ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「寝るのが遅くなっても、講義は昼からだからだいじょぶ」

日曜日の夜は、この言葉が合言葉。

そんな日々を過ごしている燈華です。

(>ω<)ノ わふ~



昨晩も結構長く起きていましたね。

ずっとECOにインして、お話をしていたのですが・・・気付いたら2時半を回り、気付いたら3時半を回り、気付いたら4時を通り越して5時過ぎ。

ここにきて、やっと寝るに到ったわけです。

遅いですね。

もう夜じゃなくて、明朝ですね。

ちょうど洗濯も終わったみたいなので、朝の5時から洗濯物を干して(この時点では早起きの人です)から布団へと潜りました(ここまで来ると貫徹した人)

ちょうどお昼くらいまで寝ていたのでしょうか。

7時間ほどはぐっすりと寝ていたようです。

珍しいですね。

いつもは7時過ぎや9時過ぎに目が覚めるものなのですが・・・。

私としては、ぐっすり眠れて満足満足~♪

ですが、もう1時間寝ることにしましたよ(ぁ


結局13時くらいに起床して、大学へ行く準備をして、行ってきましたよー。

大学の講義は、相変わらず・・・というか、先週と似たような感じで。

そんなに変化していると、講師も学生も戸惑いますよねw

いつも通り話を聞きながら落書きをする日々。

苦手な手を描く練習をしたりです~。


帰りに又、牛乳を買ってきました。

昨晩には1リットル残っていたのですが、えこをしながら飲んでいたら、いつの間にか全部無くなっちゃってました。

飲み過ぎでしょうか・・・。

でも、魚を食べることが減ったので、カルシウムは牛乳から摂取ですっ>w<

あと、身長も・・・・・・!



ニコニコのネタも、投下しますぉ。


1つ目


リトルバスターズ!EXのMADらしいですよw

深くは突っ込みません。

MADって言ったら、MADなのですw


2つ目


ランキングの上位にあったので、気になって見てみました。

東方はほとんど分からないのですが・・・このMAD見れば、キャラと名前くらいは一致できそw

ただ、東方以上に戦国ランスの方が気になったのは内緒です☆


3つ目+α




テイルズ好きにはたまらないMAD降臨ですねw

下のは高画質版です。

全作・・・入っているのかな?

切り貼りなのでしょうけど、かなり好印象な動画でしたよぉ。

弓使いが連続で流れるシーンとか、剣使いの流れとか、曲に合わせた構成とか。

ほんとに、テイルズ好きにはたまらないMADだと思います♪

一度は見てみて欲しいですね~。

やったことがある作品も、やれていない作品も、無性にやりたくなってくる動画でした。




ぱんや。

今日はECOのえんすーでお世話になっている2人と、パンヤをしてきましたよー。

pangyaGU_004.jpg

3ホールで、色んなコースを回ってきましたよ。

たまたま今回はトマホーク+バックスピンがよく成功した日でした。

・・・入りませんでしたけどねw

でも、普段は成功すらしないので、やっぱり打てると嬉しいです♪




えこ+リアルのリンク。

今日は少し、えことリアル(大学での講義)がリンクしたことについて、書きます。


経営学部なので経営関係の講義が自然と多くなるのですが、最近講義を聞いていて脳裏を過ぎるのはECOなんですよね。

普通にECOをプレイしているだけではこんなことはなかったのでしょうけど。

そうです、えんすーに参加してからですね。

えこのことが混じるので、知らない人はスルーする内容になるでしょうけど・・・。

えんすーでは軍という、一つの組織が成り立っているわけで。

そこにはやっぱり、人や、人の感情・思念が渦巻いているわけです。

そういう組織をどういう風に捉えて、どういう風にすれば人がついてくるのか。

また、どういったことをそこに含まれている人は考えているのか。

そう言ったことを勉強していると、自然とECOのえんすーのことが浮かんでくるわけです。

一緒なんですよね。

経営学で学んでいることと、えんすーで軍を率いていくということが(あくまでも私は、ですが

私は指揮官ではありませんし(たまにやるだけなので)、それほど顔が広いわけでもありません。

ですが、東軍を纏めて、皆が楽しめるように、そして勝つ為に。

私は上の目標を達成する為に考えていることは、経営学の流れと少し似ているように感じたのです。

経営学を学び始めてから、まだ一か月も経っていませんが・・・。

もっと学んでいけば、きっと活かせるのではないかと思ったのです。

「勉学は、どこで活きるか分からない」

これは、高校を卒業してから私が感じたこと。

義務教育の中では感じなかったことです。


ECOは確かに遊びですが、そこには確かな『真剣』があります。

だからでしょう。

人には多くの考えがあり、人の数だけ思念がある。

これをどうすれば、纏めていけるのか。纏めて同じ方向に進めることができるのか。

それを考える上で、経営学は活きる。

そう考えていました。


・・・もっと授業に集中しましょうw

たはーw

乱雑に文章を並べましたが、余り深いことは書いておりません。

思ったことを書き殴った感じなので、所々で意味が分からないことになっているかもしれませんが・・・。

私がメモ感覚で書いたものなので、余り気にはしなくてもいいですw

・・・これで結構文章稼げましたしねっ!(ぁ





さて、本日の記事はこの辺でー。

明日からは1週間休みとなるわけですが、予定が日曜日以外入っていないんですよね・・・。

・・・どうしましょ。

特に何も思いつきませんしー><

とりあえず、今日は寝ることにしましょう・・・。

でわでわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/04/28 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

今日はえこログインしたんだけど、
クジ引いて見事にトップ5出なくて(´;ω;`)として

落ちちゃったw(ぁ

そんな時の落ち台詞がこちら↓
「寝る……クスリ致死量呑んで寝る……。。。」
れんれん #IapW6L/A|2008/04/29(火) 02:14 [ 編集 ]


>>れん
くじなんて、引いたらだめだよ・・・!
引くからそんな思いをするんです><
燈華 #-|2008/04/29(火) 11:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/679-19193c56

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
