ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

家でゆっくり休んでいました。

1度外へ、飲み物を買いに行きましたが・・・それくらいでしょうか。

それにしても、今日は暑かったです。

昼間の暑さが異常ですね・・・><



もう少し暑くなったら、運動すると気持ちよさそうです。

運動している間は、汗だくになって気持ち悪いでしょうけどw

その後にシャワーとか浴びたら、すっごいさっぱりしそう。

身体にかかる疲れが、気持ちよく眠気を呼んで来てくれそうですし。

健康な体作り!

ですねん。

勿論、運動した分はちゃんと栄養のあるもの、食べないといけませんけど。

そうじゃないと、身体を壊しますからねw


最近暑いのは、室内に風が入ってこないからなんでしょうか。

外に出ると、日差しが強いとは感じても物凄く暑いという風には感じません。

風が吹いていると気持ちがいいのでしょう。

そろそろ、部屋に扇風機が欲しいですね。

内輪では限界があると言いますか、何と言いますか・・・。

涼しいんですけど、疲れます・・・w

特に体調崩して寝ている時は、余計にそうですね。

布団を敷かないとフローリングにより体が痛くなりそうですし。

かといって、敷くと今度は暑いんですよねぇ。

扇風機があれば解決するのですヨっ。

誰か買ってー(ぇ



書くことが無くなってしまいました。

早くもピンチです。

あ、そうだ。

たまたま見ていたサイトで、また頭の体操っぽいのを見つけました。

面白かったので、載せてみようと思います。

今回は6種類くらい、行ってみますよー。(答えは反転すると出てきます


1:
30人乗りの潜水艦があります。
ところが、29人目が乗ったところでみるみる沈んでいってしまいました。
何故でしょう?

1の答え:
潜水艦はもともと沈んで移動する乗り物だから



2:
あなたはバスの運転手です。
最初に10人乗って次のバス停で3人降りて、次のバス停で4人乗ってきました。
バスの運転手は何歳?

2の答え:
あなたの年齢が答えです



3:
赤い帽子が4つ、白い帽子が3つの計7つから5つ選んで、A~Eの5人にかぶせた。
彼らは他の4人の帽子の色は見えるが、自分の帽子の色はわからない。
いま、5人に対して自分の帽子の色がわかる人は手を挙げろと言ったら、誰も手を上げなかった。
しかし、しばらくしてもう一度同じ質問をすると、何人かが手を上げた。
このとき手を上げたのは何人か?

5人


4:
5メートルの鎖にライオンがつながれていました。
さて、そのライオンは何平方センチメートルまでの草を食べる事ができるでしょう?

4の答え:
ライオンは草を食べない



5:
「木」に「春」で「つばき」
「木」に「白」で「かしわ」
では、「木」に「黄」は?

5の答え:



6:
お父さんカエルはケロケロケロ、お母さんかえるはケロケロ。
さて、子供はなんと鳴くでしょう?

6の答え:
鳴かない



以上で今回は終わり。

どうでしたか?

頭の体操にはなりましたか?w

どれもこれも、深く考えすぎると余計に分からなくなるようなものが多いですね。

文章をよく読んで、さっぱりと答えるのがいいのかもしれません。

・・・・・・

ずっとこんなことばかりしていたら、少しは柔軟な発想が生まれてくれるのでしょうか?

今の私に足りないものは、柔軟な発想力かもしれません。




えこのこと。

今日は久しぶりに、集う魔物をやってきましたよ~。

ss20080527_233014.jpg

どこに私がいるのか、分からないっw

撮ったタイミングが悪かったのかしら~。

クエの方は、全部で5回行ってきました。

私はドルも連れていたので、10個の宝箱が手に入りました。

わーい。

箱からは、カッパーメダルが4個くらいと、タイニーメダルが1個、丸太が1本、あとは要らないものがたくさんでした。

またクエが貯まったら、ちょこちょこと消化していきまっしょい!






それでは、本日の記事はこれくらいで終わりにします。

今日は講義に1つもいけなかったので、明日は1つくらい、出席しておきたいところですね。

頑張りましょうっ。

無理はしない程度にw

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/05/27 23:59|未分類TB:0CM:3

コメント

>>れん
そこが味噌です(ぇ

新しいパソコンですか。いいですね。
私も新しいのが欲しいなぁ・・・
燈華 #-|2008/05/28(水) 02:53 [ 編集 ]


頭の体操の3問目が理解できない・・・。
もしかして、みんなで聞きあったとか?
RYU... #-|2008/05/28(水) 17:07 [ 編集 ]


>>RYU さん
解説、ここに書いておきましょうか。

自分以外の帽子が見えるということは、周りの4人の帽子が「赤・赤・赤・赤」or「白・白・白・赤」なら自分の色が前者なら白、後者なら赤と分かる。

しかし誰も答えなかったということは、その子から見て周りの4人の帽子の組み合わせは「赤・赤・赤・白」or「赤・赤・白・白」となる。
それが周りの4人各々にも適用されるわけで、最初の段階は誰も自分の帽子の色はわからない。

しかしよく考えてみると、「誰も手を上げなかった」ということは「誰から見ても上記の組み合わせ」ということになる。
自分からみて周りが「赤・赤・赤・白」だったなら自分は白でなくてはいけない。
自分からみて周りが「赤・赤・白・白」だったなら自分は赤でなくてはいけない。

よって全員自分の色が分かったと。
燈華 #-|2008/05/28(水) 19:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/708-23785d10

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
