いから放置していた)国から宣戦布告受けたりして。

更に香姫陵辱イベント(正史ルートとは違い、CGは出てきませんが)が発生し、香姫が死んじゃうんですよね。

これが辛かった、辛すぎたです。

CG出てこなくても、正史ルートを一度クリアしているのでシーンは頭の中に浮かんできちゃいますし。

なおかつ、死んじゃいますか?

これにはさすがに涙目になりながら、話を進めておりました。(以後このルートでは香姫が出てきません


五十六ルートには入れたので、後は傾国がちょっかい出してくるのを待ちつつ、少しずつ進軍。

武田は最強クラスの4武将が出てくる前に落としました。

毛利は普通に制圧しました。

タクガ独眼流は放置です。

香姫が生きていたら、独眼流は制圧したと思うんですけどね…。

あぁそして、ここで独眼流を仲間に出来ていないのが後々に響きます。

何とか順調にシナリオを進めて、傾国の謀略も阻止したのですが、魔軍が出てきた辺りから一気に進行が遅れます。

しかも魔軍、恐ろしく強いです。

こっちの軍で一番数の多い足軽が1600くらいで、平均1000くらいの兵数しかいないのにかかわらず…。

相手さんは平気で2000以上の武将、更に3500近い島津4兄弟が出てきます。

勿論3500近いアギレダもいました。

戦艦長門の辺りで行ったり来たりしていると、仲間にして使っていたちぬが死んで使徒となりました。

かなり戦力が削られております。防衛だけでいっぱいいっぱい。

何度もロードをしておりましたよw

ロードを繰り返しながらも何とか少しずつシナリオを進めます。

そして、五十六が懐妊するところまで進んで一安心したところで…

蘭が死んで生まれた使途が立ち塞がります。

今までなら魔人 健太郎で対処出来ていたのですが…

今回はそこまでイベントが進んでおらず、泣く泣く兵士を犠牲にすることに。

そうじゃないと、詰んじゃうんです><


何とか話を進めて、五十六が戦線離脱したところでやっとゴールが見えてきました。

ここまで来たら、戦艦長門を制圧していることにより、魔人ザビエルが直接攻撃してきます。

個人戦の突入ですね。

使徒がまだ残っていたので、かなり苦戦しながらの個人戦となりましたが…

無事! 倒しましたよ!

五十六の渾身の弓により、HP半分まで削ってくれましたからね…。

その代り、五十六の片足がなくなります。

ザビエルにやられちゃいます。


そしてエンディングへと進んでいきます。

無事に子どもを産むことが出来て、スタッフロール。


ここからです…。

10年後になり、ランスが異国で人類を率いて戦っているのです。

そして、JAPANが総力を挙げて、ランスを助けに行くというシーン。

五十六ルート最後のCGは、すっごい美人な五十六と、ランスと五十六の子供である嵐義(漢字忘れました、こんな雰囲気の漢字でした)のものです。

すごいですよ、母親になった五十六が美人過ぎます。

武将として戦っていた時の五十六も綺麗でしたが、このCGのものはホントにやヴぁいです。

全然違いますからねー。

ザビエルとの戦闘で負傷した足を庇うシーンもありましたしね。

この時は目から涙ががg


こんな感じで、五十六ルートは終わりました。

始める前はどうかなぁと思いながら、進めていたのですが…満足しましたっ!

ここに入るために香姫が死ななければならないのが、唯一納得出来ませんでしたが…。

最後のシーンが見れただけでも、私は満足でございます。



以上感想終了

五十六ルートもクリア出来ましたので、次は蘭ルートを目指します。

今回はクリア後のポイントも61ポイントあったので、色々と付加して挑みますよっ。

更なる高みへ!




えこのこと。

えんすーに参加してきましたよ。

今日は実家ではなく大阪だったので、PCも一応2台。

ロビーにドルを連れて行きました。

少しは回復が楽です♪


さて、動きの方ですが……やっぱり最近ぐだぐだです。

いぇ、私の動きが悪いんでしょうけど。

どうも思ったように動けなかったり、判断ミスしたり…あと、ちょっとした操作ミスも目立ちます。

ただ、重たいのは何も変わっていませんけどw

今日も重たくて、スキル発動するまでに攻撃されて死ぬことが多数ありました。

中に乗ってくれていた人、いつもいつも申し訳ありません><


もっといっぱい書くことがあったような気がしますが…うーん、思い出せないです。

もう少し冷静に動きたいですね。


以上…?





本日の記事はこの辺で。

明日は何かしなければならないことも特にはありません。

やりたいことはたくさんありますけどね~w

とりあえず、きっちり勉強はやっていくようにしましょう。

遊ぶのはその後でも出来ますしねっ!

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/08/27 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/798-32184367

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。