ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

12日分の更新から十数時間が経ちました。

今日の分を書こうと思っているのですが、はてさて、何を書こうか迷っています。

頭はふわふわ、視界はぐるぐる。

眠気真っ盛りな燈華です。



とりあえず12日分の記事を更新してからは、完全に眠気に襲われるまでアニメを見ていました。

2日ほど前から見出したのはげんしけん

リアルタイムで放送していた時は結構人気があったように思いますが、私は見ていなかったんですよね。

私の住んでいる地域では放送していなかったのと、当時はそれほど興味がなかったものでw

ただ、なんとなく目に着いたので見てみたのですよ。

そしたら、思ったよりも面白くて。

視点の違い・・・と言うのでしょうか?

オタクと、そうでない人との。

その視点の違いの描き方か結構面白かったので、つい見ちゃいました☆

今はげんしけんの方は見終わったので、げんしけん2の方に入ったところです。

見ながらうとうとし始めていたので、お昼の12時過ぎに一度仮眠ですー。

ぐー。



そうそう、12日分の記事にさりげなく記載した「買い物」ですが・・・何を買ったのかここで描いて行こうと思いますです、はぃ。

購入したもの↓

マイク ミニ四駆

マイクとミニ四駆ですっ!

読者の声「どうしてマイクを買ったのか?」

燈華「家で録音してみたかったからっ>w<」

読者の声「どうしてミニ四駆を買ったのか?」

燈華「レッツ&ゴー見てたら欲しくなったからっ>w<」

これが結論です。深い意味なんてないですw

殆ど勢いで買ってしまった感があります!

ミニ四駆はそれほど高くなくて、カウルが2つ入っていて924円だったので、それほど高い出費ではありませんが・・・。

マイクの方は、5000円ほどしたので軽い気持ちでの買い物ではないことに気付きました。

ただでさえ、飲み食いで相当お金を使っているのに、とてつもなく無駄な出費かもしれませんw

それほど家で歌っているわけでもないのに(汗

・・・でも、ま、いっか(ぇ


ミニ四駆の購入に合せて、こういうのも買っていました。

ツールセット

ツールキットです。

ミニ四駆なんかを組み立てたりする時に使います。他にも用途がありそうのなので買ってみました。

ちなみに値段は1008円です。


「折角ミニ四駆を購入したので、作らないとっ」

というわけで、げんしけんを見ながら組み立て開始です。

まず箱を開けると

中身

こんな感じです。

1つだけパーツが切り取られているのは、私が写真を撮ろうと思っていたのを忘れて、先に切ってしまったからですw


何度も写真を撮るのが面倒なので、製作工程は省きます(ぇ

そんなものはある程度てけとーでいいのです。最初は行動あるのみです。

完成品↓

ビートマグナム バスターソニック

ビートマグナムと、バスターソニックです。

2台ありますが、カウルを載せているシャーシは1つしか入っていませんので、1枚写真を撮ってから乗せ替えてあります。

シャーシだけなら、お手頃で買えそうかな?

今度買ってみてもいいかもしれません。


それにしても、シールを張るのが大変でした。

昔はよくこんなのに飽きず、頑張っていたものです。

余り手先が器用な方ではないと思いますので、ほんとに何度もやり直したでしょうにw

少し慣れてくれば、多少は出来るようになるんですけどね・・・。

今回はバスターソニックの方から製作したのですが、やっぱり後に作ったビートマグナムに比べると若干粗いところがあります。というか、途中で1回シールが破けました。


とりあえず完成したので満足です。

走らせたりする予定は今のところありません。プラモデル感覚で買っちゃったんですよね。

恐らく部屋にでも飾っていることでしょう。

うん、完成すると気分が良いものですw




えこのこと。

今日は燈華が入っているリングでイベントがありますっ。

20時にアップタウンに集合ですよっ>w<

集合してから、少しして移動開始です。

れっつごー南アクロニア平原っ!


南アクロニア平原についてから、まずは1次会開始です。

デートに着て行くコスチューム大会?みたいな感じでしょうか。

こんな感じ~

リングイベント初参加っ ss20080313_213538.jpg

集まったメンバーが、1人ずつ自己紹介と、服装のコンセプトを伝えます。

私は最初、冗談で転職用の服を着て「セクハラじーさん(転職の時に会うじーさん)対策」ということにしたのですが・・・。

さすがにこれでは虚しいかなぁと思い、服装をチェンジです。


途中から徐々に参加者が増えたりして、予定よりもかなりズレちゃったみたいですが・・・1次会は無事終了っ。

一度皆でSSげっとー。
記念SS

「前列は座れっ。後列は起立っ!」


この後はPTを2つにして、マシュマロ作成バトルですっ。

PTメンバーでゼリコ蜂蜜を集めて、後は支給された砂糖でマシュマロ作成です。

出来たものによって点数が変わって、その合計点で争います。

今回は私の参加したPTは負けちゃって残念でしたけど、楽しかったです☆


時間も押していて、もう23時だったのでここで解散となりました。

リングメンバーの皆様お疲れ様でした~。

またみんなで遊べるのを楽しみにしていますねっ♪





今日の更新はこの辺で終わりにしますー。

明日は専門学校の卒業式。

壇上に1回上がらないといけないので、面倒ですー><

でわ、ごきげんようです~
スポンサーサイト
2008/03/13 23:59|未分類TB:0CM:5

コメント

なんという仕事の速さ!ww
ミニ四駆はビークスパイダーを持ってました。

うちもマイクほしいなぁw
しろいねこ #f7FKBW.6|2008/03/14(金) 00:49 [ 編集 ]


マイクはカラオケの機体に接続するのが基本端子だよね?
PCのマイク端子に接続するために追加端子が別途にあったりするの?

ぁあ、こんなイベントやりたいwww
←服集めは かなり 精力的にやってた人

たまに知り合いの自称ECO界のピ○コにコーディネート見てもらってたりw
れんれん #IapW6L/A|2008/03/14(金) 03:11 [ 編集 ]


>>しろいねこ さん
ふふふ、手が勝手に動くかのような速度ですよっ(ぁ

ビークスパイダーですかw
ゼブラの方・・・じゃなくて普通の方でしょうかねw



>>れん
端子の太さが違うものが2つ入っているんですよ。
カラオケとかの箱に挿したりする太いものと、パソコンなどに付いている小さいものの2つです。

服はたくさんあった方がバリエーションが増えますねぇ。
私は余り持っていないので、ある範囲でどう思いつくかにかけてますw
燈華 #-|2008/03/14(金) 08:11 [ 編集 ]

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
卒業おめでとうございますっ
昨日の記事なのに、このコメントでいいものなのか悩みましたが><
引越しなど忙しい日々が続くと思いますが風邪ひかないように頑張って下さいね^^

ミニ四駆・・・、懐かしいです!w
弟がいるので小さい頃は一緒に作ったり(´・ω・`)b
今でも、ふとしたときにプラモデルを衝動買いしちゃいますよ~w時々組み立てたくてウズウズするんです(*ノノ)

うーん・・・
レッツ&ゴー見ようかな(/・ω・)/
ゆー #JalddpaA|2008/03/14(金) 20:39 [ 編集 ]


>>ゆー さん
ありがとうございますっ。
いぇいぇ、卒業式は14日だったのでちょうど良いタイミングですよっ。

ミニ四駆懐かしいですよね~。
でも、やっぱり写真を見ていると作りたくなってくるのはきっと皆一緒っ☆

見てみて下さいっ。面白いですよ♪
燈華 #-|2008/03/15(土) 01:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/633-5a68da85

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
