ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日の出来事から1日経ちました。

まるで昨日の事ではないかのような(以下略

痛みの方、薬で何とか抑えている感じです。

「今日は何を書こうかしら・・・」といつも通り悩んでいますw



朝起きた時が、一番痛い。

そう感じました。


薬の効果が切れているからか。

ずっと同じ態勢だからか。

他に何か要因があるからか。


それは分かりませんけど・・・。

とりあえず、今朝の痛みはこれまた半端なかったです。

さすがに昨日に比べたらマシだったのですが・・・それでも、痛みは強いです。

何とか食事を摂って薬を飲んで、寝ることには成功しました。

でも、そのまま夕方までずっと寝ている形になっちゃったのですヨ。


日本橋へ遊びに行くのも、この状態と時間では無理でした。


家のお掃除なんかもしたかったのですが、上記の理由であうと。


勉強もするつもりだったのですが・・・あ、これは出来ないことはないですねw

ただ、夕方まで寝ちゃうと勉強する時間を作りづらくなるんですよね。

だって、休みの日の勉強時間って

朝~夕方まで

って大体決めているんですものw

朝から目が覚めたときは、一番勉強しやすいですね。


勉強に関連して、少しこれからのことを。

明日は月曜日なので普通に講義があるのですが、欠席しようかなぁと思います。

昨日は救急で病院に運ばれたわけですが、近くにある病院ではありませんでしたし、私もはっきりとしたことが分かっていなかったので・・・。

明日にでも家から近くの病院で、ちゃんと検査してもらってこようと思います。

その上で、今後の動きを作りたいなぁと。

欠席した分の講義は痛手になりますが、このままズルズル引き摺ると後々危険なことになりそうですのでw

ちゃんとした審査結果に関しては、また後日記載しますね~。




えこのこと。

日曜日。演習のある日。

前半の部は、休まさせていただきました。

上で書いた通り寝ていたのですけど・・・。


現状の燈華は、

風邪(点滴のおかげでかなりマシになってはいる)や結石、その他の体調不良や体力低下

モチべの低下(気にするなと言われたりもしましたが、やはり私としてはなんとも・・・)

の主な2点により、演習への参加が不安定になっていたりします。


演習を始めてから、もうそろそろ1年になりますか。

当時は単身で、ただただ東軍に出続けていた私ですが・・・。

少しずつ知り合いも増えて、フレも増えて。

思い切って発言をしてみて。

ちょっとした出来事から、指揮官もほんの少しだけ経験して。

一時期は固定PTに入っていたりもしましたが、今はフリーで。

指揮官を支えたいと思い、自分に出来ることを模索。

実力不足を痛感することは何度もあったが、ようやっと自分の役目のようなモノが見え始めて。

そうして、今に至るわけですが・・・。


東軍のことは、色々と考えているつもりです。

それは私だけではなく、皆も一緒。

ですが、上手くいかないことも多いでしょう。

人にはそれぞれの考えがあり、それぞれの目的、そして目標があります。

故に衝突し、そして反発する。


反発するということは、ちゃんと考えがあるということ。

その人にはその人なりの、意見を持っているということ。


ですが、そんな状況を見ている人達は、いったいどういう気持ちなのだろうか

衝突している人達も、それぞれに東軍のことを考えてくれているという根本に、気付いてくれているだろうか。

もしそれが伝わっていなくて、東軍のことが嫌いになったりしたら・・・

それはとても、悲しいこと。


私はそう考えるようになりました。

じゃあ自分には何ができるのかな。

知識や経験の面では、足りないことが多数あるでしょう。

演習歴が1年というのは、そんなに長い方ではなく。

私より長い人なんて、いくらでもいるはず。

そんな人たちの衝突を、どうやって解消するのか。


ふと思いました。

・・・衝突を解消する必要があるのか

衝突するということは、それだけ意見が出ているということ。

そしてそれは、東軍を思っての発言であることが多い。

それなら・・・

お互いの意見を、もっと尊重出来るようにすればいいのではないか?

