ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ここ暫く、オンラインゲームに関係する内容が激減している燈華です。

する時間が無いわけではないのですが、ほとんどやっていないので…。

後、タイミングよく家にいないことが多いので…。

このままだとオンラインの項目から消えてしまう…!?



そして今日もまた、オンラインゲームはやっておりません。

朝から起きていましたけど、ずっと戦国ランスをやっておりましたよー。

そうそう、謙信ルートもクリアしたのです。

またネタバレを含む感想をば、少し書いてみようかなぁ。


以下感想


謙信ルートに入ってから、いきなり帝レースが始まってさぁ大変。

自軍のターンフェイズが終わると、各国が動き出すわけですが…

相変わらず魔軍を率いている信長(この時点ではザビエル)が参加者を殺していっちゃうんですよね。

最初はまぁ、なぁなぁで放置したりしていたのですが…。

交戦中で厳しい防衛線に勝利して、ふぅっと一息入れているとザビエルが独眼流に勝負を挑んでいるではありませんか!

「これは…非常に嫌な予感がする…!」

と思ったのも束の間。

独眼流を含めて、後々倒したら戦力になりそうな奥州のメンバーが全滅><

でもリセットするのも厳しいので、仕方なくそのまま進めていくことに。


最終的には謙信で100点集めて、帝になることが成功しまして。

その後は九州向かって織田軍を侵攻させていきました。

途中で傾国に煽られた国々から交戦しかけられましたが、なんとか2国相手なら勝てる感じで。

1国には攻めずに防戦のみのスタイルで、その間にもう1国を侵攻する感じですね。

それでなんとかやり切りました。


最後にザビエルと戦った時は困りました。

ランスのレベルが50くらいしかなかったので、ザビエルの単体攻撃で即死しちゃって。

それで何度か迷宮の最初からやり直して、結局単体攻撃を受けない後衛にランスを設置。

ランス自体は出しておかないとダメージが入らないので大変です。

前衛は一番強いキャラたちを並べて、アイテムを駆使してぼっこしました。


さてさて、このルートをしていて一番思ったのが…

正史ルートよりもグッドエンディングっぽいww

でした。

帝の力を使って信長の体からザビエルを追い出し、尚且つ信長は丈夫な身体を手に入れる。

香姫は正史ルートのように陵辱されずに、ランスと謙信と鈴女に助けられる。

シィルは氷漬けにならない。

そして最後はザビエルを滅ぼして、城から街と民を見ているシーン。

完璧にグッドエンド…いや、トゥルーエンドじゃないですか?w

やっていて思わず嬉しくなっちゃうくらいでしたヨー。



以上で感想終了です。

謙信ルートも終わりましたので、次のルートを目指してまた最初からスタートしております(ぇ

飽きもせずにかなりやっているような気がします。

面白いんですもの、しょうがないですよね。

まったりと、たまに無理をしながら進めていきますよ~☆



そして、今日は昼から釣りに行ってきました。

海でも川でもありません。今日は池でルアーフィッシングでございます。

古座へ行ってからというもの…まだ帰ってきて1日目ですがw

釣りをしたくてたまらない症候群だったりします。

そんなわけで、同じような状況の朧神と一緒にバスフィッシングへ。

釣り場は私の実家の近く。

田舎なので、結構池がたくさんあったり。

昔は其処ら中にブラックバスが放流されていたのですが、今はどうなのか分かりません。

なんせ7年以上前の話ですからw


お昼過ぎに朧神が私の家に来てから、行ってきましたよー。

雨が降るのか降らないのかよく分からない天候でしたが、暑かったのは確かです。

日陰を狙って盛んにトップウォーター(水面に浮くルアー)を投げておりました。

そしたら、とうとう朧神がバスを釣りましたっ。

人生初だったそうです。よかったねー♪

ちょこちょこと場所を変えつつ、数か所池のポイントを回ってから別の池に行ったり。

私は1つ目の池では釣れませんでしたが、3つ目に行った池では釣れましたっ

8月22日 ペンシルベイトで釣りました 8月22日 ポッパーで釣りました 1 8月22日 ポッパーで釣りました 2

一番右の写真、見てくれれば分かりますが、500mlのペットボトルと比較しております。

他の2匹はかなり小さかったんですけどねw

一番右のやつだけは、結構な大物ー。

サイズ的には、大体37センチくらいかなぁー。

これを大きいとするか小さいとするかは、人によって様々ですが。

うちの近所で釣れるバスのサイズからすれば、結構なサイズに入るかと思われます。

私の釣り竿は割と柔らかいので、ぐにゃんと180度曲がっておりました。


4つ目の池に行った時、時間は既に17時を回っておりました。

これから1時間半くらいは、まだまだトップウォーターの時間帯。

夏の日差しが弱くなり、少し涼しくなってきて魚も活性化します。

こんなタイミングで、買ったばかりのルアーを無くして涙目な私w

そしてそのルアーを取るために、朧神の力も借りたのに結局回収できずに更に涙目な私…。

辺りはもう真っ暗でした。

19時半回っていましたしね><


真っ暗な中、何とか池から脱出して…お腹も空いていたので何か食べていこうと誘いまして。

それでお店行ったら、もう閉まっていましたww

なんと言う踏んだり蹴ったりでしょう。

これで今日は釣れていなかったら、燃え尽きていたこと間違いなし。

仕方がないので、近くのスーパーでちょっと食べ物購入して、2人で食べてましたw



それから解散して、現在に至ります。

再びお腹も空いてきました。

そろそろこの記事をアップしましょう~。

あ、明日も釣りに行ってるかと思われます。

それでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/08/22 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/793-37850d10

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。