ブログ内変更通信
2010年2月14日 トップイラストを頂いたので追加しました。ランダム4枚になりました。
2007年09月08日 FC2ブログコミュニティで、エコミュニティ作りました。

燈華のプロフィール 

髪の色変えました
1st
名前:燈華
種族:エミル
職業:グラディエーター
レベル:105/50
所属リング:Erfolg【『エロフラグ』って呼ばれるリング。なんか人数枠30人到達、名声もたくさん貯まってきました。リング地味に拡大中】

Freesiaで活動中の剣士。演習参加してます。

mixiとECOのSNSもやってます。



       
足跡は↓に残してくださいな
足跡帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の更新 

コメント 

お天気お兄さん 


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

C-PREVIEW 

検索フォーム 

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

久しぶりに、何も書くことがない日がやってきた燈華です。

(>ω<)ノ わふ~

いつもはネタがない、ネタがないと言いながら何かしら書くことが出てくるものなのですが・・・今日は全くありません。

どうしようか悩んでおります。



全くないと思っていたら、少しはありました。

何と言うか、時間稼ぎ程度のネタのような気もしますが・・・w


昨日書いた記事で、入試に使う小論文を仕上げたと書きました。

今日はそれを学校へ持って行って、先生に見せたのですよ・・・。

出来が悪いのは分かっていましたが、やっぱり書き直しっぽい雰囲気でした。


書き出しはいいのですが、その後がぐだぐだになっているような感じ?みたいです。

「もうそれでいいですよ~><」っていう気分にもなったのですが、入試に使うものなのでやっぱり書き直しておこうかとも思っていたり・・・。

ただ、私はあぁいうのインスピレーションで書いていくタイプなので・・・次書こうと思って書けるかどうかは分からないんですよね。

大体の流れを組み立てて、考えながら書いていても、インスピレーションが入ってそれを入れてしまうのですよー><

そして、最後は強引に纏める感じ・・・。

分かってはいるのですが、中々上手くいかないものです・・・(汗

今日は書ける気がしないので、また明日かそれ以降に書いて、来週にはまた出せるようにしたいですね。



学校でボーっとしている時に、久しぶりにネット小説を読んでいました。

2年ほど前から連載していて、少し前まで読んでいたのですが最近読んでいなかったのです。


燈華がネット小説・・・とは言っても、二次創作SSなのですが。

二次創作SSにはまったのはKanonのSSを読んだのがきっかけだったんですよね。

当時PS2版Kanonをやって、ネットで検索を掛けた時にたまたま発見した小説を読んでいるうちに、面白さに飲み込まれたって感じですw

一時期は私も書いてやろうという意志があったのですが、今となってはどこへやら。

書こうかなぁ―なんて思っても、続きそうにない上にぐだぐだになりそうなので、結局書いていませんw(ネタは一応あったりしました


今ではただの読者ですが、久しぶりに連載しているものを読んでいると、やっぱり面白いなぁって思いますw

オリジナルの小説を読むのとは、また違った刺激を受けるんですよね。

元の作品と比較するというよりは、「こうやって発展させてるんだ~」といったところに興味がいったりします。

私は割とファンタジー系の小説が好きなので、Kanonの二次小説でも、過去に読んだ殆どの作品がファンタジーものでした。

ネットがあれば気軽に読むことが出来るので、また空いた時間を利用して読んでいこうと思います♪


(裏話ですが、昔は長期連載しているKanonのSSを読むために、12時間近くずっとパソコンの前に座っていた過去もあります・・・w)




えこのこと。

今日は水曜日。演習日。

珍しく誰にも乗ってもらわずに、ソロで動いておりました。

とはいぇ・・・あんまり書く事がたくさんあるわけでもないんですよね・・・。


最初のサウスDは、それなりに動けたかなぁ?

