ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ちょっと珍しい体験。

と言いますか、夢を見ましたよー。

夢を見ている夢を見るのはよくあるのですが…。

今回のケースは初めてかも?



場所は学校と思しき所。恐らく見た感じ教室です。

席に座っているのは過去に出会ってきた面々。

はっきりとは覚えていないです、あやふや。

ですが、中学校と高校の知り合いたちだと思われます~。

会話の内容は水泳の競技、どれか1種目に参加しなさいというもの。

覚えているのは、自由形50メートルと1km水泳、この2つだけでした。

どれか1つに出ないといけないので、どうしようか悩んでおりました。

というのも、私はそれほど水泳が得意ではありませんで。

川や海で泳ぐのには多少慣れているのですが、どうもプールでは慣れていないのですよ。


そんな時でした。はっきりと夢の中の私にも聞こえてきた音。

この音は…!

メッセでメッセージが届いた時の音!

それで、ゲームみたいにはっきりと出てきたわけじゃないのですが、選択肢が3つになったのです。

50メートルか、1キロか、メッセか。

私としては泳ぐという選択肢をはっきりと避けたかったので、メッセを選んだわけです。

そしたら、パッと目が覚めて。

パソコン開いてみると…

メッセ登録している人からメッセージが届いておりました。


とまぁ、こんな感じの夢だったのですが…いかがでしょう?

夢の中で、外で起きている音が明確に聞こえて尚且つ、それが何の音か認識出来る。

更に選択肢のような形式で出てきて、選択すると目が覚める。

こんな夢を見るとは思いませんでしたヨ…。

予知夢みたいなのは、過去何度か見たことがあるんですけどね~。

数日後や数ヵ月後に実際起こっていましたし。

まぁ、珍しい夢もあるものだと思いながら、今日のネタにしてみました。



そうそう、戦国ランスの1周目、クリア致しました~!!

ネタバレ込みで簡単に感想でも書いていこうかなぁと。

以下感想↓


まずプレイしていて思ったのが、本当に飽きないということ。

そして始めると、中々終われないということ。(セーブをつけられないのではなくて、中毒者のように止められないという意味ですw

クリアしてから、感想を書いているサイトさんを数件回っていたのですが…ある所で

「やることではなくて、やりたいことがたくさんある」

という風なことを書いてあったのです。

これには激しく同感でした。

しなければならないこと…つまり義務ではなくて、自分からやりたいと思えることが非常に多いのですよ。

それが飽きない理由の1つなのかもしれませんね。


進めて思ったのが、ちょっとてきとーにやり過ぎたなぁとw

操作、進め方等々あんまり分からなかったのでゆっくりやっていたのですが、敵兵は物凄い勢いで増えていきますし…。

挙句に魔軍登場してきて他の勢力消えまくります。

辛うじて謙信までは仲間に出来ましたが、独眼流勢力以外はほぼ壊滅しましたね。

九州で魔軍の侵攻を止めつつ、北陸で独眼流勢力を傘下に抑えに行くのはかなり厳しかったですw

ですが、独眼流が仲間になってからは一転です。

勢力が増えたので一気に、押し込んで正史ルートクリアとなりました。


正史ルートを進めていて、色んなキャラが死んだりしていくのは中々に辛かったです。

まぁ、ぐだぐだ進めていて織田での侵攻が遅れてしまったのが仇となった感じ。

ですが、正史ルートで何よりも一番辛かったのは…

やっぱり、香姫の陵辱シーンでした…。

あれはホントに辛かったです><

ですがそれを乗り越えて、魔人に乗っ取られてしまった信長の代わりに健気に頑張る香姫が更にグッド!(ランス風に

この辺で微妙に、ランスの態度も変わったような気がします。

そして最終決戦前の、香姫とランスのお風呂のシーン。

何だか、物凄く感動して泣きかけていました。

あのシーンと、最後のお月見CGが凄く印象に残っております。


そんなこんなで1周目、正史ルートクリアとなりました。

今は2周目をスタートしております。

どのルートに行くかは決めておりませんが、ある程度対処できるように上手く運んでいきたいところw

とりあえず、瓢箪を持っていない所から攻めております。



以上感想でした。

さて、続き続きーw




えこのこと。

今日はえんすーだったので参加してきました。

最近はさんと商人さんを乗せていることが多いです。

中々上手く動けなくて死んでいることが多いですが…。

今日の最終戦は、珍しく頑張りましたw

中央西での戦闘と北東での戦闘にて奮迅しました。

タンク解体されてソロで孤軍奮闘。

通常攻撃使って詠唱妨害したり、一閃で威嚇したりw

ちょっと頑張ってましたー。





今日の記事もこの辺で~。

明日はECOのオフ会がありますっ!

お昼前に集合なので、遅れないように行きたいですねー。

ちゃんと寝ましょう、私。

それでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/08/13 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

うちだったら水泳選んでそうだ(笑
←氷(水)タイプの子

オフ良いな~w
うちの周りにはそんなの企画する人居ないから~w
(……しようにも集まらないし……。。。)
れんれん #IapW6L/A|2008/08/14(木) 07:35 [ 編集 ]


>>れん
海か川だったら、私も迷ったかもしれません。

オフ会楽しかったです。
色々と貴重な体験できました。
燈華 #-|2008/08/15(金) 03:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/784-b7903808

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
