ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 


ECO
今日は朝から、海賊クエやってました。12個貯まっていたので、とりあえず5個まで減らして…。

バンディッドかな?倒した時にいのちの結晶を落としました。あんなおじさんが結晶落とすなんて、燈華は知りませんでした。

海賊クエをしながら、こつこつお金も貯めて、ついに150万突破!
途中色々と買い物したりもしましたが、自分の中では1つの区切りになりましたよ♪


さて、リングの名声が300突破しましたよw
今朝の私のクエ消化で、ジャスト300!

エンブレムが必要だということで、学校で作って、帰ってきてから付けようと思ったのですが、サイズ制限を超えています とか言われてしまって、かなりしょぼーんでした…(悲

サブマスターが作っていたので、それがリングのエンブレムになりましたw


其の頃の現実世界
昨日書いた通り、今日は初めて自分でお弁当作りました。
玉子焼きとウインナー、それと海草サラダです。少なくはないです。お弁当が小さいのです(ぉ

過去に玉子焼きを作ったことがなかった燈華ですが、一応形にはなりました。味見はしていませんw
学校のお昼に食べてみると……

「……味ない(悲」

味がありませんでしたw まんま玉子です(ぇ
まーこんなものかぁと思いつつ、普通に完食しました。
机に描いていた超てきとうな絵?を1枚↓
ラフ過ぎて絵か分からないw

ホントてきとうですね。机先週机に描いたのですが、席替えの恐れがあるので、携帯で撮って敢えてここに載せてみました(何
これはリク前の作品なので、萌える魔法使いではないですw
また機会があれば描きますので、しばしお待ちを…

話は変わって、今日も補講を1時間受けて、帰ってきてからうたわれるものを見て、勉強を30分しました。

お風呂上りにご飯を食べてから、更に45分くらいして、今日のお勉強は終了です。

20時の時点で凄まじい眠気デス…。頭がほよほよしています(意味不明

22時から明日のお弁当用に下ごしらえをしましたw
タマネギ様が見てるのですよ。涙が止まらないですw

そんなこんなな1日でした~
スポンサーサイト
2006/09/05 23:59|未分類TB:0CM:10

コメント

玉子焼きは塩や砂糖、醤油を入れないと
ヽ(・ω・`)
朧神 #JalddpaA|2006/09/06(水) 00:11 [ 編集 ]


いえいえ、入れましたともさw

量がかなり少なかったみたいです(汗

今度は美味しくできるように頑張ります!
燈華 #-|2006/09/06(水) 00:14 [ 編集 ]

玉子焼き
白だし醤油少量を入れると…
あら不思議☆簡単に美味しい玉子焼きが出来ちゃいますw
*注)白だし醤油は意外と味が濃いので、少量にせんとヤバイょ。

あとは好みで牛乳を隠し味にちょこっと入れても良いし、牛乳の代わりにお酒を入れるのも有り。

お薦めレシピは
①白だし醤油+隠し味に牛乳。>母
②酒+砂糖+塩少々+醤油少々。>父
③醤油少々+砂糖+塩少々+牛乳少々。>母
玲 #-|2006/09/06(水) 01:32 [ 編集 ]

ふむふむ
白だし醤油なんて初めて聞いた燈華ですw
今日は親にでも聞いてみます。

お酒や牛乳も合うのですか…!情報、ありがとうございます~♪
今度機会があれば試してみますです~
燈華 #-|2006/09/06(水) 09:25 [ 編集 ]


ここ1年のタマゴ焼き事情としては
タマゴご飯用だし醤油 「おたまはん」を
 混ぜて焼くのが 楽しみかもー。
 (連れのウチで作成ですが。)
あと 塩ベースで仕上げに柚子胡椒とか。
 紅塩もいいね。 

あたしんとこも 姉妹4人とも、味付けが違うねー
 姉は 塩 か 塩&醤油。
 あたしは 塩 か 醤油&塩胡椒。 
 上の妹は 砂糖 か 味の素。
 下の妹は だし、塩、みりん、など多種。
  (さすがは 料理学校卒。3cm級の厚焼きもOK)
 母は 塩&醤油 か だし か 味の素。

下地の混ぜ加減(空気の入れ加減)でも 焼けた後の食感も変わるから
 タマゴ焼きだけでも いろいろ試せて面白いかもー

頑張って~
風崎・夏輝 #u2lyCPR2|2006/09/06(水) 10:18 [ 編集 ]

ほむほむ
色々と作り方があるみたいですね~w

これだけの全部試したら、凄いことになりそう…w
ゆっくりと試してみようと思います。

…私の周りにはよく知っている方がいますね。みんなすごいですw

情報、ありがとでした~♪
燈華 #-|2006/09/06(水) 10:28 [ 編集 ]


お弁当て・・・w
ますますヲトメ度に磨きがかかってるぞ!!!w
って思ってしまうのだがw
作ってほしぃわぁw
男性でも作る人がいるってのは承知なんですが、
アタシの頭の中では別の想像図が出来上がっています
軽くストーリーなんかもできています
ハッキリ言って妄想です(殴

瞳輝 #-|2006/09/06(水) 11:07 [ 編集 ]

を、ヲトメ度…w
お弁当作ったらヲトメ度に磨きかかるのですか!?w
私のお弁当なんて大したことないので、瞳輝さんの口には合わないと思いますよ?私が瞳輝さんの料理食べてみたいですw

あと、どんな想像図が出来上がっているのですか?(焦
軽くストーリー?w どんなストーリーなんですかぁぁ?
また今度教えてくださいw それかメールで送ってくださいw
燈華 #-|2006/09/06(水) 11:30 [ 編集 ]


登山部らしく豪快な弁当を作るんだwww

玉子焼きに酒とは初耳、おかんに言っておこう
朧神 #JalddpaA|2006/09/06(水) 16:50 [ 編集 ]


私は確かに登山部に所属していましたが、豪快な料理なんて作っていませんw
ちゃんとカレーも作っていたでしょ。
豪快な料理は部長だけです。
燈華 #-|2006/09/06(水) 17:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/76-ce3151b9

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
