ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

お昼くらいにすごい雨が降っていました。

「これは台風でも来たのではっ!?」と思ってしまうくらいの大雨。

窓を全部閉め切っているのに音が聞こえてきて、煩くも感じましたヨ。

夕方には雨も止んで、赤いお日さまが見えていましたけどねw



今日もいつも通り大学へ~。

昼からだったので、お昼前にもそもそと起きて、ボーっとしながら準備して。

さぁいざ行かん。


うーん。

いつも通り過ぎて大して書くことも無いんですよね。

しいて言えば簿記で再び分からないところに直面したくらいでしょうか。

専門学校へ行っている時も簿記の勉強はしましたが、あの時も同じところで悩んだんですよねぇ。

確かにあの頃に比べたら、一度やっているわけですから全然分からないこともないんです。

ですけど、やっぱり分からないところは分からないんですよね。

全然出来ません。理解できません。

暗記?

物覚え悪いので、理解せずに覚えてもすぐに忘れます。

これは簿記に限らず、数学や英語でも同じですね。

理解せずに覚えようとしても、覚えられず。

仮に覚えたとしても、一時的なもので1週間もすれば忘れてしまう、余りにも即効性過ぎる暗記です。

そんなものが役に立つだろうか、いや立たない(反語

そんなわけで、簿記に苦しめられています。

何とか理解しないと、試験ががg



本日の晩御飯はたこ焼きでした。

大学の帰りに売っているところがあるのですが、8個200円12個300円なのですよ。

今日は主食にするつもりだったので、12個を選択しましたぁ。

家に帰ってきてから速攻12個を食べて…。

よく数えたら、12個じゃなくて13個でした。

1個お得しちゃった?

いいのかな?

でも、今から返しに行ってもどうかと思いますしね。

ここは運が良かったと思って食べちゃいますっw

たこ焼きうまぁー☆


たこ焼き12個食べても、足りませんでした。

どうしようかなぁと冷蔵庫を見たら、消費期限が明日までの玉子が3つ。

これは参ったと。

明日1日で3つはさすがに食べたくないです。

ですから、玉子を1個使ってホットケーキを作りました。

え、たこ焼きに合わない?

そんなことを気にしていては、世の中生きていけませんよ(ぇ

2回に分けて、2枚作りました

料理 7月8日 ほっとけーき 1 料理 7月8日 ほっとけーき 2

大きさは1枚目と2枚目でかなり違うのですが、角度の違いから判断し辛いかもしれませんねw

以前載せたホットケーキよりは、綺麗に焼けたかなぁと思うのですが…まだまだ荒いかもですが。

もう何度か作れば、もう少し綺麗に作れるかなぁとも思っているので、また近いうちに作るかもしれません。

美味しいですしね、ほっとけーきw



さてさて、新しいライトノベルを購入しましたよー。

前は繰り世界のエトランジェ 第三幕まで読んでいましたね。

あれを読み終わった時に、次は神様ゲームというライトノベルを買うつもりだったのですが…。

どうやら、住んでいる付近の書店では売っていないみたいで。

最寄りのアニメイトにも昨日行ったのですが、2巻は売っていても1巻が売っていない状態だったのですよー。

仕方がないので、次に日本橋へ行った時にでも買おうと思って帰ろうと思った時でした。

たまたま何度か、そのタイトルは見ていたのですよ。

小説 時載りリンネ! 1巻

スニーカー文庫から出ているライトノベルである時載りリンネ!の1巻です。

エトランジェを読んでいる時に、広告っぽい感じで挟まっていたこの本の紹介。

なんとなく興味を持って。

右手を伸ばして。

その手には、ライトノベル1冊分の重み。

そしてレジへ。

買っちゃったわけですよー。


まだ読み始めたばかりなので、そんなに詳しい話が書けるわけでもないのですが…。

とりあえず、読み始めたら面白かったです。

どんどん続きが気になってくるので、講義中も読んじゃわないかまた心配。

試験が近いので、何とか衝動を抑え込むことになりそうですが…w

世界観…というよりは、キャラの設定ですね。

これが今まで見たことのない設定だったので、より一層面白く感じられるのかもしれません。

興味のある人は、一度手にとって、軽く読んでみてはどうでしょうか?




えこのこと。

昨晩の更新後、30分くらい軽く狩りをしてから寝ようかなと考えていたのです。

それで、遺跡を開くのも面倒なのでマイマイの森に行ってきました

ss20080708_010548.jpg

狩りステで突撃したのですが、意外とDCでも狩りが出来るのですね。

下手に百鬼とか使わなくても、十分狩りになる気がします。

ただ、ちょっと色々やりながらだったのでお座りメインになっていたりもw


その後、何を思ったのかマイマイ遺跡の甲板へ行くことにして。

そこでも試し切り感覚で狩りをしていたのです。

ですが、森に比べてやはり少々強い。

HPが結構削れていくんですよねー。

ちょうど話をしていたリングのマスターが来るみたいだったので、一緒に狩ることに。

ss20080708_013959.jpg ss20080708_023635.jpg

商人巫女を連れてきてくれたので、2人を乗せて狩り再開~。

AGI108+スピエンが火を噴きますw

高速剣です。むしろ光速剣です。

もう極光剣でいいや(それは違う

遺跡のmob、倒しまくりましたw

そして、びっくりするくらい長く狩ってしまいましたよ…w

結局寝たのは、4時くらいでしたから~。



今日は遺跡で狩りをしようと思って入ったのですが、いい部屋が出来なくてやる気がなくなっちゃってw

知り合いを見つけたので、ふらっと誘って、ふらっとまたマイマイへ。

甲板や森で狩りをしてきましたー

ss20080708_222617.jpg ss20080708_223219.jpg ss20080708_224353.jpg ss20080708_224824.jpg

外と中が入れ替わったりしながら、狩りをしていましたよー。

一緒に行っていた人のガーデナーも上がったみたいですw

よかったですねん♪





本日の記事はこの辺で。

明日は朝から講義があります。起きられるか心配です。

でも、私は起きるとは思うんですよ。

ただ、睡眠時間が足りているかは分かりませんが…。

そんなわけで、早く寝ないと…><

おやすみなさぃ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/07/08 23:59|未分類TB:0CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/747-95613422

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
