ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

色々と話し込んでいたら、いつの間にか6時半だった燈華です。

(>ω<)ノ わふ~

24時間営業しちゃいましたw

よく頑張りました はなまる。



今日の講義が昼からでよかったですね。

なんせ、6時半に寝て起きたら12時でしたもん。

もし朝から授業だったら、確実に間に合っていませんでしたw


起きてから急いで大学へ行って、そこからは講義を~。

今日は余り絵を描いている暇がない授業構成。

最後の講義だけ、若干描く暇があったくらいでしょうか。


ちょっとした写真↓
シャーペンと消しゴム

消しゴム「もうゴールしても、いいよね・・・?」

シャーペンは比較しやすいかと思い、並べてみました。

筆箱に入っている消しゴム、とうとうここまで。

さすがに限界値まで来ているように感じますねw

そろそろ買い時でしょうか。

これ以上は、いつ消滅してもおかしくないですしね。

恐らく、勉強よりも絵を描いている時の方が使用率が高かったであろう消しゴム・・・。

もうゴールしても、ええんよ・・・><。



今日は晩ご飯を作りましたよっ。

久しぶりにご飯も家で炊きましたし、おかずだって作りましたっ!

料理 4月22日 晩ご飯

白いご飯にお味噌汁、そして野菜炒めです。

今回の野菜炒めは、味付けに生姜焼きのタレを使いました。

お肉は豚肉でしたし、前に醤油は試しましたからw

生姜焼きのタレはやっぱり美味しかったです♪



アニメのこと。

今日は見ていたアニメはテイルズオブファンタジアです。

原作は言わずもがな、RPGです。

SFC→PS→GBA→PSPと様々なハードに移植されてきた、テイルズシリーズの原点。

そんなファンタジアのアニメ版ですよぉ。

燈華はファンタジアを含め、デスティニーとエターニアの3つで、テイルズシリーズで最も面白かった作品として認めているのですけど・・・。

私の中で、ファンタジアに登場するクレスとミントは、王道主人公とヒロインなんですよね。

「RPGの主人公って言ったら、やっぱりハチマキとマントだよねっ!」

というのが心情ですw

もう、高校の体育祭の時は

「ハチマキするんなら、絶対赤組がいいっ!!」

って言っちゃうくらいですよ。

そんな思い出深い作品。ちなみにPS版とGBA版を所持しております。


さてさて、アニメの方ですが・・・

途中まで見たのですが、何とも言えません><

RPGのアニメ化っていうのも中々難しいんだろうなぁと思いつつも、やっぱりもう少し長くしてほしかったかも。

1クール・・・いぇ、ファンタジア好きとしては2クール分頑張って欲しいですねっ!

色々と見どころがあるのですよっ。所々にっ。


ここからは、私情とネタばれが含まれています。見たくない人は下の赤い文字まで飛んでね☆

とりあえず、現代から過去へ飛ぶまでに2話は使って欲しかったんですよね。

チェスターと合流して、その後街が襲撃される所までで1話。

その後ミントやモリスンとも出会って、過去に行く所までで2話。

こんな感じでしょうか。


過去の話が最も長いんじゃないかと思うので、ここで1クール分・・・13~16話分くらい使ってもいいかなぁって思いました。

クラースとアーチェ、2名との出会い。

それから各地の精霊を仲間にしに行くところを入れて、1クール終了目あたりでミッドガルズへ。

ペガサスの話や魔化学兵器、ヴァルハラ戦役等々、織り交ぜていくと結構なボリュームになると思います。


そして最後に未来へ。

すずとの出会いを入れて、後はエターナルソードを作る為の作業、そして何より常闇の町アーリィの話を入れると!

むしろ雪のシーンは個人的に神シーンだと思っているので、あのシーン抜きのファンタジアは認めませんy

そして最後のダオス戦。

エピローグまで入れると、やっぱり2クールくらいが個人的にはいいかなぁって!

以上です。

てけとーにつらつらと書きましたが、個人的な意見ですよ~w

とりあえず、引き続き見ていきたいと思います~。



ニコニコ動画で見ていたのでも、貼ろうかと思います。

引き続きファンタジアのネタを引っ張ってきました。


1つ目


PS版ファンタジアのOPです。

相変わらず、何度見ても良いOPですね~。

大概の曲はさびの方が好きなのですが、この曲はさびの手前が一番好きだったりしますw


2つ目


歌ってみたを見つけてしまいましたっ。

しかも、すっごい上手な人w

良い声ですねぇ~!!

私としては、これは凄く高評価ですっ☆

結構本人さんにも似ているように思いますよぉー。




ぱんや。

今日はパンヤってましたー。

SSの撮り方も覚えたので、久しぶりにパンヤのSS!
勝手に撮っちゃったっw

ロビーにいる時にこっそり撮影しました(ぇ

今まではPrtScのボタンを押してSSを撮っていたのですが、F11でちゃんとしたSSが撮れるのですね♪

何も手を加えなくても、名前とかログとかは消えるみたいで、便利です♪

これからはパンヤの記事書く時、SSが増えるかもしれません~。

・・・勿論許可なしで撮影してますg





そろそろ今日の記事は終わりにしますー。

最近睡眠が不規則なので、そろそろ一度、ちゃんと寝ておこうと思いますw

でわでわ、ごきげんようです~。
スポンサーサイト
2008/04/22 23:59|未分類TB:0CM:2

コメント

ゲームをアニメ化するって、
その当時はgdgd感拭えなかったよねwww

しゃーないしゃーないw

そっk……燈華は最近にパンヤ増えてるなぁ
なら今度誘うね!(ぇ
お休みの日暇だったら一緒に回ろう☆
れんれん #IapW6L/A|2008/04/23(水) 10:26 [ 編集 ]


>>れん
ゲームをアニメ化・・・というよりは、もっと深くRPGをアニメ化するのって難しいと思うんですけどねw

パンヤに増えている・・・というわけでもないんですけどね。
インはするようになりました。
インしている時は、常に回っていることでしょう(ぇ
燈華 #-|2008/04/23(水) 17:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/673-dddf2271

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。