ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

1日1時間ずつ、寝る時間を早くしていってます。

昨日は1時に寝て、今朝は7時前に目が覚めて・・・

「・・・・・・早く寝ても6時間で目が覚める・・・」

私としては、7時間は寝たいのに><



1時間ずつ寝る時間を早めているのは、来る24日の為だったりです。

いつまでも夜中に起きている生活のままでは、編入試験の日に大変かなぁと思った次第です。

今日は0時~0時半には寝れば、土曜日は割と安定して眠気が襲ってくるんじゃないかなぁとか思ってたりw

7時間はちゃんと寝たいですし、でも、遅刻はしないようにと頭をちゃんと起きさせる為には早く起きないといけない。

ですので、0時半には確実に寝られるようにしておきたいのですよ~。

この調子なら、何とかなりそう~。



そんなわけで今朝はちゃんと起きられたので、朝から編入試験で聴かれそうなことをリストアップして、それに対する私の発言を纏めたりしていました。

簡単に、ですけどw

あんまり難しいこと考えても、実際にあがっちゃって忘れちゃうと、余計にパニックに陥りますし~。

ある程度日頃から考えていることと、アドリブでも繋げられるような内容を考えてました。

後は論文と纏めた資料を印刷して、持って行くことにしましょう~。



その作業が終わってから、絵を描きながら再びアニメのターンw

録画しておいた灼眼のシャナⅡCLANNADを見て、ニコニコ動画にアップされていた中華一番!H2Oを見ていました。

こう見てみると、私も意外とアニメ見ているんですよね~。

最近はかなり見るモノが減ったと思っていたのですが、まだまだありそうな感じですw


絵の方、夜までかかってようやっと完成という形にこぎ着けました。

かなり時間かかりましたねぇ~。あ、製作にはSAIを使用しました。

一応アップしてみますー

フェイト・T・ハラオウン

魔法少女リリカルなのはA'sよりフェイトちゃんです。

A'sの最終話でちょこっと出てきた、中学生姿を描いてみました。

最近はペンタブの練習ばかりしていたのですが、今回は久しぶりに曲線ツールなども使ってペン入れをしていきましたよー。

それで、こんな出来になったわけですが・・・批判覚悟?でアップしてみましたw


今回の絵を描いていて感じたのは、もう少しレイヤーやマスクの使い方を勉強したいなぁというところ。

レイヤーはまぁ、ある程度分かるのですがマスクの使い方がイマイチ理解できていない感じです。

恐らくこれが使えるようになれば、今以上に効率よく描いていけるんじゃないかと思うのですが・・・。

要勉強⌒*( ・∀・)*⌒なの



さてさて、今日もニコニコ動画で見ていたモノをいくつか載せてみようと思いますよー。



燈華がI've楽曲の中で一番好きな曲であるKiss the Futureを使ったMADムービーです。

画像ソースに使用されている作品は未プレイですが、曲が好きなので載せてみました(ぇ



画像ソースにCLANNAD、音楽ソースにKOTOKO覚えてていいよを使用したMADムービーです。

テンポのいい曲に合わせてCLANNADのキャラが動きます。

見ていて飽きない作品・・・のような気がします。



出だしで吹きましたw

ドナルドが大好きな人は、是非見てくださいw



今日はこの辺で終わりにします~。

さて、明日はブログが書けるか分かりません。

日曜日が編入試験なので、明日に出発して、ホテルに泊まる予定だったりします。

ですので、ブログの更新は勿論のことネットにも触ることが出来ないと思います。

家を出る前に、タイマーの機能を使って簡単な記事をアップするかもしれませんが・・・ネトゲは無理なので、よろしくです。

明日は13時くらいに、家を出る予定です。

でわ、ごきげんよう~
スポンサーサイト
2008/02/22 23:59|未分類TB:0CM:5

コメント

編入試験がんばれw
落ち着いて受ければきっと受かるよ
baibon #XO5eU/wU|2008/02/23(土) 00:20 [ 編集 ]


>>bon くん
ありがとうございます~!
日曜日、頑張ってきますね~
燈華 #-|2008/02/23(土) 00:27 [ 編集 ]


がんばって下さいb
遠くから応援することしかできませんが…パワー、送っときます☆
あるか #-|2008/02/23(土) 01:59 [ 編集 ]


頑張ってね。 ^∀^
嗚呼、そんなテンプレートな一言しか言えない私涙目 ;w;
アガりそうなそんな時は、入と書いて飲んで!(ぇw
れんれん #IapW6L/A|2008/02/23(土) 09:30 [ 編集 ]


>>あるか㌧
ありがとうございます~。
パワーがみなぎってくるぅ☆



>>れん
頑張ってきますー!
あがりそうになったら「入」ですね。
了解です~
燈華 #-|2008/02/23(土) 11:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/613-d0cdd626

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ


イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ




【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
