ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

土曜日なので試験はありません。

今日の予定は、知り合いが来るかもーということだったので。

とりあえずそれまでは掃除や勉強。

予定っていうものは、いつも上手くいかないものです(ぁ



まぁ端的に言いますと、知り合いが来れなくなったという話ですね。

私ってよくあるんですよねーw

私の場合は、遅刻はしても予定を入れた行事はほぼ確実に実行遂行。

ですが、よく一緒に遊んだりする予定の人側の都合が悪くなったりと。

何気に頻繁に起こっていたりします。

これはあれでしょうか。

私の日頃の行いが悪いんでしょうか?w


遊びに来れないのは残念だったりしますが、部屋を綺麗にしたりするのは嫌いじゃないので構いません。

今日は掃除機をかけてから拭き掃除もやったんですけど。

数日前に購入したフローリング用洗剤を使いました。

どれくらい変わるかなぁと思いつつ、使ってみるとー……

なんとまぁ、綺麗になるものですね~。

引っ越してくる前から微妙に汚れていた床も、結構マシになったような気がします。

それに、微妙な臭いもとれたような気がしますね。

良い匂いに…なったような?

フローリング用洗剤恐るべし…!

もっと早くから購入して、使っておけばよかったですw

掃除をする時に普通に雑巾で拭いている方。

一度使ってみてはどうでしょうかー?

綺麗な部屋は気分がいいですよっ♪


部屋を綺麗にしてからは勉強やっていました。

こう見えてマメに勉強やっているんですよ?w

月曜日は1科目で、参考資料が教科書とノートなので、レジュメに書いてある内容をノートに写したりしております。

結構時間かかります。まだ終わりません。

ちょっと間に合うか心配になってきました。

こんな時遅筆なのが辛いですよねぇ。



途中休憩している時に、ちょっと色々と探しておりました。

こんなの見つけました。
OP

凄く懐かしいですw

朝から見ていましたね、これ。


あとこんなのも


こんなButter-Flyがあったのですね。

JAM Projectのメンバーである遠藤正明さんが歌っております。熱いです。

最後が凄いです。私もこれくらい出せるようになりたいですw(無理かな?w

デジモンの曲だと意識すると、確かに合わないかもしれませんが…。

これはこれで良い曲だと思います。ナイスアレンジです。



ちょっと真面目な話、します。

内容はふざけているかもしれませんが、かなり真剣に考えました。

内容的に何が何でも読みたくない人もいると思いますので、そういう人はスルーしてください。


実家で暮らしている時、こういうことを聞いたことがある人も多いと思います。

「朝と夜の蜘蛛は、殺したらダメだよ」

どうしてダメなのか、分かりませんでした。

理由を問い詰めるでもなく、ただ「そうなんだ」と相槌を打つぐらいで。


しかしですね、つい最近…。

ふと、思ったことがあったのです。

それは、家庭に現れる黒いあいつ…そう、コックローチことゴキブリです。

実家でもそうですし、今住んでいる所でもそうなのですけど、ゴキブリが現れるのって、私の経験上いつも夜なんですよね。

お昼とかに見ることって、確か無かったような気がします。


どうして蜘蛛の話で、ゴキブリが出てくるのか。

勘の良い人はもう気づいているかもしれません。

そうです。

私が思ったのは夜から明け方にかけて、蜘蛛がゴキブリを捕食しているのではないかということです。

時代背景を現代から数百年前に戻してみましょう。

ここで戻す理由は、「朝と夜の蜘蛛は、殺したらダメだよ」という言い伝えが昔から伝わっているような気がするからです。

生活水準が現代よりも落ちる過去。

今のように衛生環境も整っていないと思われる昔は、さぞゴキブリや蜘蛛が大勢住み着いていたのではないかと思います。

蜘蛛はまだいいでしょう。凄まじく高速で動くわけでもなく、天井に張り付いたりしていることが多いでしょうから。

ですが、ゴキブリはどうでしょう。

現代のようにホイホイやコンバットのようなトラップがあるわけでもなく、殺虫スプレー、ましてや一撃殺虫ホイホイさんような素敵な守護神がいるわけでもありません。

さぞ、退治に苦労したのではないかと推測します。

しかし過去でも現代でも変わらないのが、出現するのが主に夜から明け方だということ。

コレではないかと思うのですよ。

民家で、ある農民がこんな体験をするんです。

「明け方、畑仕事をするために起きたら…家に住みついちょる蜘蛛が、黒いあいつを喰っておった」

そんなシーンを目撃したのですよ。

それまでゴキブリに苦戦していた農民たちは、そんな話を聞いて

「朝と夜の蜘蛛は殺したらあかん。あの黒いやつらをいなくするには、蜘蛛に頼るしかないんじゃ…」

という言い伝えを後世にまで残したというわけです。



どうでしょう?

なんとなくそれっぽい理由にならないでしょうか?

ちなみに、信憑性は全くありません(マテ

全部私が考えて、何となくこんな感じかなぁと論じて見ただけですからw

科学的な根拠も全く調べたりしていないのでありません。

信じる信じないは、あなたの自由。

ただ、大真面目にこんなことを考えたやつがここにいると、心の片隅に留めてくれれば幸いです。



それでわ、本日の記事はこの辺で。

明日は日曜日。お休みです。

多分勉強していることでしょう。

月曜日の試験対策ノートが早く完成すれば、ECOにも入るかもしれませんが…

恐らく凄まじいほどに低確率なので期待はしないで下さいw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/08/02 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

ボクの部屋畳だから洗剤使って掃除したら……(ry
れんれん #IapW6L/A|2008/08/03(日) 11:06 [ 編集 ]


>>れん
だからフローリング用って書いてあるじゃないですかw
燈華 #-|2008/08/03(日) 13:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/773-93ff00ff

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。