ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

誰にでも、苦手なものってあると思います。

誰にでも、不得意なものってあると思います。

誰にでも、ドジをする時ってあると思います。

誰にでも(ry



今日は土曜日。英語でいうところのSaturday。

大学の方もお休み。

ということで、晩ご飯を作りましたよー。

出来ることなら平日もちゃんと作りたいのですが、中々出来そうにないので><

期限が切れた豚肉を冷凍庫に放り込んであったので、それを使おうかと。

最近は野菜不足も感じていたので、冷蔵庫に入れてあった野菜もふんだんに使ってみました。

自炊 野菜炒め

使用した材料:
豚肉:たくさん
ピーマン:2つ
たまねぎ:4分の3
にんじん:3分の2

ふつーの野菜炒めですけどねw

野菜の大きさは、相変わらず違います。

味付けは、最初豚肉に塩コショウを振っていたのですが、味見をしたところかなり味気なかったです。

ですので、軽く醤油を足してみました。

そしたら、結構良い感じに仕上がってくれて嬉しかったです♪

最初は「合わないかなぁ・・・」と思いドキドキしながら使ってみたのですが、思ったよりも良い感じに仕上がってくれましたよー。

今日の晩ご飯はこれだけにしたのですが、醤油をかけたおかげか?ご飯が欲しくなりましたw

炊いていなかったので、食べませんでしたが・・・。

豚肉を全部野菜炒めに入れるんじゃなくて、半分くらいは普通に火を通して、ポン酢で食べたらよかったなぁと今更w

ちょっと勿体無かったかもです。

今度はポン酢を使って、あっさりしたお肉を食べることにしましょぅ~☆


で、今日の問題は味付けじゃないのです・・・。

野菜を切っている時でした。

指も一緒に切りました。

血が止まらなくて、結構焦っていたり。

とりあえず軽く洗って、バンドエイドを張ったのですが・・・。

これがまた、張っても血が出てきちゃって、まな板や食器に血が付着しちゃいましたw

すぐに洗って、傷はそのまま放置していたら血が止まったのですが・・・。

野菜切ってて、指を切るとか・・・また自分がドジってことを痛感しちゃいましたよ><

しかも、綺麗に切れているならまだしも、大きさはばらばらでゆっくり切っていたのに、です。

もっと練習しないとダメですね~。

やっぱり自炊頑張らないとっ。



昨日書いたとおり、カラオケにも行ってきました。

また1人でですがw

今度はマイクも持って行ったので、ばっちり録音してきましたよー。

・・・・・・

下手すぎてうpする気が全く起きませんw

これはほんとーに酷いですね。

騒音で訴えられるかもしれません(汗

元々喉が良くないので、どうしても高い曲を歌っていると声が擦れちゃうんですよね><

自分の限界を痛感しますー。

鼻の調子も余り良くないので、鼻声っぽくも聴こえますし。

喉を庇いながら歌っていると、音を外しそうになったりw

中々難しいですね~。

録音は出来ても、肝心の声が悲しいことになってます。

自己満足なので、そんなに気にしなくてもいいと思いますけどねw

とりあえず、またカラオケには行きますよぉ。

歌わないと、どんどん歌えなくなりそうで嫌ですっ。




えこのこと。

今日はえんすーに参加してきました。

お昼はカラオケに行っていたので、夜からの参加です。

まぁ、内容は置いておいて・・・(ぇ

あ、1つだけ。

前衛で踏ん張れるタンク

欲しいですね。

東軍が弱いのは置いておいて・・・

本隊が弱いのは、やっぱりすぐに本隊を貫通させられるから
なんだと思います。

門番が門を開けっ放しにして、そしてすぐに殺されちゃってたら城の中への突撃なんて容易ですもんね。

そんな話を、一緒にPTになった剣士さんとしていました。

今日の軍茶では言いそびれちゃったので、ここに忘れないように書いておきますw


さて、今日の本題です~。

えんすー後の軍チャでの会話に関して少し。

私の考えていること、少しでも伝わってたのなら嬉しいのですが・・・。

もう正直に、オブラートにも包まずに、はっきりと

「今の東軍茶は雰囲気が悪いっ」

と言っちゃったのでw

私個人の考えとしては、相手の意見を尊重することが大事だと思っているので。

人によって考え方や持っている意見は、似ているようで異なっていたりするものです。

ですから、意見を批判したり、突っぱねていては全然先には進みませんし、余計に雰囲気が悪くなるだけ。

そんな雰囲気になると、士気も下がりますし、意見だって言いづらくなると思います。

ですから、まずは相手の意見を尊重すること。

仮に自分の意見とは方向性が違ったとしても、批判するのではなくどうしてそういう意見なのかを理解することから始めるべきだと思いましたのです。

理解できずに、意見をぶつけたまま終わってしまったりすると、やっぱり本当の意味で一丸となるのは難しいでしょう。

些細なトラブルで一気に決壊することだって、十分考えられます。

まぁ、上記のような理由から私が発言させていただきました。

「そんなに甘くない」って意見もありそうですが・・・まぁ、あくまでも私の考えです。

私が今東軍に一番必要なものとして、上の考えがあるわけです。

・・・もしかしたら軍茶で話した内容と、若干違うかも。

だって・・・考えてはいるけど、いつも勢いなんだもんっ><

あはは~w


色々とありますけど、また明日から頑張っていけるといいですねぇ。

今の東はまた低迷気味ですし、この辺でまた持ち直せるといいんですが。

出来る範囲で、頑張りましょう。





さて、更新が遅くなってしまいました。

今日の所はこの辺で終わりにしますよぉ。

明日も休みなので、家で、まったりしていようかと思います。

白米が恋しいので、明日はご飯も炊きましょう。

でわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/04/12 23:59|未分類TB:0CM:5

コメント

ごはんまとめて炊いて、一膳分ずつラップに包んで冷凍保存すればいいのに(まとめて炊いた方が電気代安いし
食べる時は、レンジでチンでいいしw
baibon #XO5eU/wU|2008/04/13(日) 01:47 [ 編集 ]


>>bon君
ほほぅ、そんな手が(ぇ

ウチもバイト連中からドジっこドジっこ言われてるけど
刃物でミスるコトってないなぁw
(ウチはナイフの扱いなら……ry

ウチのどじは主にズッコケw(ぁ
イクス #IapW6L/A|2008/04/13(日) 02:53 [ 編集 ]


>>bonくん
いぇ、それがですね・・・。
纏めて炊いちゃう(4合くらい)と、ひたすらご飯ばっかり食べて・・・そしてすぐに無くなります><
かーなり食べちゃいますよぉ。



>>イクス
刃物の扱いでも、どじるのが私でございますーw

もう様々なドジに精通しかけています・・・><
燈華 #-|2008/04/13(日) 11:58 [ 編集 ]


包丁で物切る時は猫パンチがきほんですよ?
cru #-|2008/04/13(日) 12:26 [ 編集 ]


>>くるさん
え、えぇ・・・。
親指を切りました・・・。
燈華 #-|2008/04/13(日) 12:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/663-fc0d14ff

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。