ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日は2時前に寝たのですが・・・

今朝は6時半に目が覚めちゃいました。

大学の講義は昼からなので、ちょっと早すぎると思い2度寝をしようと思ったのですが・・・。

何・故・か・・・



眠れなかったのですっ><

いつもならすんなりと2度寝コースなんですが、眠れなくて・・・。

眠たいという感覚が残っていながらも、意識を手放すことが出来ませんでした・・・。


仕方がないので、そのまま起きることにして。

アニメを見ながら勉強でもすることにしました。

それと並行して、ECOにもインしていました。

見ていたアニメはせんせいのお時間という、まったりほのぼのとした作品ですよぉ。

見ていると和みます。それに、所々で笑えますw

あんまりメジャーなアニメじゃないかもしれませんが・・・隠れて面白い作品というものが結構多いんですよね。

声優さんは割と豪華だったかも。

全話見たかったのですが、載っているサイトに飛んでも見つからなくて><

結局全話見ることが出来ませんでした・・・。

また見つかるといいなぁ~。


仕方がないので、別の作品に手を出すことにw

DAN DOH!!というゴルフアニメを見ていました。

サンデーで掲載されていたコミックが原作ですね。

最近パンヤをする機会が増えたので、なんとなくゴルフアニメを見たくなったわけです。

所々に作画がしょぼーんって気分になる時がありましたが、話の流れ的には面白いかなぁと思いました。

まだ全話見たわけではありませんが、あと10話ほどで終わりでしょうか。

今まで見てきたサンデー作品は、割と長い話が多かったのですけど・・・ダンドーは26話で終わりみたいです。

ココからどうやって纏めるのかが、見どころですねん♪



大学の講義中、絵を描いていたのですけど・・・さすがに眠気が酷くなり過ぎたので、寝ちゃっていました。

どうやら朝のツケが回ってきたようですw

何度か寝ては起きてを繰り返して、講師の話を聞いていたのですが・・・ふとテキストを読みたくなりまして、ぼーっと読んでいると・・・。

ちょっと雑学ちっくな話が載っていたので、ここにも書いてみようと思います。

今は東方という作品を知っていなくても、曲くらいは聴いたことがあるであろう魔理沙は大変なものを盗んでいきましたですけど・・・その歌詞に少しは関係しているかもしれない雑学ですw

日本の数字の数え方に「ヒ」、「フ」、「ミ」というものがありますよね。

この「ミ」というものは3ではなく「満つ」というもので、多数という意味らしいですよ。

その延長で「ヨ」もありますが、これも「弥(いよ)」であり、多数という意味だとのこと。

それと、中国の数詞「イー」、「アル(またはニュー)」、「サン」、「スー」に倣って「イチ」、「二」、「サン」、「シー」の読みになり、「ヒ」、「フ」、「ミ」、「ヨ」と併用して用いられるようになったんですって。

・・・・・・ホントにどーでもいい雑学ですがw

覚えておくと、もしかしたらどこかで使えるかもしれませんね。




えこのこと。

朝のことです。

勉強しつつ、アニメも見たかったのでボスを狩りに行きました(ぇ

沸いてから、次に沸くまでの時間にアニメを見ながら勉強していたのですが・・・w

タイミングよく沸いてくれなくて><

中華様にFA取られていました。

こっちがFA取れた時は、頑丈な布しか出なかったのに、中華様がFA取った時に壊れたぬいぐるみのスタンプが出まして・・・。

軽く涙目でしたよw

大学へ行く時間も近づいてきたので、お昼過ぎに落ちましたぁ。





今日の記事はこの辺で終わります。

今晩は凄く眠い夜でした・・・。

やっぱり寝る時間が遅かったにも関わらず、朝起きたのは早過ぎたようでw

今日は早めに寝るようにしましょう。

それで、明日早く目が覚めたら、それはそれで良しとしましょう☆

でわ、ごきげんようです~
スポンサーサイト
2008/04/21 23:59|未分類TB:0CM:6

コメント

レアイイなぁ~ ('¬' )ジュル……
本格的に2PC欲しくなってきたかもw
(そんな理由でかいッ!?w)

出せたら別垢のプローラにダンジョンのど真ん中に前線基地作らせてそこに放置すれば
それだけで凄くやりやすいのに!(ォィォィ
れんれん #IapW6L/A|2008/04/22(火) 01:56 [ 編集 ]


>>れん
私が出したわけじゃないですy
目の前で出されて、持って行かれましt
燈華 #-|2008/04/22(火) 04:30 [ 編集 ]


アッー!(ぁ
れんれん #IapW6L/A|2008/04/22(火) 10:48 [ 編集 ]


>>れん
燈華 #-|2008/04/22(火) 12:22 [ 編集 ]

教えてあげる 嘘じゃない “愛”のこと~♪
『お時間』凄く懐かしいよ~
高校の頃、メッチャはまったんだよ~
『お時間』は結構長い作品で(マンガだけなら10年位かな?)、
アニメ化の前にほぼ同じキャスティングでラジオドラマをやって、
それがCD化されてたりするんですよ~

因みに、現在でも『まんがライフMOMO』で連載中ですよ~[/色]
翔空 #-|2008/04/22(火) 21:24 [ 編集 ]


>>翔くん
おぉぉ、そんなに長い作品だったのですか。
ドラマCDとかは知りませんでしたねぇ。
まんがライフMOMOで連載しているのは知っていましたけど・・・まさか10年以上とはw

びっくらしましたっ
燈華 #-|2008/04/22(火) 21:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/672-00ade9c6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
