ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

家に帰ってきてからは寝てばっかりだった燈華です。

(>ω<)ノ わふ~

いやはや、どーしてこんなに寝まくっていたのかさっぱり分かりません。

それほど「眠たい・・・」って気分でもなかったのですが・・・。

気付いたら、23時半回っていました。



今日から2月の開始ですね。

それと同時に、一つの事が少し落ち着きを見せました。

今日は、専門学校後期の卒業制作締切日!

今まで何度も卒業制作については書いて来ていましたが、やっと終わりを見せます。

作品の方は、予定よりもかなりの妥協を見せる結果になり、少々残念なのですが・・・一応形にはなりましたので提出~。


今回の作品、flashでノベルゲームの作成だったのですが、友達との共同作業です。

私はシナリオやプログラムの方を担当して、友人がイラストの担当でした。

こんな低クオリティのものを出してもいいのか、一瞬悩んだりもしましたが・・・出さないともう1年専門学校に通うことになっちゃいそうなので、出しました。

まさに苦渋の決断です。


今回作った卒業制作は、今月の14日に発表することになっています。

私の専門学校は2年で卒業なので、発表する対象は主に1年生と、先生です。

1年生が参考にするために、発表すると考えた方がいいのでしょうか・・・その辺はよく分かりませんw

来週はこの発表する為の資料を作成することになっているのですが・・・。

さて、これはどうしようか悩んでいたりします。

もうめんどくさいので、htmlを簡単に書いてプレゼンテーション風にしちゃおうかなぁっていうのが、現在の案。

すっごい凝った資料でなければ、内容次第ですぐに作れるでしょうし・・・。

その辺は来週に入ってから考えようかと思いますー。


とりあえず、今は卒業制作に追われる日々が終わったことに少し安心してたりw

学校へ行くのも、実質残り1週間になりました。

残りの専門学校生活、無駄にならないように頑張りたいですね♪

・・・願書出すの忘れないようにしないと。

土日で新しい論文が思い浮かばなかったら、今あるので出すしかないです(汗

でも、もう思い浮かばないー><



家に帰ってきてから、まずはお風呂に入ってそれから晩ご飯。

晩ご飯を食べながら、昨晩寝る前に予約録画しておいた灼眼のシャナⅡを見ていました。

案の定、OPとEDが変わっていましたね。

今までは川田まみさんの曲、OPがJOINTでEDがtriangleでした。

ですが今回の話から、KOTOKOさんの曲、OPがBLAZEでEDがSociometryの新曲に変わっていましたよ。


まずOPを見ての感想は・・・とにかくよく動きますw

すっごい演出してるな~って思いながら、白米を頬張る燈華でした。

所々に出てきた戦闘シーンっぽいのが、個人的には○

OP見ていて、迫力が良い感じに伝わってきました。

ここは原作の小説と違い、視覚的に戦闘シーンが楽しめるので良い感じです♪

曲はサビに入るまでが、今までと違い結構新しい感じ。

新鮮味を感じさせてくれました。


EDの方は前回のEDと似たような感じ。

各キャラの立ち絵っぽいのと、ちょっとした特殊効果っぽいのが。

こちらはどちらかというと、曲に惹かれた感じです。

良い意味でC.G.mix兄さんっぽい感じの曲に仕上がってますね。

私個人としては、OP曲よりもED曲の方が好みだったりw

兄さんの作った曲は好きなのです☆


もう後半戦突入なシャナⅡですが、一体原作のどの辺まで進んで終わるんでしょうね。

雰囲気的には、第3期が作られそうな感じでもありますが・・・。

第3期が楽しみになるような展開で、且つ原作に沿って終わってほしいですw



食べ終わってから少し休んでいると、宅急便が届きました。

私宛です。となると、コレしかありませんね。

テイルズオブデスティニー ディレクターズカット プレミアムBOX

昨日発売したテイルズオブデスティニー ディレクターズカットのプレミアムBOXです!

最初は買おうか悩んでいたのですよ。

正直リオンサイドが追加されているというだけなら、買わなかったかもしれません・・・。

い、いぇ、リオンが嫌いなわけじゃないですよ?(リオンファンを敵には回したくないです

ですが、どちらかというとスカタン・・・・・・スタンの方が好きだった私がいますのでw


ただ、amazonでたまたま見かけたところ、送料と代金引換の手数料込みで、豪華プレミアムBOXが5840円で買えるなら買ってもいいかなーと。

もしこれがディレクターズカットにも関わらず、本体の値段だけで7000円を超えていたならば、確実にスルーしていたところです。

そんなわけで、1日遅れで届いてくれたわけですヨ。

プレイするかは・・・分かりませんけど!(ぇ

今はやりたいゲーム色々積んでますので、それを消化してからって感じでしょうか。

現状の優先順位はトップにFORTUNE ARTERIALが来ていて、その次にらき☆すたとテイルズが来ている感じ。

暫くはFAをプレイし続けることになりそうです。

一応楽しみにはしておりますよーw



TODが届いてから、自分でもびっくりするくらい眠りまくっていました。

何だか、気付いたら23時半回ってるとかびっくりです。

ブログの記事もまったく書いていなかったので、今こうして遅れながらも書いているわけですが・・・3時間以上に及ぶお昼寝(実際寝ているのは夜ですが)は久しぶりでした。

卒業制作が終わって、安心したのかなぁ?

一応今日の記事も書けましたし、ちゃんと寝ることにしようかしらね。


明日は高校の友人方数名と飲みに行くことになっているので、夜は家にいないと思います。

えこの方もイン出来ないかと。

お昼から出かけている可能性も、一応ありますけどねw

でわでわ、ごきげんようです~。
スポンサーサイト
2008/02/01 23:59|未分類TB:0CM:6

コメント

卒業制作なんとか完成させたんだ(おめ

そして、小論製作がんばw
baibon #XO5eU/wU|2008/02/02(土) 01:04 [ 編集 ]


>>bonくん
一応形だけの完成・・・に近いですがw

論文の方が強敵だったりするかもしれません。
無理なら、もう出来ているのを出す予定ですー
燈華 #-|2008/02/02(土) 01:07 [ 編集 ]


卒制一応乙ですな~
どんなものが出来たのか気になるな(・∀・)ニヤニヤ
しろいねこ #f7FKBW.6|2008/02/02(土) 01:14 [ 編集 ]


>>しろいねこ さん
お互い、お疲れ様ですなw
どんなもの・・・ですか。かなりへたれなノベルゲームですよw
燈華 #-|2008/02/02(土) 01:17 [ 編集 ]


制作活動お疲れ様 ^∀^

ウチのToシリーズやりまくりなバイト友達は
「デスティニーとかリオンゲーやん」
「デスティニー2は『リオンの為の物語』に文句変えて良いんじゃね?」
「ディレクターズカット? マジワロタwww」
とか色々言いまくりですよwwwww

かく言う私はリオンは嫌い……まぁキライですねwww
スタンの天然な所とか結構癒されて良いよ☆
れんれん #IapW6L/A|2008/02/02(土) 02:44 [ 編集 ]


>>れん
私としては
「デスティニーは『テイルズの為の』作品」
「デスティニー2は『ソーディアンの為の物語』」
「ディレクターズカットで『リオンの為の作品』」
と言った感じですね。

リオン、嫌いじゃないですよ。徐々にスタンに心開いていくところとかは、結構良い感じです。
燈華 #-|2008/02/02(土) 03:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/592-adc80d18

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。