今まで通りって感じ。ソロだったけど、思ったよりは死ななかったかな(と自分では思っています


2戦目の鉄火山

ここは今日、一番動けてたかもしれません。

死んだ回数も多かったですが・・・登山口で防衛している商人っぽい人も倒せましたし、まずまずだったかなぁ。

今日の中では悪く無かったです。あと、暴れん坊賞取りましたb


最後のアップタウン

ココは微妙でしたー。

ちょっと周りを見る余裕が無かった感じ。

何かをして死ぬんじゃなくて、無駄に死んでばっかりだったかも。

反省点がいつも多い、アップタウンです。



今日は短いけど、これだけ~。





結局昨日も、寝たのが1時45分とかでした。

遅いです。お陰で眠たいです。

少しずつ早くなっている気はしますけどね。

明日は1時間目が無い、恒例の木曜日。

ゆっくり眠れそうな予感・・・!

今日こそは・・・早く寝ましょう。

空腹に負けず・・・寝ましょう。

でわでわ、ごきげんようです~
スポンサーサイト
2008/01/09 23:59|未分類TB:0CM:7

コメント

作文は書いていくうちにgdgdにww
まぁ最初からなんですがw
しろいねこ #f7FKBW.6|2008/01/10(木) 00:45 [ 編集 ]


>>しろいねこ さん
作文ならまだ書けるんですよ・・・一応w
論文になるとgdgdになります(汗
燈華 #-|2008/01/10(木) 02:27 [ 編集 ]


SSに限らず、文ってのは、
最初>>最後>>入れたい過程>>その過程を前後繋げる為の別の過程、裏話

そんな感じよw

しょーせつ書く時も同じ。
まずどんなの書きたいか。
それに載せるテーマはなんなのか
(コレないとワリとgdgdするw)
そこから、キャラ一人ひとり愛を込めて描いて(ワラ
プロローグ
(始まりが肝心w)
次にエピローグ
(終わりが明確じゃないとgdgd必至)
プロローグからエピローグに掛けてどういう道筋を辿るか考えて、
そこから自分の描きたいイベント
(各キャラの過去話や伏線に関する事項などなどw)
それらを伏線や設定で束ねていって。。。
最後に細い沢山の糸を一本の紐にしちゃうが如く
纏め上げる☆
(別に伏線云々は使わなくても良いんだけどね~w 私今まで使ったことほぼ無いしw)

言うは易しなんだけどね~ ^∀^;

←現国は数少ない得意科目
れんれん #IapW6L/A|2008/01/10(木) 16:34 [ 編集 ]


>>れん
プロット作りでしょうか。大体そんな感じですよねー。(知識としては知っていても、全く活かされていないのが私らしいですw

燈華も国語系(古文以外)は結構自信ありですよーw
高校の時は、クラスでトップとかでしたb(これも数少ない自慢かもw
燈華 #-|2008/01/10(木) 17:09 [ 編集 ]


空腹には負けてもいいんじゃない?w(ぁ
琥都 #-|2008/01/10(木) 21:05 [ 編集 ]


はじめまして 
四葉鯖にいる子猫と申します。

ブログ足跡をたどってよらせていただきました。

よろしくお願いします。
子猫 #B9eg5Lv6|2008/01/11(金) 12:44 [ 編集 ]


>>琥都ちん
ですよね。空腹になら負けてもいいですよねw


>>子猫 様
はじめましてー!
ようこそですよ~♪

ブログの足跡からですか~。

よろしくお願いしますです^^
燈華 #-|2008/01/11(金) 14:18 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://dancingwind.blog72.fc2.com/tb.php/569-e3bfbea6

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

縁の下の力持ち 

このブログが存続しているのは

人の方が、訪問して支えてくれているからなのです~

リンクフリー 

リンク





『風舞いし空の彼方』をリンクに追加する
よろしければバナーを使って下さいな♪


友達申請はこちらから☆

管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

イラストまとめ 

燈華が今までに描いた絵です。上のものほど多分新しいですw(ぇ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

【モノクロブー】と【もい鳥】の小部屋 

管理人は【モノクロブー】と【もい鳥】をこよなく愛しております。だってカワイイんだもの。

モノクロブー公式サイトに飛べます
© 2006 SAN-X CO .,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


  もい鳥公式サイトに飛べます
copyright (c) 2007MindWorks Entertainment Inc.All rights reserved.


※何か不都合や問題がある場合は、恐れ入りますが連絡の方をお願い致します。

あふぃ 



アフィリエイト・SEO対策

Copyright(C) 2006 風舞いし空の彼方 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。