そうしてそれを、まだ演習を始めて間もない人たちに、分かりやすく伝えればいいのではないか?

最終的には、昔からいる人だけではなく、参加間もない人たちも発言出来るような環境を作ればいいのではないか?


そうすれば、もっと良い方向に進むのだろうと、考えたわけです。

同じように考えた人は、もっといたことでしょう。


お互いの意見の尊重

それぞれの意見には、良いところがあり、悪いところがあります。

その良し悪しは、私には分かりません。

ここには経験や知識が必要になると思いますので。

ですから、私がしようと思ったのは否定の否定

尊重するというのは、何も自分の意見を下げろという意味ではありません。

ただ単に否定するのではなく、どういう意図でそういう発言をしているのか。

どういう効果があるのか。

そう言う風に考えてほしいと思ったのです。


発言している人の姿が、反発から意見交換に変われば、雰囲気が変わります。

火花が飛び散っている状態から、席に座って議論している状態・・・と言えばいいのでしょうか。

後は議論の内容を、周りに分かりやすく伝えるようにすること

分かっている人同士の会話では、どうしてもついて行けないことがあると思います。

私もそうでしたから。

ですから、分からない人がついてこれるように、中間に立つ。

流れている情報を、分かりやすいように変換する。

こうすれば、その意見がどういう意味を持っているのか、その人がどう考えているのか。

皆に伝わるんじゃないだろうか。


伝わったらどうするのか。

皆が発言しやすい環境にすること。

衝突から議論に変わったことによって、発言しやすい空間は結構確保できたはずです。

あとは、自分の意見に自信をつけること

こんなことを言ってる私が、一番自信が無かったりするかもですが、それは気にしないw

自信がつくようにするのには、どうすればいいのか。

東軍の中で、もっと知り合いが増えて、色々と話せるようになればいいのではないか。

だったら、知り合いが増える場を提供するようにしよう。

その為には、自分が固定PTではだめだと判断しました。

ソロの人なんかを、優先的に誘っていく

これが一番なのではないかと思ったわけです。

知らない人同士が同じPTになる。

最初は緊張するものですが、その緊張を解きほぐすのも私がすること。

些細なことでも、日常の事でも何でもいいんです。

とにかく、話をすること。

自然と話せるようになれば、そこには何かしらの繋がりが出来たということでしょう。

その繋がりを、少しずつでもいいから広げていきます。

友達の友達は、友達

こう例えれば分かりやすいでしょうか?

