ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

頭で理解していて、声に出して反芻しても・・・

ちょっとした拍子に、完全にその存在は消えてしまう。

存在の消失による影響は大きく・・・

私には何も出来なかった。



つまり、忘れものをしたという話ですよー(ぇ

今日はカラオケに行ったんです。

また録音でもしようかと思いまして、今度はパソコンも持参して。

マイクは実家に住んでいる時に買ったのがありますので、それを使ってパソコンで録音するつもりだったのですよ。

今住んでいる所で録音なんてしたら、また苦情の件に関して電話ががg

ですから歌いに行ったんです。

駅前にあるのは知っていたので、そこまで。


そしてあることに、部屋に入ってから気づいたんですよ。

パソコンは持っていました。

アダプタなんかもちゃんと持っていました。

録音したい曲のOFFボーカルデータも製作しておきました。

で・す・が!

マイク忘れてきましたー><

カラオケ屋さんに置いてあるマイクでは、端子の大きさが違うのでパソコンに繋げないんですよー(泣

自分で買ったのは、挿せる端子もあったので使用出来たのですが・・・

ここにきて痛恨のミスっ。

まさか忘れてくるとは思いませんでした。

「忘れないように忘れないように」ってずっと反芻していたのにぃぃ。

これじゃ何のために来たのか分からないですぅ・・・。

もう帰っちゃおうか迷いましたけど、最近歌っていなかったこともあり結局歌うことにしました。

ですが、機種もUGAだけ・・・。

歌いたい曲が少ないよぅー(むしろ歌える曲が少ないよぅー

もう殆ど知らないアニメソングばっかり選曲しちゃいました。

モンスターファームのOPとか、真女神転生デビチルのOPとか・・・。

フルバージョン聴いたことのない曲ばっかり選曲していましたw

今日はもぅ、声出す練習感覚でいいかなぁって開き直り!

1時間半ほど、てけとーに歌っていました~。

録音する時は1人の方が気が楽ですけど、やっぱり誰かとカラオケに行きたいですね~。

近くの方でフラッと付き合ってくれる人募集ですー(別に近くじゃなくてもいいですけどねw



久しぶりにニコニコ動画でランキングを見ていました。

見ていると気になったのが何種類かあったので、また載せてみます~。


1つ目


すごいですね、ここまで上手く合わせちゃうなんてw

お腹痛くしながらもプチかんどーしてましたw


2つ目


ショタがたくさんだぉー。

別にそっちの気はありませんが、かわぇぇ子が多いですw

シグナム兄さんかっこぇぇ・・・(赤


3つ目


またきしめんシリーズのMADがアップされてましたーw

今回はCLANNADみたいです~。

きしめん関係のMADはいつも安定してクオリティが高いので見るのが楽しみだったりです。

今回も例にもれず、良い作品でしたよー♪

芽衣がかわぇぇですw



ここ数日連続でアニメのことを書いておりますが、今日も書きたいと思います。

今日見ていたのはくじびきアンバランスです。

げんしけんを見ていた人は知っている人も多いと思います~。

げんしけん内にも出てきた、あのくじアンです。

アニメを見たことなかったので、この機会に見てみたのですよー。

そしたら、思っていたよりも面白くて・・・。

ついつい勢いに乗って全話見てしまいましたw

シナリオの方は結構面白かったです。

最初のくじびきが重要な意味を持っているように思います。

ですが、話が進んで行くとくじびきが余り関係ないようにも感じましたw

かわぇぇキャラクターが結構多い作品ですよ~。



さて、本日の記事はこの辺で終了ですよぉ。

アニメを見ながらも、大学でどの授業を受けるか考えていました。

明日も悩むことになりそうです~><

でわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/04/03 23:59|未分類TB:0CM:6

コメント
らんらんる~w
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
というか、さっき挨拶したばかりですがw

電源アダプタを忘れたのかなぁ!なんて予想してたら・・マイクだったとか><
とーかさんもなかなか隅におけませんなぁ(
でも。『○○しないように・・』っと思えば思うほど、やらかしてしまいますよねw
あたしも気をつけないとっ

はっ。もやしもん見るの忘れましたぁ・。゚・(゚´Д`゚)・。・
でも、らんらんるーはちゃっかり再生しちゃいましたw
ゆー #.lpVPRp2|2008/04/04(金) 01:35 [ 編集 ]

るーw
>>ゆー さん
こんばんわです~。
先ほどぶりですねーw

実はマイクだったのです・・・!
結構ドジなんですよ・・・あはw
そうなんですよねぇ。二重に考えると、余計にダメになっちゃいそうな感じですw

もやしもん見て下さいね!
でも、載せたのを見てくれたのは感謝ですっ♪
燈華 #-|2008/04/04(金) 01:40 [ 編集 ]


そんな燈華はOFFボーカルどうやって作ってるのか
訊いてみる
れんれん #IapW6L/A|2008/04/04(金) 10:21 [ 編集 ]


>>れん
ボーカルリデューサーというフリーソフトを使っています。
燈華 #-|2008/04/04(金) 12:16 [ 編集 ]


あ、同じヤツだ。
ソレとは別にBestPrcticeってのも持ってるけど、

「ボーカルと一緒に楽器まで消す」

って短所は同じで (´・ω・`) したww
れんれん #IapW6L/A|2008/04/04(金) 13:11 [ 編集 ]


>>れん
ほほぉ、同じですか。
多分フリーソフトで、私たち程度の知識じゃ消えてしまうのは仕方がないですよ。
ボーカルと同じ周波数帯域だと、消えてしまうのかもしれませんが・・・
燈華 #-|2008/04/04(金) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/654-c036fc7b

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
