ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ごきげんうるわしゅう、燈華です。

外では雨が降っております。

いつもより暗かったお陰で、割と長いこと眠れて嬉しかったかもw

ただ、天気としてはよろしくないですが・・・。



昨晩にお風呂へ入ってから、バスタオルを外に干していたんですけど・・・。

雨のおかげで、結構湿っちゃいました。

今晩使うまでに、ちゃんと乾いてるといいのですが・・・

と、文章を打っていると気になったので、確かめてきました。

・・・・・・

・・・

なんとか使えそうです。

よかったよかったw



さてさて、土曜日で休みということなのですが。

日頃から家にいる時は遊んでいるので、ちゃんと勉強もしようと思いまして。

英語の勉強やっていましたよー。

ちょっと面白かった?と言いますか、ちょっと興味を惹かれた単語があったので書いてみましょうw

大学などでよく使われる言葉、『レポート(report)』ってあると思います。

大学などのレポートを『report』と英訳するのは誤りだそうです。

そういうレポートには『paper』を使うみたいですよぉ。

『report』は主に企業の報告書の意で用いられるらしいですよー。

ちょっとした(英語の)雑学でした~。


勉強時間、そんなに長いこともないですが・・・2時間くらいでしょうか。

え?勉強だけ2時間やっていたのかって?

あはは、アニメ見ながらに決まっているじゃないですかぁ~(ぁ

学園ヘヴンの続きを見ながらちょこちょこと勉強していましたw

13話で終わりだったので、一気に最後まで見てしまいましたーw

最初は若干抵抗があったのですが、見出すと特に気にすることもなくなりました。

まったりと見ていたり、ニヤニヤしながら見ていたりw

最後まで見ましたが、面白かったですねー。

興味があるけど、少し踏み出すのに戸惑っている方は、一度見てみてはどうでしょうか?w




えこのこと。

今日もえこのこと書いちゃうよー!よー!

まずは昨晩のことから~。


ドミニオン界でのレベル上げ、こつこつと頑張っておりますw

中々大変ですが、それでも確実にレベルは上がっていってますよぉ。

そんなわけで、昨晩もソロでちまちまと狩りをしていました。

そんな時に知り合いのドルさんがインしたので、一緒に狩りをすることに。

アクセに憑依してもらって、ヘルサバーク(夜)へ行って狩り開始ですっ。

ss20080510_030945.jpg ss20080510_031727.jpg ss20080510_033703.jpg

中から回復も凄く助かるのですが、火力の無い剣士に代わって攻撃もしてくれましたw

結構missが連発したりもするので、ホーリーライトが凄く心強いですー♪

憑依してくれれば、砂漠の夜でもなんとか狩れる段階まできた燈華でした~。



さてさて、土曜日のえんすーいってみましょー。

今日から新指揮官さんを迎えてのスタートとなりましたので、お昼から参加してきました。

最初はランダムなので、どこになるかと思っていたら・・・東アクロニア海岸でしたよ。

崖沿いを利用して北へ行ったり、そこから西へ行ったり。

今回の動きは、南を攻めるということを余りしない動きでした。

行動理念は、集合優先。

私も久々にオープンでの発言を解禁っ!!

やったね! 待ちわびてました。(ぇ

軍茶の方では皆が発言してくれていて、結構な情報量。

こちらも良い感じ。動きやすい環境が整っていました。

西攻めが功を奏したようで、結果としては2位。

ですがそれ以上に、東が纏まっていて、且つ全滅するということがなかったのは大きかったですね。

今回のマップでの反省点と言えば、私自身がもう少しPTチャットに情報を流せたら良かったかなぁと思ったくらいでしょうか。

新しいスタートにしては、十分すぎるほどの好スタートでした☆


その後はサウスが2連続ー。

これは中々に辛い戦いでした。ですが、悪くはありません。

途中で情報が入り乱れて混乱したりもしましたが、それは皆が一生懸命情報を流してくれている証拠。

常に状況が変わる中、情報を流すのは中々大変だと個人的には思っています。

それでも、皆が意識して情報を流せるようになったのは非常に大きなことだと思っています。

PTチャットでも情報をくれるので、それを軍茶に転送したりもしていました。

これで更に、情報量アップー。

中央攻めも中々良い感じでしたね。

南が情報を得て、中央に出た時に奇襲をかけられたりもしました。

「中央へ出る時はオープンでの発言を控えた方がいい」

と言われましたが・・・私の個人的な感想としては、まだ現時点の東軍には中央へ出る時もオープンでの指示が必要かなと。

確かに情報が漏れて他軍に対策を取られるのは痛手になりますが、それは今回のえんすーでわかったわけですから、こちらも対策を取れるわけです。

向こうが逆手に取るのなら、こちらもそれ相応の手を打てるわけですからね(その手は思いついていませんが

それに何より重要なのは、現時点の東軍は「集合優先で動いている」ということだと思っています。

サウスでの東軍を見ていると、やっぱり戦闘が起こった数だけバラける、もしくは迷子になる傾向が強いのです。

特に、中央を経由する時なんかは最たるものでしょう。

どの道バラけて本隊としての戦力を失うくらいなら、ここはやっぱり集合優先して、きっちり動くことを優先すべきだと私は思っています。

慣れている人や、ずっとえんすーに出ている人なら軍茶だけでも何とかなるかもしれませんが、それではいけないと思うわけです。

新人さんや初心者さんを大切にしないと、本当の意味で強い東軍には成長しないと考えています。

私の視点が、どちらかというと初心者側にあるからこその、考えや発言ですね。

視点というよりも、自分はまだまだ初心者だと思っている節もありますが・・・w)