友達が増えていけば、自然と意見の交換ができるようになるでしょう。

その友達が、軍茶などで発言していればなおさら。

最初は簡単なことでいいのです。

指揮をしろとか、良い案を出せとか、そういうことは必要ありません。

復唱から始めて、少しずつ発言するということに慣れることが大切。


大体、私の考えとしてはこんな感じですね。

結構荒削りで、分かりづらい、長い、なども感じますが・・・そこは私らしいということでw


ある程度知り合いが増えていけば、自分から動けるようになるでしょう。

その時が、私の立場からすれば巣立ち・・・になるんでしょうか。

生意気な発言ですねw

皆それぞれ、私よりはきっと高い空を飛べることでしょう。


私が東軍にできることは、大体こんな感じ。

発言出来る段階までくれば、私の力は恐らく不必要な段階でしょうからw

なんか、ぐだぐだと書いてしまいました。

ココを見ている人なんて、凄く少ないでしょうにw

自分自身、復習みたいな感じで捉えているので、いいのですけど。


軍に対して出来ることは、上に書きましたが・・・。

私自身は、どうやって高みに登ろうかしらね。

体調不良やモチべの低下に対して、どうやって対策をするのか。

軍茶で弱音を吐いちゃうこともあります。

自分を慰めてほしいんでしょうね。

弱いということを言い訳にして、逃げ道を確保しているというか。

そんな自分が、大嫌いなのも分かっているのです。

でも、どうすれば自分が強くなれるのかが、1年経っても分かりませんw

だからこそ、自分自身に自信がない

そろそろ東軍に「私という存在は必要ではない」と考えてしまう。

皆優しいから、軍茶で言えば否定してくれます。

私はその辺も計算に入れて、軍茶で弱音を吐くんでしょうし。

でもこのままじゃ、いつまで経っても私は変わらない。変われない。

自分自身のことになると、迷走し過ぎている燈華です。

東軍が良い方向に進み始めたら、私自身も変わると思っていたのですが・・・

ふぅむ、長年の積み重ねというものは、そう簡単には変わりません。

以上、弱音ハクでした(ぇ



今日の記事はこれくらいで終わりにしましょう。

結構長々と書いてしまいました。

しかも、何が言いたいのか分かりません。

気にしないでおきましょう。

だってここは、私が自由気侭に書くブログなのですからっ。

でわ、ごきげんよう~w
スポンサーサイト
2008/05/25 23:59|未分類TB:0CM:8

コメント

色々考えてるんだよね。
で、考えてぐるぐるして最終的にはぷしゅ~ ;

「もう考えるな! 動いてしまえ!」

考えすぎな燈華には 金色のガッシュ で出たこの名言を(笑
でも、実際ソレができれば苦労しないよね (´・ω・`)
れんれん #IapW6L/A|2008/05/26(月) 01:28 [ 編集 ]


>>れん
色々考えてますよ。
でも、多分考え足りてないんじゃないかな。

考えるのをやめる必要はありませんよ。
ただ、動き出すのは大切なことです。
燈華 #-|2008/05/26(月) 01:33 [ 編集 ]


一度考え出すとぐるぐるぐるぐるしちゃいますよね。演習とかに限らず。

演習を始めて間もない人的に言える事はPTとか誘ってもらえると本当に助かりますし。
私も燈華さんに一度PTにいれてもらっていたので意見伝えられましたしw

ぁと、弱音吐けるところあるってのはいいことだと思いますのw

それよりなにより。あまり無理せず早く体調のほうよくなさるですよー。お大事にです><
silusila #4JcWZNxE|2008/05/26(月) 03:25 [ 編集 ]


>>silusila 様
思考と言うものは、常にそういうものなんでしょうw(とよく分からないことを言ってみますw

うんうん、やっぱり間もない人ってPTに中々入れなかったりするんですよね。私もそうでした。
ですから、そう言って貰えると、少しは役に立ったなぁと思えて嬉しいです♪

弱音、あんまり吐きたくないんですけどねw
吐く度に自分を守っているようで。

体調の方は、ホントにちゃんと治るように心がけます~。
燈華 #-|2008/05/26(月) 03:55 [ 編集 ]


土曜日は大変だったんだね~;;
実は華も日曜日から腰の調子が悪くて><
腰の痛みの内容は違いますが・・・
晩からひどくなり;;這いつくばって移動する始末;
今日の朝は起き上がる時激痛が走ったけど;;
何とか会社にいけましたww
腰を痛めたときに改めて気付く
腰って重要な役割してるよな~ってw
だって何しても腰にひびくんだも~ん><

あまり無理せず安静に早く治してね^^
華 #-|2008/05/26(月) 10:09 [ 編集 ]


>>華
思ったよりも大事になってしまいました;
って、華も腰の調子悪いの!?
ホントに腰は、気をつけないとずっと残りますから・・・。
這いつくばって移動・・・><
何とか行けたのならいいのですが、一応病院で検査してもらった方がいいかもですよ?
私と同じで、普通の腰痛ではないかもしれません。
腰は身体を支えていますから、大切にね☆

ありがとぉ~。早く治せるように病院行ってきますっ
燈華 #-|2008/05/26(月) 11:33 [ 編集 ]


診断書とか見せれば、おそらく授業は欠席にならないんじゃないかな?
RYU... #-|2008/05/26(月) 16:59 [ 編集 ]


>>RYU さん
ん~・・・出席を取らない講義が多いんですよw
心配なのが、講義についていけるか ですね。
燈華 #-|2008/05/26(月) 20:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/706-6e5ce6c6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。