ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

週末だーっ!

って書きだししか覚えていません・・・。

結構書いていたのに、ブラウザが固まって消すことに・・・。

こんな時に限って、保存してませんでした。



確かうどんのこと書いていました。

今日は大学の講義が昼からだということで、朝謙昼ご飯を家で食べることに。

料理 4月18日のうどん

昨日もうどんの画像を載せましたけどね。

今日はちょっと、豪華になっております。

ねぎと天かすが追加されました。あと、かまぼこの量が増えております。

わかめが微妙な味なんですよね。

余り美味しくないです。私のわかめ調理が悪いのでしょうか。


今日の晩ご飯もうどんになりそうです。

饂飩関係の食材、期限が近いもの多いんですよね・・・。

ねぎなんて、2日前が期限でしたし。

お腹に気をつけないとねっ☆


晩ご飯もうどんを作りましたが、玉子焼きも作りました。

料理 4月18日の玉子焼き

見た目は、結構マシになってきたでしょうか?

弱火で焼いてあげると、あまり焦げないので安心して作れますヨ♪



ふらっとニコニコ動画へと足を延ばして検索していたら、面白いものがあったので載せておきます。


1つ目

歌詞と映像が結構マッチしているように思えましたw

まさかこんなものが埋もれているとは・・・!

曲は影山ヒロノブさんのwe gotta powerです。

映像はCLANNADですね。


2つ目

短いので、書けませんw

ですが、短いので見てみて下さい。出落ちにびっくらですよー。


3つ目


今日の記事のタイトルは、ここから取りました。

数日前に書いたデビチルの前に放送していたモンスターファーム

その主題歌集です。

改めて聴き直していたのですが、良い曲多いですねー。

当時は全然音楽には興味を持ったりしていなかったので、それほど感じませんでしたが・・・。

フルバージョンを聴けば分かりますが、アニメのOPはかなりショートになっております。

実際聴いてみると、OPムービーに使われていたのとは、結構違います。


好きな曲が多いモンスターファームのOP集ですが、特に好きなのがClose To Your Heartだったんですよ。

コナンの主題歌をよく歌っている愛内里菜さんですが、この曲でデビューしたそうです~。

この曲のテンポも好きなのですが、サビの歌詞が特に良いなぁと思いました。

君のすべてを閉じ込めていたい この胸張りさけそう
言いすぎた言葉 言えない言葉に 頬 つたわる涙
悔しかったよ 本音を伝える 勇気がここになくて
ぶつかることより逃げていることで 自分を守ってたよ


1番のサビ部分。

なんというか・・・凄く自分が映っているかのように感じますね。

「ぶつかることより逃げていることで 自分を守ってたよ」

ホントにこんな感じかも。

君のすべてを閉じ込めていたい この胸あふれるほど
一人の夜に全ての不安と戦っているときも
君への想いは揺るがない 他に誰も欲しくはない
君を愛することだけでも 生きる価値になっているから


2番のサビ部分。

こちらは想いですね。良い歌詞です♪

Please tell me how can I close to your heart

一番好きなところはこの英語の部分なんですけどねw




ぱんや。

今日はふらっとやってきましたよー。

最近、ちょこちょことやっている人がいるっぽいので、少し盛り返し気味?w

えこの知り合い方でも、数名付き合ってくれる人がいるので、たまーに誘ってみたり。

今日は誘ったら乗ってくれたので、合計・・・3時間くらい?回ってきましたよぉ。

18ホールは一度も回りませんでしたけどw

その代わりに、6ホールと9ホールを何度か回ってきました。

最初は2人で回っていたのですが、途中から3人でぐーるぐーる。

場所をランダムに設定したら、見事に星3つの場所になったりして、皆苦戦><

やっぱり火山は難しいですね・・・。

でも、皆出回っていると楽しかったですー♪(スコアを見なければ・・・w





最後にブログ内通信ですー。

新たにリンクが1件増えましたよん。

hanaさんが綴っているECOブログhanaのECOですよ♪

わざわざリンクありがとうございますっ。
こちらにも貼らせて頂きましたー!


そんなわけで、今日の記事はこの辺で終了ですー。

明日は・・・また家で何かしていると思いますw

でわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/04/18 23:59|未分類TB:0CM:8

コメント
お久投稿~
お久投稿です!

わかめ入りうどん、どんな味だったんでしょう~
真ん中に温泉卵か卵の黄身があったら
もっとおいしそうに見えるかも?!
黄身をうどんに絡めていただくのは美味ですぞ!!!

それと、ゆったりペースでブログ再更新始めてみました
いつからか忙しさのあまりに、
なかなかお話しする機会が持てなくなって、
燈華さんには目に見えない形でご心配かけどおしでしたけど、
落ち着いたらまたぐったりお話ししに行きますね
ヌフーーークタクタ。。。
瞳輝 #-|2008/04/19(土) 01:05 [ 編集 ]

おおぉ!
>>瞳輝 さん
お久しぶりですっ>w<

んっとね、ほんだしの味です・・・?
わかめが微妙な味でした><
温泉卵いいですねぇ~。作ればよかったですーw

おぉ、ブログ再開ですかっ!?
リンク残しておいてよかったー!!
また訪問させて貰いますね~。
落ち着いたらまた、お話しに来てね~♪
今はゆっくり寝て下さいな^^
燈華 #-|2008/04/19(土) 01:18 [ 編集 ]


そして明日のうどんにはあれ+真ん中に温卵が乗ってるんですよね?
分かります(笑

パンヤかぁ、
Wiiのはたまにやるけど、もう長らくPCはやってないやね ;
れんれん #IapW6L/A|2008/04/19(土) 01:23 [ 編集 ]


>>れん
また明日もうどんですか・・・そろそろ辛くなってきましたねw
自分で作った以外でも、うどん食べていたので・・・w

私は最近、少しずつやるようになってきました。
ホントに少しずつですけどw
燈華 #-|2008/04/19(土) 01:53 [ 編集 ]


デビチルとかモンスターファームとかよく見てたなぁ~。
モンスターファームはPSの2が名作!
ヤスダックス #-|2008/04/19(土) 07:46 [ 編集 ]


>>ヤスダックス
土曜日の朝は、良作なアニメが多かったデスヨネw
MF2は私もやりましたっ!
燈華 #-|2008/04/20(日) 00:14 [ 編集 ]


 モンスターファームときいて(ry

 OPで一番好きなのは「風がそよぐ場所」一番最初のOPね。
 ・・・長くなりそうだから自分のブログに書こうかwww
湖太 #-|2008/04/20(日) 09:40 [ 編集 ]


>>湖太
あはw

その曲も良いデスヨネー♪
あはは、それがいいかもーw
燈華 #-|2008/04/20(日) 17:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/669-32a92ce6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。