勿論、戦略上見捨てなければならない時もあるでしょうが、それはあくまで戦略上。

こういうところでは、きっちりやっていかないとついてこれなくなりそうですから~。


ですが、ずっとオープン指示を出し続ける必要もありません。

次の段階まで行ったら、中央行きの指示はオープンから外していきますよ。

一気に進もうとするとつまづきますからね。

1つずつ、確実に進んで行きたいです。


そう言うことを考えることが出来た前半戦でした~。

前半戦の後は時間が多いので、結構長い文章が打てましたw

後半戦の後は、どれだけ書けるのやら。

はっしょったりするかもしれませんw



夜の部、アップタウンー。

開始直後、すっごく重くて戦闘が発生したら何が起こっているのか分からなくなるくらい酷かったです。

重い上に、自分の見えている場所と実際の位置がズレまくっていて、かなりやり辛かったー。

どうしてあんなに重かったんだろぅ・・・。


一応復唱やオープンでの発言も頑張ったつもりですが、やはり戦闘が始まると中々難しくなりますねー。

というか、ログを見る余裕がなくなってたんですよねー。

あとは、時間が経つにつれて判断力の低下・・・ですね。

体力が無くなって来るのか、集中力も落ちてきていたというのもあるのでしょう。

もう少し、上手く配分しないと・・・。


それと、全体的に周囲警戒の意識が薄いんじゃないかという指摘もありましたね。

壁然り、クレア然り・・・出来るだけ声かけて意識付けるようにしないとっ。


っと、えんすー中、徐々に体調が崩れ始めていたので、今日はこの辺で・・・。

久々に上半身全体が痛いヨ。

内臓も含めて・・・。

いつも通りなら、多分寝たら治るでしょうけどねっ!

心配してくれた方、ありがとぅ。


明日はお出かけするので、お昼のえんすーは出られません~。

力になれなくて申し訳ないですが、夜は恐らく参加出来ると思いますので、見かけたらよろしくですよ~。

今日の東軍みたいな感じなら、きっとだいじょぶっ。

がんばれっ!





さてさて、本日の記事もこの辺で~。

明日はお出かけ予定ですっ。

SNSの方で知り合った方とカラオケに行く予定があったりするのですよ~♪

雨止んで欲しいなぁ。いや、止むのだっ!

カラオケ楽しみだぁっ♪

というわけで、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/05/10 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

オープン指示で相手が対策行動をしてくるのであれば、

オープン指示を作戦開始の合図にして、
裏(軍ちゃ)で別の指示を出せばいいのですよw (悪

最も、最初は裏を掛けるとして、
2回目以降は読み合いになるでしょうが、
少なくとも、敵軍には指揮系統の乱れと戦力分断が見込める。
絶対に(人数が多いというのはそういう事)どっちから来るのか、と言う疑問と何処を守ればいいのかって言う混乱が生まれるからね☆

後は、自拠点を守る一部の戦力を残して、
ターゲットに全速前進すれば良いかな?
と思ってる。

ふぅ、1対1の戦場なら、
作戦の立て方もあるんだけど、
4軍バトルロイヤルだからねぇ…… (´・ω・`)
メンドクサフィス

カラオケかぁ……
給料入ったら一緒に
やらないか
(笑
最近なんか歌いたい気分なんだ♪
れんれん #IapW6L/A|2008/05/11(日) 11:29 [ 編集 ]


>>れん
まず、軍茶があるのにどうしてオープン発言が必要なのか。
そこからですよ。
オープン発言を利用して裏をかけるようなら、最初からオープン発言なんてしませんw
軍茶だけでは着いてこれる人、着いてこれない人が出てくるから。
軍として纏まる為にオープン発言をしているのです。目印という意味もありますが。

中途半端に戦力を分散すると、今度は本隊が弱くなるので結局gdgdになるの。
自像を守るための戦力を作るなら、それこそ現状では本隊でつかないとダメでしょうね。

後は、常に1軍対1軍ではないということ。
4軍あるので状況は刻々と変わりますし、予測できないことなんてすぐに出てきます。

上手く予定を立てられたら行けると思いますよーw
燈華 #-|2008/05/11(日) 11:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/691-fd1bcda0

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。