ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

朝から起きられたので洗濯物を干すことにしました。

ついでにお布団も干すことにしました。

大学へ行くのは午後からです。

家を出る前に取り入れようか悩んで…



結局取り入れることにしました。

どうも天気が怪しいもので。

風がなんとも雨を降らしそうな匂いを運んできてましたしね~。

何より空がアブナイですw

午前中から干しておいたのもあり、風が割と強かったのもあったので…洗濯物は大体乾いておりました。

取り込んでから家で出て大学へ。


今日の講義は2つ。

話を聴きながら落書きをしていると、外から雷鳴。

「…布団と洗濯物、取り入れたのは正解だった……!」

心の中で叫びながら落書きを続けている私です。

表情には出ていなかったはず。いっつぽーかーふぇいす。

ホッとしつつ、そのまま講義を受け続けておりました。


2つ目の講義が終わり、時刻は17時を少し回ったところ。

今日はビデオを見ているだけだったので、すぐに終わりました。

TRONって知っていますか?

基本ソフトなんですけど、これって日本が開発したんですって。

パソコンの基本ソフト(OS)と言えばWindowsが有名だったりしますが、携帯電話や家電の基本ソフトといえば、このTRONなのですよ。

端から端まで内容を覚えているわけではないですが、TRON開発の代表となった方は、現在東大の教授さんをやっているみたいです。

この方は1年かけて作り上げたTRONの仕様書を、全世界に無償で配布してある素晴らしいお方。

今の携帯電話業界や家電業界がこんなにも進んできたのは、TRON開発に携わった人たちのおかげなのかもしれません。

日本を代表する凄い人たちですー。

……大体こんな感じで見た内容はあってるのかしら。

苦労した話までは書いていないのですが…書き出すとアメリカバッシングになっちゃいそうなのでパスしちゃいますw



さてさて、講義が終わってから教室に残って勉強することにしました。

家に帰ってもよかったのですが、家に帰ると色々と誘惑するモノがありますしねw

大学でずっと勉強していた方がいいと判断した私は、ずっと座っていました。


ふと外を見た時に、雨が上がって、夕陽の微光が雲間から射してきていたんですよ~。

雨上がりも相まって。

景色 7月28日

空に架け橋~。

虹がかかっておりました。

「おぉ……すっごい綺麗」

私の他には誰もいない教室。

そこに響く声。

感嘆が漏れてしまうくらいに綺麗な景色でした。

それで写真を撮ったのですが、こんな写真になってしまってちょっと残念。

肉眼で見た景色は、もっと綺麗だったのですが><

とりあえずこれで我慢して下さいなw



気付いたら21時まで大学で勉強しておりました。

ほとんど真っ暗な状態。

夜の小学校や中学校だと怖いイメージあるのに、大学だと怖いイメージがないのは何故なんだろ?w

さすがに疲れたので、帰宅しましたよぉ。

…家に帰ってきてからは洗いものとか色々と雑務やってて、勉強出来ずに今の状態。


うーん…

今日はもう寝ちゃおぅ。

早く寝る癖つけないとねっ。

でわでわ、ごきげんよう~






追記:えこのこと。

昨日の記事に書き忘れたのですが、リアルの都合(大学の前期試験)により来週の水曜日までインはしないかと思われます。

勿論演習も参加できないと思いますので、皆様頑張ってください。

いつもPTに入ってくれている皆には申し訳ないですが…。

また来週には戻ってくると思いますので、その時にはよろしくやって下さい。

でわでわ~
スポンサーサイト
2008/07/28 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

携帯電話や家電のTRONのOSだとITRONですね~。
TRONプロジェクトには他にもBTRONとかCTRON等いろいろOSがあったりするんですけど、
有名なものと言うとやはりITRONですね!

OS無しのプログラムだと作るのが辛かったりしますからね~。
OSは偉大です。

と、珍しくコメントを書いてしまった組み込みエンジニアのカイラスでしたw
ちなみに2週間分ぐらいの記事をまとめ読みしてる途中でしたw
カイラス #.0euCDz.|2008/08/07(木) 20:46 [ 編集 ]


>>カイラス さん
ほほぉ、TRONにも様々な種類があるのですね。
TRONというのが製品名になっていて、規格なのかと思っていました~。
勉強になりますっ!

OSはホント凄いですよねー。

あ、お久しぶりです。
一気にそんなに見ているのですかww
燈華 #-|2008/08/07(木) 21:44 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/768-55be5e15

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。