ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

「今日から大学の講義が始まるっ!」

というわけで意気揚揚・・・としていたわけではありませんが。

初日から雨が降っていると、少しせんちめんたる。

何よりも、傘をさすのがめんどくさいです(ぇ



月曜日の講義は

4時間目:14時40分~16時10分
5時間目:16時20分~17時50分

の合計3時間となっております。

なので、朝は割とまったりできるのが月曜日っ!

日曜日の夜はえこ関係で、夜が長くなりがちですし・・・それに、週明けに予定をびっしり入れていると、モチベーションが下がったりしちゃう燈華さん。

ですので、午前が丸々空いているのは中々良いチョイスだと思っていますb


昨晩もECOでお話したり、メッセでお話したり、スカイプしたりしていたので結局4時くらいまで起きちゃいましたしw

あ、昨晩は期限が1日切れた玉子を3つ使って、玉子焼きを作りましたっ。

いちおー写真も撮りましたので、載せてみますw
お手製玉子焼きー

見た目が悪いのは仕様ですw

玉子焼き難しいよぉ。

専門学生の時、頑張って練習したんですけど~><

ちなみに味付けは、醤油を使っております。

今度は塩コショウ使って、ベーコンとか挟んでみても面白いかもー?


さて、寝るのが遅くなってしまっても、朝は起きられますよ~。

もう何度も書いた、朝日パワーでございます。(新聞は関係ありません

今朝は雨が降っていたので、いつもよりは光の力が弱かったのですが・・・それでも、実家にいる時はブラインドやカーテンで結構暗かったので。

それに比べると、かなり明るいのです。


今日も7時過ぎに一度起きてから、午前中がフリーなのを思い出して何度も起きては寝てを繰り返しておりました。

結局11時前に起きたのですけど。

とりあえず学校へ行く準備をしてから、まったりとアニメを見ていました(ぇ

ほんとーは予習とかする癖をつけた方がいいのかもしれませんけどねw

まぁ、あれですよ~。

まだテキストとか購入していないのでいいかぁ~的な?w

・・・すみません、アニメが見たかっただけです><


数日かけて見ていたクロノクルセイドですが、とうとう全話見終わりましたー。

最初は割とギャグの多い?ファンタジーものだと思ってい見ていたのですが・・・。

後半から、かなり悲しいお話になりました。

最終回なんかは、思わず泣いちゃっていましたし・・・。

アニメの話ですが、ロゼットとクロノにはホントに幸せになって欲しいなぁって思いました。

それだけ、最終回は印象的だったのですよ。

そう言えばこの作品は、原作(コミック)の連載終了とアニメの放映終了の時期が、ほぼ同時期だそうで。

結構珍しいみたいですよぉ。

原作の方も読んでみたいと思っていたりします。

今度本を買いに行くことあったら、1巻を買ってみようかなぁとw

もし読んだことがある人いるなら、感想を教えてほしいかもっ。


クロノクルセイドが見終わったということで、新しいアニメに手を出しました。

今度はフルメタル・パニック!です。

こちらは原作である小説を高校時代に読んでいましたよ~。

同じ登山部だった友達が貸してくれたんですけど、それが面白くって。

もしかしたら、ライトノベルにハマるきっかけになったのが、フルメタだったかもしれません。

当時は漫画ばかり見ていた私が、衝撃を受けたんですよね~。

教科書に載っている小説なんかはちょこちょこ読んだりしていましたが、やっぱりそれほど文章を読むということに慣れていませんでした。

フルメタを借りて、それを読むことによってどんどんライトノベルに引きずり込まれた感じですw

そんな思い出の作品。

アニメの方は何度か目にしていたのですが、ちゃんと見たことはなかったので・・・。

この機会に見てみることにしましたっ♪

今は8話くらいまで見たのですが、やっぱり面白い!

声優さんも豪華ですし、アニメの作りも丁寧ですね。

原作から大きく逸脱することもなく、良い感じに話が進んでいると思います。

そういえば、無印のものとふもっふ、TSRは制作会社が違うんですよね。

無印のものはGONZOが、ふもっふとTSRは京都アニメーションが制作しております。

このアニメにも期待できそうで、嬉しいです♪

この後も引き続き、見て行きますよ~~☆



それでわ、本日の記事はこの辺で終了します~。

明日の講義もお昼以降なので、朝はまったりと出来そうかな?

朝起きても、アニメとか見ていそうですけど・・・w

でわでわ、ごきげんようです~
スポンサーサイト
2008/04/07 23:59|未分類TB:0CM:8

コメント

大学の1回目の講義なんて、テキスト無し・予習無し当たり前だよw
2回目以降は、講義によっては・・・
baibon #XO5eU/wU|2008/04/08(火) 01:01 [ 編集 ]


>>bonくん
ほほぉ、それが当たり前なのですかw
そうなると、もう教科書も買わないとダメですね~
燈華 #-|2008/04/08(火) 01:05 [ 編集 ]


大学は変なの多いから、一回目来てないと二回分の欠席にする
という人もいるらしい
うちはそこまでないがw
朧神 #-|2008/04/08(火) 01:05 [ 編集 ]


>>朧神
えぇ、そんな人もいるのですか∑
これは休むわけにはいきませんね><
明日も頑張って行きますーw
燈華 #-|2008/04/08(火) 01:08 [ 編集 ]


ニコニコでちょっと怖い動画見て
大学に行く燈華が少し心配 ><
大丈夫だと思うんだけど……
れんれん #IapW6L/A|2008/04/08(火) 10:55 [ 編集 ]


>>れん
え、どんな動画を見たんですか・・・。
いぇ、怖い動画は怖いので、URLなどは要りませんよ?
ただ、それを聞いただけでこちらが不安になりました><
燈華 #-|2008/04/08(火) 11:02 [ 編集 ]


……大学へ行って友達も出来ずにずっと独りで
「(今日は一言も喋ってないな……)」
とか考えてて
だんだんと病んできて
最後は高校時代の仲良しと仲良くやって
まだ良い終わりかと思いきやそれも夢オチで……

忘れてたぬくもりを思い出してまた堕ちていく……

そんなお話……

まだ、ランキングに載ってると思うよ……?
れんれん #IapW6L/A|2008/04/08(火) 11:58 [ 編集 ]


>>れん
あー・・・それくらいなら、もう経験しましたよ~(ぇ

ただ、堕ちて行ったりはしないかな。
別にリアルで会話するのが全てじゃないですし。
それにスカイプだってやってますからw
燈華 #-|2008/04/08(火) 12:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/658-d0b0002f

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
